笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2006年03月28日

おばかなお花見グッズ

お花見父ちゃん.jpg



先日、「チェリーブラッサム」を記事にして、その関係でいろいろ
「桜」とか「花見」とかで画像検索していると、上の画像のような、お花見グッズを見つけてしまいました。


商品名は・・・










続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 特選!!笑っちゃって!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

春色バイク

昨日の話・・・


バイク通勤のぼくは、朝、いつものように、バイクに乗って職場に急いでいました。



ブ〜〜ン!!



といつものように走っていたmy バイクのタクトちゃんでしたが・・・

























続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 特選!!笑っちゃって!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

夕陽が沈む瞬間・・・

夕陽.bmp


今日は代休で、平日OFF!!



用事を済ました後、楽団に入ってラッパを又吹こうかな??

なんて考えてるんで、ちょっと練習してみようと、片男波海岸に行ったんだけど、
そこで、夕陽が沈む瞬間を久々に見ました。


続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 特選!!笑っちゃって!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

ハートメールとうんこメール♪

<徳島大>女性職員にハートのメール 教授を戒告処分
 徳島大学(徳島市)は20日、女性職員に不快な携帯電話メールを送ったセクシュアルハラスメント行為を理由に、50歳代の男性教授を戒告処分とした。
 大学によると、教授は昨年1月中旬から同年5月中旬ごろ、ハートの絵文字を末尾などに付けた電子メールを約10回にわたって携帯で女性職員に送信した。内容は業務連絡などだった。女性が職員相談室に被害を訴え、人権調査委で調べた結果、セクハラ行為と認定した。教授は「セクハラの認識は無かった」と話しているが、反省しているという。
 青野敏博学長は「大学の信頼を損ねる不祥事を引き起こしたことは誠に遺憾。服務規律の厳正な保持を図り、教職員一同努力したい」などとするコメントを出した。【小野沢健一】
(毎日新聞) - 1月20日22時57分更新





今日は、こういうニュースをピックアップしてみました。


まあ、この教授と女職員の関係はどうだったんだかわかんないけど、




ハートの絵文字くらいで、


セクハラかよ!!



なんてちょっと思ってしまうのは僕だけでしょうか??































続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 02:38| Comment(0) | TrackBack(2) | 特選!!笑っちゃって!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

仔猫騒動と猫とり兄さん♪(タイトルちょっと一休さん風やね)

久々の動物ネタである。


今日、仕事で担当している方のお宅に電話してから訪問した際、庭先で仔猫のにゃーにゃー
鳴く声が聞こえた。



そして・・・いつもは家の中にいる、家族が今日はなぜか、外でお出迎えしてくれていた。
                           (なんでやねん!?)





「あれ??猫ないてますね〜」


と僕が聞くと、


この家族(ばあさんの娘)、


「そうよ。どこでないてるか


わかんないんで、ほっといて」




とおっしゃられた。





どこで、鳴いているかわからないって??










































































あきらかに、エアコンの


室外機のあたりですやん。(ぼそ)





そう突っ込みたかったが・・・・



そこは、


仕事仕事!♪




と思って、ぐっとこらえる太郎だった。


そして、次の家族からの、


「さあ、中へ入って」


という言葉を待っていた。






・・・・



(まだですか??待ちますよ!!ぼくは、我慢強い男ですたい!!)











でも・・・




































まだなんかい!??

はよ言えやボケ!!





こんな気分になりながら、ちょっと待て???と考えてみる太郎。



ん??もしやこれは、気にしないでといいながら・・・・








なんとかしてくれや〜!兄ちゃん!!


ってことなんか??



おいおい、それは業務外だぜ!!出来ねーよ、ねえさん!!


なんて思いながら、一向に中に入れとも言わず、
庭の掃除を続行する娘に、しょうがないので・・・・






探しましょうか???(小声)




と言った太郎だった。(探しましょうかって、室外機のとこに決まってるのだが・・・)







え???いいの???


でも捕まえて、どうする????




この娘、明らかにその後のこともどうにかしろよ!!


ということらしい。(汗)




どうしろもこうしろもないわい。



とおもいながら、


「うちの仕事場でそしたら、ちょっと聞いてみたりしましょうか??」



というと、とたんに上機嫌になる娘。


まさに・・・































はめられた(汗)


って感じ。



(多分、訪問前に電話したときから、いい奴が来るわ。と思われていたのだろう)







もともと、動物は好きだし、犬が飼えないから猫でも飼いたいなあ・・・。


なんて思っていた時期もあったのだが、今は、隣に大家が越してきているので内緒飼いも出来ない状況。


やばいことになったなあ・・・・。飼い主探すのなんて面倒だし、職場に持っていってどうするよ??


なんて心の中で思いながら、室外機のところを見ると、








ミャ〜ミャ〜♪



とめちゃくちゃ、心細そうに鳴いている仔猫の姿を見たとたん、おもわず、








アイフルの、清水章吾気分




になってしまった。太郎だった。(かわいいねん)


室外機の間には手も突っ込めないし、四苦八苦、していると、何かの拍子に仔猫の体勢がかわったのか、室外機のところから出てきて走って逃げ去り、隣の家の庭に行ってしまった。








恩もくそもない、


クソガキ猫よ!!(怒)



などとおもいつつ、内心・・・



お隣さんに逃げていってしまえば、引き取ることもないしラッキー。なんておもいながら、



「お役に立てませんで・・・・」




といって、用事を済ませ、帰ってきたのだった。





そして、昼間仕事場に戻り、飯を食っていると、その家から電話がかかってきた。












まさか????猫のことやないだろうな????


いやいや、そこまではあの娘もしないだろう。なんかきっと、仕事関係のことで
かかってきたのだ。




そう思って、電話をとると・・・・・

















すいません。猫帰ってきました。


どうしましょ??




(どうしましょって、、、そんな報告はいらん!!ワシは、猫とり兄さんかい!!)





そう思いながら、あくまでもこいつは猫を捕まえて、家から持っていってもらうまで、
何回も電話してくるわ。


と思い、しょうがなしに、仕事場の人にもう一人助っ人で来てもらい、なんとか捕まえてきたのだった。





そして、その猫の引き取り先もなんとか夕方には決まり・・・・めでたしめでたし。


でもねえほんま、猫のおかげで昼からの仕事はペース乱されまくりだった。まあ、かわいかったし、







































































月曜日だから


いいや!!(意味不明)




(月曜日は働かないでいいということか??週始まりは、刺激的なことがないとね。)(笑) 





























































































posted by 太郎ちゃん at 22:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 特選!!笑っちゃって!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

赤毛のアン

赤毛.bmp



今回は、赤毛のアンを取り上げましたが、実際あんまり見ていなかったので良くわかりません。


じゃあ、なんで、記事に取り上げたのか????



























昨日、久々に


髪の毛を染めたから!♪



(それだけの理由かい!!)←ひらめき兄さんですまん!!





前にも記事に書いたが、僕は白髪が多いんで、髪の毛をそめているんだけど、
しばらく染めていなかったので、だいぶ白髪が目立ってきていたのだ・・・。



ヘアーの質はもともと茶色っぽいので、染める場合もいつもかなり明るい茶色に染めていたのだが、、、、





世の中の茶髪に流れている風潮に対抗してやろう!!!



と、今回は、真っ黒に染めてみた。まさに、赤毛のアンならぬ、




















黒毛の太郎♪




って感じ。(笑)

(これが言いたかったんよ♪)





さてさて、二十代の頃にも同じようなことを思い立って、真っ黒に染めたことがあるんだけど
そのときは、なんか若くなったと人から言われてなかなか好評だったのだが、三十路を超えて
やってみると・・・・・・






























不気味である。(ぼそ)



というか、頭に海苔置いてる感じで・・・・

































ヅラっぽい!!(汗)






道行く知らない人からみたら、・・・・





あの人、ヅラじゃね〜の!???




って言われてるかもな。(汗)


まあ、白髪が隠れたんでそれだけで、若く見えるから良しとしとこう!!




最後に・・・

赤毛のアンを懐かしもうとアクセスしてくれた皆さんへ



黒毛の太郎♪

が言いたいがために、前ふりのネタに使わせてもらってすいません。


赤毛のアンは名作です!!


(あんまりしらんけど・・・)















posted by 太郎ちゃん at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 特選!!笑っちゃって!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

あなた誰ですか!??と思った瞬間。

父が亡くなってからもうすぐ1ヶ月です。


はやいなあ・・・・。


というのが実感。



さてさて・・・・それはそうと・・・・。


忌引休暇で実家でいた間、葬儀が終わってからも、生前親交のあった方々が、やってきて仏前におまいりに来てくれたのだが・・・・・。



ぼくは、19歳の頃から家を離れていたので、15年も田舎を離れていると、来てくれた人と
実際は面識があったとしても、その姿は15年以上も前の姿であり、ぱっと見ても名前すらでてこない人も多いわけである。



そんな、こちらの事情もお構いなし、相手は、「〜〜さんの息子の太郎ちゃん」
と思っているわけで、お互いを知っていると思って話しかけてくれる。

こちらとしては・・・・・























































「あんた誰やったっけ???」

(名札しといてくれよ)





と聞きたいのだけれど、そういうわけにも行かず、

「あなたのことは知ってるよ〜〜」


と言う顔をしながら対応するわけである。

(演技派太郎ってかんじやね)






ある白髪のばあさんが、来てくれたときも、そんな状況。



「やばい、このばあさん誰やったっけ???」



と思って、名前を聞こうと思いながらも、白髪ばあさんは、すでにお構いなしで親しげに話しかけてくる。



しょうがないので、適当にごまかして、仏前にとおして、


「ちょっと、まってくださいね。母を呼びますから・・・」



といって、おかんにエスケープを求めた。



「かあちゃん、どっかのばあさんが参りに来てくれたが、誰かわからん!適当に話したから」



こう母に説明して、母がそのばあさんと対面したとたんに言った一言は・・・






























太郎、あんた


この人しらんのこ〜〜???



○○さんやんか????








その母の言葉を聞いたとき、この○○さんの顔は一瞬、
















わからなんだんかい!!

どら息子!!





といった表情になり、僕はというと、











やばい!!(汗)




アハハ・・・・。とごまかすしかなかった。







もちろんその人は知っている人で、小学生ぐらいのときに、何回か会ったことのある人だったのだが、もう20年前のことだし、




あのおばさん=このばあさん!???






というのが正直なところだった。(わかるかいな!!そんなもん)



それにしても、おかんにひとこといいたかったのは・・・・







ごまかしてるのに、本人の前でそんなこというな!!


ってことだった。(笑)

(父が亡くなってからまもなくで動揺してるからしょうがないんだけど・・・・。)




それにしても、15年、20年も見ていないと本当にみんな歳とるなあ・・・・・。
と思った出来事だった。みんな老いていくんですね。






















posted by 太郎ちゃん at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 特選!!笑っちゃって!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

あらいぐまラスカル

ラスカル.bmp



僕が、子供の頃は、世界名作劇場(やったかな!?)なるものがあって、
それこそ世界の名作をマンガで紹介してくれていました。
(ハイジに、フランダースの犬、母を訪ねて三千里などなど・・・・・。)


そんな名作劇場のなかで、まずトップバッターに持ってきたのは、



「あらいぐまラスカル」


なんで、この作品をトップに持ってきたのだろう????

続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 02:01| Comment(11) | TrackBack(2) | 特選!!笑っちゃって!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

ドラえもんの歌

どらえもん.jpg


新声優陣となったドラえもんがもう放送になってるんですよね。

僕はまだ残念ながら見ていない。(前にも書いたようにジャイアンの声を早く聞きたいのだが・・・・)


http://tarotarohosigold.seesaa.net/pages/user/search/?keyword=%83h%83%89%82%A6%82%E0%82%F1&blog_id=65831






続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 01:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 特選!!笑っちゃって!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

血液型

A型とO型の血が、輸血では不足気味だそうだ。

血液型の話になると、僕はぜったいに、まず


O型??



といわれる。

でも違うので違うというと・・・・・







じゃ、B型やろ??


と決め付けたかのようにいわれる。


これまた、違う!!
























続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 02:56| Comment(5) | TrackBack(1) | 特選!!笑っちゃって!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

髪を染めた。

昨日の晩、髪を染めた。
むろん・・・・

























































白髪染めである!! 

(悪いか!?ごめんね。おしゃれ染めじゃなくて♪)







































続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 特選!!笑っちゃって!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

竜巻とおかん!

今日は昨日仕事で出たので代休で休み。暇ぶっこいてます。
昼ドラとかやってるけど・・・・


クサイね!  (このくささがたまらんわ〜〜♪)




さて・・・・
こないだ、久々に高校時代の友達やらに会って、高校のときに起こった天災のことを思い出したのでそれについてひとつ書き込みます。








続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 特選!!笑っちゃって!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

おさぼりスポットで見る面々。

宝くじにでもあたって、2億や3億はいったら、すぐにでも今の仕事はやめて、
半年くらいのほほんとしたいものだが、一応今のところ、ええかげん太郎ちゃんも
人並みに働いている。

(まあ、夏のサマージャンボあたるから、もうすぐ自由の身になって、マンションでも買うつもりやけどね)  ← 勝手に言わしてください。

そんな感じで日々働いているんだけど、とりあえず文句たれつつもまじめに働いてます。






続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 特選!!笑っちゃって!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

グッピーを買う。

2年ほど前より、熱帯魚を飼っている。
めちゃめちゃ金をかけているわけではなく、ホームセンターで買ったり、
沖縄の野生グッピーを捕まえて飼ったりって感じである。(沖縄野生グッピーについては、
今度旅行ネタで書きたいと思います)

そんなかんじで、飼い方もかなりいい加減なので、温度差なんかで死ぬときは一気にばたばた死んでしまう。


今回も何が原因か、ばたばたと数匹が死んでしまい、とうとう、沖縄ワイルドものの
末裔まで死んでしまったので、水槽がさびしくなった。(3匹になってしまったん)




















続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 18:50| Comment(6) | TrackBack(3) | 特選!!笑っちゃって!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

爆弾小僧!

近頃のガキは、ほんまかわいくないというか、何をしでかすかわからない。


今日、昼間自然たくさん系公園を歩いていたときのこと、、、、


あんまりひとがいなかったんだけど、進行方向になにやら、中学せいくらいのくそガキたちが
3人、固まって何かをしている。


別に、ビーバップハイスクールのような、ヤンキー系でもなく、「なにしてるねん!?
あいつらは、犬でも拾ったか??」
と思いつつ、ガキ共のほうに向かっていくワシ・・・。


続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 00:33| Comment(2) | TrackBack(1) | 特選!!笑っちゃって!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

ジムでみかけるえらそうなおっさん。

風邪引きやら、仕事で遅くなったりして、ここんところ、いってなかったジム。
12時までやっているんで、まあ終わりがけでもいって、プールにぴちゃぴちゃ使って、
風呂はいって、極楽気分してこようと思い重い腰を上げいってきた。



うちのジムでは、サウナにアロマの香りを漂わせ、風をおくって、熱風のなか、発汗しながら、香りで癒されましょうという、一風変わったプログラムがある。










続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 02:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 特選!!笑っちゃって!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

沖縄もろみ黒酢はすごい!!

1年ほど前、ストレスからなのか・・・めっちゃからだが疲れやすいなどの
症状が現れだした太郎(当時は33歳か!??)


実家に帰って、自然と、おかんと、嫁いだ姉と、そういう健康問題について
話をしていた。



「最近、体しんどくってよ〜。なんかふらふらするねん。肩おもいねん。
 しんどいねん!!これって絶対ストレスやとおもうねん!」 ← なんでもストレスにした
                               がる太郎。

 

という、太郎に、姉は:



続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 21:57| Comment(0) | TrackBack(2) | 特選!!笑っちゃって!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

きれい好きの空き巣♪

苦しい・・・。苦しい・・・。銭がほしい・・・。
去年の5月に転職して、冬はボーナス満額支給などと、採用時に言ってたから、
それをあてにぽんぽん金使ってたんだよね。そしたら、だまされて、冬は半分しか支給
してもらえなかった。(詐欺やろ!?マジで・・・。これが福祉法人のすることか!!皆さん
福祉法人なんて、ヤクザな世界やで!!)
そんなこんなにもかかわらず、保険に車検に、税金に・・・・。ほんま太郎家の財政は
アップアップ状態である・・・・。こんなときふと、10年ほど前に入られた空き巣のこと
を思い出してしまった。








続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 特選!!笑っちゃって!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

おかんとあほ犬コロ

犬とか動物ってすごくかわいくて癒される。
出来れば犬を飼いたいんだけど、なんせ、一人暮らしで賃貸暮らし・・・。
猫くらいなら、内緒飼いできるんちゃうん!?なんておもうのだが、さすがに犬は
あきらめている・・・。



で、最近よくペットショップにいったりすると、ふと昔実家で飼っていた。あほ犬コロの
ことを思い出したりする。





続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 特選!!笑っちゃって!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

