2007年05月21日

一字違えば大違い♪

引越ししてきてから、ケーブルテレビが無料で見れる関係で、ここ最近古い番組を目にする機会が多くてうれしい限りであるが、 最近はまっているのは、
「エースをねらえ♪」
である。 エースをねらえについては、以前、記事にしたのでここでは あまり語らないことにして・・・・・ (あ、、、でもやっぱり一言言わせてもらうと)
お蝶婦人、髪の毛黄色すぎ!!
(校門検査で、ひかからへんか!???)..
posted by 太郎ちゃん at 22:25

2007年02月03日

新カテゴリ 〜特選、笑っちゃって♪〜

どうも!! 今回は、お知らせです! 2周年の記事を書いたときに、過去の記事で、懐かしいもんとかを 新カテゴリ作ってせいりしようかなあ・・・。なんて書いてたんですが、
やりました!!!
有限実行の男です!!
(あれ?? 有言  やね。    になっとるわ。)←決して有限会社を作るわけではありませんので・・・。(笑) まあ、まだ初期の頃のものだけですが・・・・。 過去の記事も見..
posted by 太郎ちゃん at 14:47

2006年12月11日

いなかっぺ大将

いなかっぺ大将.bmp 今回は、いなかっぺ大将をピックアップしました。 この作品って、僕の生まれた年に放映されだしたようです。 僕が見てたのは、日曜日の午前中かお昼ごろだったとおもうので、 再放送なんでしょうね。 なんというか、ストーリーはうろ覚えですが、主人公の大ちゃんは、 いなかもんで、東京に柔道の修行にやってくるというような話でした。 ニャンコ先生なんて、キャラも印象的でした。 でも、ニャンコ先生以上に印象に残ってる..
posted by 太郎ちゃん at 00:54

2006年10月31日

補習と自習

必修逃れ発端校、富山・高岡南高で放課後補習授業    必修逃れが最初に判明した富山県立高岡南高(篠田伸雅校長)が30日、放課後に未履修科目の補習授業を始めた。  補習は6限の授業終了後に1時限(50分)を追加する形で行われ、社会科の教員6人が担当した。欠席の2人を除く195人の3年生が六つの教室に分かれ、世界史Aと日本史A、地理Aの3科目の授業を受けた。世界史が最も多く164人、日本史30人、地理1人だった。  同校では、3年生全員が世界史、日本史..
posted by 太郎ちゃん at 00:19

2005年12月09日

ドラ焼きの誘惑。

今日の夜、仕事から帰ってきてから、仕事のかばんをのぞいて見ると、奥のほうからドラ焼きを発見した。 先週末に、利用者の家に行ったときに、もらったドラ焼きである。 あれま・・・。忘れてたよ。 と思い、賞味期限を見てみると・・・・
12/4
きょうは・・・・12/8だから、賞味期限4日切れてるのか〜〜。 そう思いながら、とりあえず、封を開けて二つに割ってみた。 いい..
posted by 太郎ちゃん at 02:49

2005年07月31日

ドラえもん音頭がリニューアル!

「ドラえもん音頭」リニューアル! 2005年 7月29日 (金) 09:39  「マツケンサンバ2」でブレークしたダンサー、振付師の真島茂樹(年齢非公表)が、26年ぶりにリニューアルされる「ドラえもん音頭」の振り付けを手掛けた。新音頭は「踊れ・どれ・ドラ ドラえもん音頭」。ドラえもんやのび太が腰を振るシーンもあり、8月5日放送分からテレビ朝日「ドラえもん」(金曜午後7時)の最後に「おまけコーナー」として放送される。真島は「サンバステップも入っています。音頭も全身..
posted by 太郎ちゃん at 03:40

2005年05月20日

新しいドラえもんを見た感想。

今日は早く帰ってきたので、初めて新ドラえもんを途中からだけど見た。 感想は・・・・・
ギョエ〜〜♪(感嘆符)
だった。(笑) ←なんちゅう感想やねん!! いやいやいや・・・・ ほんまいろんな意味で様変わりしたよなあ・・。 最..
posted by 太郎ちゃん at 22:17

2005年04月27日

ドラえもんの歌

どらえもん.jpg 新声優陣となったドラえもんがもう放送になってるんですよね。 僕はまだ残念ながら見ていない。(前にも書いたようにジャイアンの声を早く聞きたいのだが・・・・) http://tarotarohosigold.seesaa.net/pages/user/search/?keyword=%83h%83%89%82%A6%82%E0%82%F1&blog_id=65831 ところで、新しいドラえもんになって主題歌とかも変わったんです..
posted by 太郎ちゃん at 01:39

2005年03月14日

ドラえもんの新声優陣が決定!

Yahooニュースをみて知ったのだが・・・ ドラえもんの新声優陣が決定したらしい・・・・。 ドラえもんというと、小さい頃から親しみのある、あの大山のぶ代嬢の、 「ぼく〜、ドラえもんです〜〜」 という、しわがれた、だみ声がインパクト大なので、なんかちょっと、残念な気もするが、 大山のぶ代嬢も、68歳だったということで、いたしかたない・・・。 それはそうと、ドラえもんの声はなんと、38歳も若返るそうである。 (そんだけ若返って、新しい声が..
posted by 太郎ちゃん at 02:13

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

