笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2007年11月15日

人生いろいろわんこもいろいろ〜いけず犬〜

久々に我が愛犬、マッシュの近況を書かせてもらいます。




マッシュは、今日ワクチン接種のために動物病院へいったのですが、来た当初は1.7kgだった体重が、今日計ったら、なんと3.7kgでした。(倍以上やん。ええんかいな!??。)


まあ体も大きくなり、ついでに態度もでっかくなってきたマッシュですが、散歩のときは結構、何にでも注意をひくようです。立ち止まってふしぎそうにおっかなびっくりに通る人や動物なんかも見る姿はかわいいものです。
















続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

タイの国はまっぴっぴ♪

タイでピンクの服が急増=国王の健康祈る国民11月13日19時1分配信 時事通信


 【バンコク13日時事】タイ国内でプミポン国王(79)の健康と長寿を祈り、ピンクのシャツを着る人が急増している。国王は7日、虚血症などの治療を受けたバンコク市内の病院を退院する際、ピンクの服を着用。同国の占星術師らが「ピンクは国王にとって健康を意味する色」と説明したことから、テレビのキャスターらがこぞってピンクの服を着始めた。スラユット首相も13日、ピンクのネクタイを締めた。
 タイでは昨年5月以降、多くの国民が国王の在位60周年を祝うため、黄色の服を着ていた。同国では曜日ごとの色があり、国王が生まれた月曜日は黄色とされるためで、街中には黄色の服があふれていた。
 ところが今月7日、国王が病院を退院する際、鮮やかなピンクの上着とシャツを着て国民の前に姿を現すと、状況は一変。ピンクのポロシャツを売り出す店が続出し、高値で販売する店も出ている。
 商業省は小売店に便乗値上げしないよう警告する一方、衣類業者には早期に大量のピンクのシャツを製造、販売するよう促している。 







こんな記事を目にしましたが、いや〜、タイはほんま、国王とか
に対する敬い方がすごいんですよね〜〜。

(知ったかぶり)←なんかでちょっと目にしただけですごく知ったかぶる太郎!!



続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

地方都市でみかけた変なおばさん♪と細木和子

今日は、ちょっと用事で岡山市にとんぼ返りしてきたんですが、
そこで、めっちゃ変な二人のおばさんを見かけた。



よくいえば、自称「おしゃれさん」と思っているんだろうが、
どう見ても、





???





とクエスチョンがつくようなおばさんたちである。



続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 05:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

歯医者でラマーズ法!??

今、歯医者に通っています。



歯医者は嫌いで、1年前に以前、治療したところが外れてそのままにしてたんだけど、さすがに、歯痛の苦しみには負け、8月くらいから通ってます。



今の先生は、すんごい上手でやさしいねん。こんなことやったらもっとはやくちゃんと治療に来ておけばよかったと思う今日この頃。


行きだしたら、もう完璧に治そうと思って悪いとこ全部なおすんだけど、今日は、恐怖の抜歯やってん。





続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

最近カバーが流行ってますね〜。

島谷ひとみがスキマスイッチなどをカバー (日刊スポーツ)

 歌手島谷ひとみ(27)が5日、東京・渋谷AXで行われた携帯サイト「モバゲータウン」とレコード会社エイベックス共催の歌手オーディションにゲスト参加した。審査の合間に特別ライブを開催。12月5日に初の男性カバーアルバム「男歌〜cover song collection〜」を発売することをステージ上で発表し、収録曲の「奏」(スキマスイッチ)などを披露した。
 オーディションは1253組の応募を勝ち抜いた東京都在住の峰香代子さん(24)がグランプリを獲得。エイベックスからCDデビューする権利を手に入れた。



こんな、記事を目にしましたが、最近すごくカバーが流行ってますね〜。それも80年代や90年代初頭に流行った曲のカバーが多いような気がする。







続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

太郎、危機一髪

黒髭危機一髪ゲームやないけど、今日はほんまにもうちょっとで、





太郎、交通事故で、前歯折れ、


おしっこちびる!!






ってみだしになるとこやったわ〜。



名誉のためにいっとくけど、僕は全然悪くなくて、巻き込まれて
貧乏くじ引くとこやった。



続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 04:30| Comment(0) | TrackBack(0) | むかつくぜ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

鼻くそのメカニズム

久々に、めっちゃあほなこと記事にさせてもらいますね〜〜。



なんか、夏くらいから、妙に鼻がムズムズすることがおおかって、
鼻くそがよくたまってたんですよね〜〜。


もう、なんか異常なくらい、鼻くそがでるっていうか・・・。



続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

賞味期限切れ。

<船場吉兆>総菜でも不正…期限切れ127日も
11月1日21時4分配信 毎日新聞


 「船場吉兆」(大阪市)による消費・賞味期限切れ商品の販売問題で、百貨店「岩田屋」(福岡市中央区)は1日、新たに6品目で494点の期限切れ販売が見つかったと発表した。菓子類に加え「栗(くり)のふくませ煮」などの総菜でも不正が見つかった。福岡市によると「栗」の帳簿管理は社員がしていたといい、本社側も期限切れ販売を見落としていた疑いが浮上した。

 岩田屋によると、今回判明したのは06年1月2日〜07年10月26日に販売された商品で「胡麻(ごま)豆腐」と「りんごのケーキ」は消費期限を1〜14日超過した商品を計20個販売。「棒だら」など4品目は賞味期限を5〜127日過ぎていた。

 市によると「栗のふくませ煮」は船場吉兆が製造し、賞味期限については「枠外に記載」というラベルを張って出荷。店舗で期限の日付を示すラベルを張って販売していた。これまで船場吉兆は「帳簿はアルバイト社員らが管理し、本社は不正を見抜けなかった」と釈明していたが、市は「栗」の帳簿は社員が管理していたとみている。

 市は船場吉兆が31日に提出した改善報告書について改めて再提出するよう勧告した。【反田昌平、高橋咲子】




いや〜、ミートホープあたりから、始まった食品関係の偽装とかの問題ですが、その後続々でてきますね〜〜。



続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 02:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

秋桜(山口百恵)

コスモス1.bmp



コスモスが綺麗な季節ですね〜。
犬と一緒に散歩してたら、すごく綺麗なコスモスがいっぱい咲いてるところがあります。淡い色のコスモス、昔は全然なんとも思わなかったけど、すごく綺麗やなあと思う今日この頃です。


さてさて・・・ということで、今回はこの曲をピックアップしました。





続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 04:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 70年代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

友人の友人はアルカイダ

「友人の友人はアルカイダ」=面識はないと釈明−鳩山法相
10月29日17時20分配信 時事通信


 鳩山邦夫法相は29日午後、日本外国特派員協会で記者会見し、改正出入国管理・難民認定法が11月施行されることに関し、「わたしの友人の友人が(国際テロ組織の)アルカイダだ。会ったことはないが、2、3年前は何度も日本に来ていたようだ」などと語った。日本に入国する16歳以上の外国人に指紋採取などを義務付けた同法の意義を強調する中で飛び出した。
 法相は「(友人の友人は)毎回いろんなパスポートとヒゲで(変装するので)分からないらしい。そういう人が日本に平気で入って来られるのは安全上好ましくない」と強調。「彼は(2002年の)バリ島の爆破事件に絡んでいるが、バリ島中心部は爆破するから近づかないようにというアドバイスを(友人が)受けていた」とも述べた。
 一連の発言について、法相は会見後、コメントを発表。「同好の士である友人から聞いたことがあり、友人の話として申し上げた。わたし自身は(テロ)組織の者と思われる者と友人でもなければ、面識を有するものではない。友人の話の真偽は確認していない」と釈明した。 





YAHOOニュースで、こんなん見つけました。




続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 03:37| Comment(3) | TrackBack(1) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

