笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2007年06月09日

太郎版・男の手料理日記

今年に入って、かなり乱れた食生活をしていた僕。


先日の記事でも書いたが、痛風疑惑まで浮上し、腹回りも
一段と恰幅が良くなり(つうか、デブになり、)メタボリック
まっしぐらって感じである。




で、考えました。





続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 21:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 健康・癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

TU-FU♪

記事タイトル、横文字にしてみました。



なんかちょっとかっこいい、意味深な歌のタイトルのようにも
感じますが・・・・・




なんのことはない・・・・


























             痛風です♪





痛いの♪痛いの♪、ばかん♪
続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 22:02| Comment(2) | TrackBack(2) | 健康・癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

犬鳴温泉センター

新居に引っ越してきて、もうすぐ1ヶ月です。



仕事のほうは、今研修なんかがあって、結構気も使って
ヘビーなもので、



明日からまたがんばろう!!


と景気付けに、今日は夕方から、家から20分ほどでいける、
犬鳴山の温泉に入りにいってきました。




続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

とんびが舞う風景

この休み、実家のある田舎に帰っていたのですが、田舎はやっぱりのんびりしてますね〜〜。



今日なんて、もうほんまあったかくて、




今はほんまに2月かい!??


って感じの陽気でございました。



続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

名曲 〜ヨイトマケの唄〜

美輪明宏.bmp




皆さん、オーラの泉なんかで最近有名な美輪明宏さんが昔歌っていた



「ヨイトマケの唄」


ってご存知ですか??



僕は、あんまり知らなかったんですが、昨日、TVでこの唄を始めて聴いて
なんというかものすごい衝撃を受けてしまいました。







続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

禁煙外来



禁 煙




スモーカーにとっては、憧れの言葉でもあり、はたまた一番、くそったれな言葉ではないでしょうか??(笑)




かくいう僕も、Jr.ヘビー級スモーカーです。(プロレスの階級かいっ!!)








続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康・癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

梅雨はいやだけど・・・

青い紫陽花.jpg



いよいよ、いや〜な季節、梅雨にはいりましたね。


梅雨で、何がいやって、僕はバイク通勤&バイクで外回りなんで、
もう、これからのこの時期めっちゃいやです。





続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康・癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

お魚がた〜くさん♪喰らいつく!??

魚.jpg



箱根の温泉に「ドクターフィッシュ」足湯が登場

2006年 4月17日 (月) 20:01
(ロイター)

 [東京 17日 ロイター] 人の皮膚をつつき、皮膚病などを治療してくれるという「ドクターフィッシュ」を体験できる足湯が箱根小涌園にオープンした。この足湯には、「ドクターフィッシュ」の別名をもつ西アジア生息の「ガラ・ルファ」という魚が約1000匹ほど入れられている。




続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

首伸ばし

僕は姿勢が悪いからか、肩こりというか、首や背中が重〜い感じで、
ずし〜んといやな痛みがあることが多いんだけど、今日はそんな僕にぴったりな、健康グッズを発見!!思わず衝動買いしてしまいました。



その名は、


Drエアー補正ストレッチ(首筋用)



どんなものかというと、こんなもんだ!!














続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 02:31| Comment(2) | TrackBack(2) | 健康・癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

オーラの泉

さっき、「オーラの泉」という番組をみました。


国分太一が司会で、美輪あきひろとスピリチュアルカウンセラーの江原(下の名前わからず)
が、出演していて、ゲストの前世やオーラなどをみて、いろいろ語っていくという番組でした。で、今日のゲストは、女優の、上原さくらでした。



この番組、以前からやっているのは知ってたんだけど、ちゃんとみたのは、今日は初めてでした。


感想はというと・・・・











なんか、すごい!!




って感じ。


なんか、美輪氏と、江原氏の話す、前世やオーラのこととかは、なんかえらい説得力があるというか、愛を感じましたね。



普通ならちょっと厳しいこととかでも、いやみなく、暖かい言い方で、ゲストの上原に伝えて
いたのが、とても印象的でした。

国分太一も、なかなかええ味出してました。


夜中に、前世や霊なんていうと、ちょっと気持ち悪い気がするんだけど、なんか、見ていると






ほ〜〜!!(納得)



って感じで、気持ちよく見られる番組でした。




それにしても、江原氏は、まあスピリチュアルカウンセラーといわれているだけあり、
なんですが、美輪氏もなんかすごい、パワーのあるひとなんですね。
話す一言一言が、とても、説得力あるというか、







こやつ、只者ではないな!!




と思いました。 ←良い意味でね!!





だてに、まっ黄っ黄の髪の毛してるわけではないですな〜。(笑)









自分の前世とか守護霊ってどんな人やったんだろう!???

やっぱり、脳天気な、ええかげん兄さんなんやろうかな!??


なんてかんがえてしまいました。




オーラとかも何色なんやろうなあ・・・・。





























ぐんじょう色や


どどめ色






じゃないことを祈る!!(笑)




まあ、なんか見ていて、気持ちよくなる番組だったので、また見たいなあ・・・。
と思いました。













posted by 太郎ちゃん at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

ベニー・グッドマンは、ベリーなグッドマンだ!!

ベニーグッドマン.bmp



みなさん、ベニー・グッドマンをご存知だろうか?



僕もさほど詳しくはないんだけど、1930年代に活躍した。ジャズ(スイング)の帝王で、すばらしきクラリネット奏者だったらしい。



昔、吹奏楽をやっていた僕であるが、ここのところ、吹奏楽はおろか、歌謡曲とも縁遠く、
音楽とは縁遠い暮らしをしているんだけど、急に・・・























クラリネットの音が聴きたい!!


それも極上にうまいやつ。聞いてて惚れ惚れするようなやつ。



と思い立っってしまった。(昔吹いてた楽器は金管楽器で、クラリネットとは全然ちがうんだけど、僕は、クラリネットの音がすきなんです)



とりあえず、レンタル店にいってみたら、モーツアルトとか、ショパンとか、なんかそんな
クラッシックなCDはあるんだけど、クラリネットが目立つようなCDがなかなかなくて、ふと
ジャズのところをみたら、このベニー・グッドマンのCDがあったので借りてみた。


感想はというと・・・・






もう、サイコー!!



ベニー・グッドマン。   なまえのとおり、


ぐっどなじいさん

である!!



ジャズのクラリネットの音って、なんかいやらしいかんじちゃうんかなあ・・・。
なんて思ったんだけど、すんごくきれいで、かっこよい!!



チュルチュルチュルチュル   ピー  ♪


って感じでとても耳に心地よい音と、スイングのリズム。



なんとも癒し系です。


ジャズはあんまり好きじゃなかったんだけど・・・・






































ベニーなら許す!!



って感じです。(笑)









秋の夜長、ちょっと疲れてるなあ。

なんておもったら、ベニー・グッドマンのジャズなどいかがでしょうか??

(アマゾンで、CD購入も出来ます!)














posted by 太郎ちゃん at 00:47| Comment(1) | TrackBack(2) | 健康・癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

ちょっといい話・・・(味の素とチャーハン)

今回はちょっとまじめバージョンで・・・


(たまにはまじめバージョンも書いておかんとただのにぎやかし兄さんに思われるやろ?)(笑)




今日TVを見ていると、鬼嫁日記のドラマが始まる前に、フジTVで、味の素提供の、


「吉本」


という3分ほどの番組をやっていた。(これは、昔なつかし、つなぎ番組、食いしん坊万歳のようなもんやね)



で、若手の吉本のタレントが、母親のチャーハンの思い出話をしていた。

内容は、以下のような感じ。





その若手タレントの母親は、料理が上手だったんだけど、チャーハンだけは、
とてもまずかったそうである。(つ〜か、味がなかったらしい)


で、この若手タレント幼少時代は、生真面目で神経質な子供だったらしく、
この味のないチャーハンをいやだいやだと思いながらも、いやいや食らっていたらしい。


そんな、姿を見て、この若手タレントの姉が・・・





あんた、何まずそうに食ってんのよ。私はいつもおいしく食べてるわよ。




貸してみな!!



とばかりに、そのチャーハンを、取り上げ、もう一度フライパンで炒めて、自分の好みの味付けをして食べさせてくれたらしい。そしてそれがとてもおいしかったとのことで、
母親のチャーハンも苦にならないようになった。・・・・・とのこと。







このおねーさんは、若手タレントと性格がぜんぜん違い、何につけても楽天家だったらしい。
そしてこの若手タレントも、このチャーハン事件の一件以来、いろんなことに対するものの考え方が変わったそうだ。




人の性格って、なかなか変わらないし、今でも生真面目で悩んだりすることも多いけど、
そのときは、ふっと、この、チャーハン事件のことや、姉のことを思い出して、見方を変えたり、工夫してみて楽しくやっていくにはどうしたら良いかと考えるようになったそうだ。




たったこれだけのことなんだけど、なんかこの話を聞いて、






う〜〜ん。  いい話や!!



と妙に感動してしまった太郎である。





なんでも、マイナス思考で考え込むよりは、プラス思考!!
どうしたら、楽しく過ごせるか???って見方を変えて考えていくってとても大事なことやよなあ・・・・。



と思って、このチャーハンねーちゃんにいたく感動したのでした。




それにしても、自分好みの味にアレンジしたというあたり・・・・



やっぱり、提供が味の素なだけに、




料理しなおした=やっぱり、味付けは味の素やで!!


とさりげなくアピールしているようで、



味の素あなどれぬ!!




と思った太郎だった。(笑)


あ、そうそう、チャーハンには味の素!!ですよな!!←うまい!!

  注意:僕は決して、味の素のまわし者ではありません(爆)






posted by 太郎ちゃん at 02:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 健康・癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

体重どっきり○秘報告B

目標体重:69.0kg
目標までの残り:-8.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:77.0kg
BMI:25.1
久方ぶりの体重報告であるが・・・・



77KG!!



ちょっとずつではあるが、しっかりとやせているではないか!!(^^)v


この間何をしたかつうと、取り立てて食事制限は特にやっていない。
一応、20〜30分めっちゃゆっくりのペースで走るようにとおもって、毎日ではないけど、
なるべくやるようにしてました。
それと、缶コーヒーやジュースは極力甘いものは避けてブラックのコーヒーか、お茶、
ポカリにしている。



いやいやいや・・・・・。


なんかこれで、マジに目標体重達成したら、どっかの出版社から、ダイエット本の
出版依頼とかくるんじゃね〜の!???  おい!!




めざせ、キャッシー中島&林寛子。
めざせ、印税生活!!


って感じやな。


ガハハハ・・・・。




(そんなに簡単にいい話は来るものではない)


まあ、でも順調に体重落ちてきているのでこの調子でがんばろ!!
posted by 太郎ちゃん at 01:40| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康・癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

フェチバトン

今日のネタはなんにしようかなあ・・・・。


なんて思っていたところ、ゆりりんさんのブログから、フェチバトンなるバトンを渡された。

「無理にやらなくてもいいよ〜〜。」


とのことだったが・・・・



































やっちゃうよん♪
(フェチ!フォ〜〜!♪)





っちゅうことで・・・・・。



@あなたは何フェチ!??


そうだね〜〜〜。フェチだなんてそんな変態チックなこといわれても・・・


太郎まいっちんぐになるけど〜〜










































ケツから腰!! (早口風)


まさに、渚のハイカラ人魚でいえば、キュートなヒップにズッキンドッキンって感じか??





A異性を見るときどこを見る??


そんなもん・・・目を見るに決まってるじゃないですか〜〜。目を見て話せってよく言われるし〜〜〜♪変態じゃあるまいし〜〜



でも・・・・・

































ちち♪   (これまた早口風)(だっちゅう〜ねん!♪)←ー古〜〜!!



B自分のプッシュできる部位は??

そうだなあ・・・・


































































顔!!   (もういっちょ早口風)
いやあ・・・・最近、外人チックになっちゃって〜〜、ブラットピットに良く間違われるんよ。ジェニファーとは別れたんかいって聞かれる。


(う・・・・・。うそです。)


変態チックに・・・・




ち○こ♪でどうだ!!


(あかん。壊れてきた・・・)(汗)




C異性の好きな部位を5つつ。


そうだね〜〜〜。

ケツ・ちち・おいど・ちち・尻・ちち・ちち・ちち・ちち・ちち・・・・

(しだいにクレッシェンドでどうぞ!!)











おちち〜〜♪♪(ff)←フォルテシモ♪


ぜ〜ぜ〜ぜ〜・・・・・(息切れモード)



Dフェチを感じる衣装は!??


う〜〜ん。


太郎ちんは、お医者さんごっこがすきなのだ〜〜〜♪


だから、いずみちゃんの先輩の尾崎先輩(松下ゆき)にお注射うってもらうのだ〜〜♪

大島ナース(伊藤かずえ)には、血圧測ってもらうだけでよいのだ〜〜♪

高血圧になってしまうのだ〜〜♪





E5人にバトンタッチ。


そうだね〜〜〜。だれにしようかな〜〜。




























ない。(汗)

ブログの世界に、五人もしりあいのブロガーがいないことに気づいた太郎だった。(汗)




ということで・・・・。他の紹介できず・・・・。(無念)









こんなもんで、どうでしょうか??



癒しのブログと銘打ちながら・・・・・





変態万歳なブログになってしまった。(大汗)




でもね・・・・。
一応この記事は・・・・







健康・癒しのカテゴリー



に分類してみました。(どこがやねん!!!)




ということで、最後に・・・・








変態万歳〜〜!!♪


 












posted by 太郎ちゃん at 00:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 健康・癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

体重どっきり、マル秘報告A

声高々に、



やせてやるっ!宣言
をしてから、はや、2週間以上・・・・。



この間、ジムや屋外をジョギングしたり、甘い缶コーヒーを極力飲まないようにとか、
こないだからは、ちょっくら筋トレなんぞもはじめてみました。



で、経過は・・・・・・





















78KG



あんまかわらんやん。(ぼそ)




まあ、最初は79KGやったわけで、たぶん一番マックスなときは80KGの大台に乗っていたんではないだろうかと思うので、こんなもんか???




しかしなかなかやせないですね。(汗)



せめて今年中には75KGまで落としたいなあ・・・・・。











よく、夏までにやせるとか言って、やせたら、裸体をさらけ出すかのように
海に行くみせ魔はなはだしい行動をとる人がいますが・・・・・






ぼくがやせたら・・・・・





















冬でもみせ魔

になってやる!!







サンタクロースの服着て、一枚一枚脱いでくねん。(笑)






え???何か???




はい、

私は変態です!!







変態万歳!!




注)   うそですぜ。あくまでも冗談!!(汗)
























posted by 太郎ちゃん at 00:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 健康・癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

体重どっきり、マル秘報告@

やせます!宣言をしてからはや3日。
この間、30分ほどだけど、走るとかの運動をしている。
飯はとりたてて、減量はしてないんだけど、夕食後くっていた間食や、ジュースや缶コーヒー
(砂糖入り)なんかを極力飲まないようにしている。


今日はジムに行ったので、体重を計ったのだが、結果はいかに・・・・

























































78.5kg


(500グラムかい!!やせてるの!!)(泣)






なんか自分の中では、腹が小さくなったような気がしていたので、



2KGくらいやせてるんちゃうの!!???



なんて、考えていたんだけど、(あくまでも都合よく考える太郎)実際はやっぱりそんなに急には減らないものですね〜〜。



やっぱり、食事量も少し減らすほうが良いのかな??

でもねえ、最初からガンガン飛ばしてがんばっても続かないと意味がないので
しばらくはぼちぼちと、細々とダイエットして行きたいと思います。
posted by 太郎ちゃん at 02:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 健康・癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

やせます!!(宣言)

先日の、坐骨神経痛騒動以来、ほんまにやせんとあかんなあ・・・・。と思っていたんですが・・・・。







やせます!!(宣言)




こういうことはやっぱ、おおっぴらに宣言しておいたほうが意志も持続するってもんだろうということで、ちょくちょく経過報告をしようと思います。




で、、、、今まで怖くてなかなか計っていなかった体重を今日はジムに行ったときに計ってみた。








79KG!!




正直、80KGいってるだろうと思っていただけにちょっと安心したんだけど・・・
それにしてもねえ・・・。岩崎恭子(水泳選手)のなつかしの名言風に言わせてもらうと・・・。
















今まで生きてきた中で、史上最大のデブ加減!!


(オ〜、マイ、ゴット!!わしはトドのようなボディーだ)



僕は身長が175CMなので、7kgはやせないといけないんだけど、やっぱり、久々に
60kg台に戻りたいので、目標は大きく、



10KG減!!



大きく出てしまいましたが・・・





言うのは

ただやし・・・(ぼそ)



まあ半年くらいで落としたいなあ・・・・。皆さん見守ってやってください。



で、今日やったことは、ジムでゆっくり30分走って、後はプールでちょっとちゃぷちゃぷ。
筋トレもやらないといけないんだろうけど、なかなかねえ。最初は無理しないようにぼちぼちいきたいと思います。


あ〜〜、それにしても、なんかさあ、こうやって目標立てて、ちょっと運動したら・・・・





























































もう、やせて

60KG台になった気分♪

めっちゃすがすがしいよ。



(はやいっちゅうねん!!)




どうなることやら・・・・がんばります!!






















posted by 太郎ちゃん at 02:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康・癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

やぶ医者め!!〜太郎、ガン疑惑、痛風疑惑〜

昨日から、おケツから、足の付け根のうら辺りが異様に痛んでいた。
昨日の夜、実家から家へ車で帰る道中も、ひ〜ひ〜言いながら帰ってきた。

今日は痛みは少し和らいだんだけど、まだ痛むので夕方、以前行った病院へ行った。
ここでは、1年半ほど前同じ症状で行き、



前立腺ガンかもしれない!!


なんてびびらされた病院である。結局、ガンではないけど、原因がわからず、





痛風だとおもう!!

(思うってどうよ!??)




といわれたいわくつきの整形外科である。

今回の痛みも以前とほぼ同じような症状だったので、
そのことをつげた。



前は痛風といわれたんで、今回もそうだと思うんですが・・・・・


と僕が言うと、この医者、




え??痛風??



誰がそんなこといったん???



とぬかしてきやがった。




























おまえじゃ!!


お前のその口じゃ〜!!!




と、両頬をつねってやりたかった。


(あの時は、ガンかもしれんといって、検査して、結果が出る1週間めっちゃブルーな日々をすごしたんよ!!)







このやぶ医者は、そんなこと忘れているようで、さっさと、レントゲンをとり、
出た結果は・・・・・






























坐骨神経痛やね。(ぼそ)




(ひょえ〜〜、じじくさ〜〜)






前に、接骨院でも言われたが、急激に太ったことで、腰椎にかなり負担がかかっているとのことだった。






何はともあれ、薬をもらって帰ってきたんだけど・・・・・・


あの、痛風といわれたことが今でも解せぬ。
足の付け根の辺りが痛んで、なんで痛風なんだろう???と当時自分も思いつつ、
しばらくの間、痛風の薬を飲んでいた自分が悲しかった。←かなり馬鹿っぽいよな。




さてさて、坐骨神経痛といっても、馬鹿にはできないようで、軽いヘルニアもどきらしいので、体重を本気で落とさないといけないようです。



おとんのことで、少しやせたんだけど・・・・・・








































まだまだやせなあかん!!!


ってことやね。がんばります。

でもまあ、痛風じゃないということは、今回は信用してやろうと思う太郎だった。













posted by 太郎ちゃん at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

刺激物はノンノンよ!♪

ここ、近畿地方もどうやら梅雨が明けたようです。


いよいよ夏本番!!


なんて、若いときは思ったけど・・・・どうやら、早くも夏バテ気味。




脳みそ腐りそうです。


クーラーのきいた部屋で連休最終日をまったりと過ごしております。(だらだらとちんたらりんと・・・)


さて、暑くなると、食欲が落ちてしまいますよね。

そんな時人は、


@あっさりとしたもの(そうめんやらそばやら)で軽く済ます。

A俗に言う激辛モノを食べる。(ピリピリ刺激物系)

という二つの食パターンを選択するのではないでしょうか?


僕の場合は、大体@のパターンか、無理してでも濃いものを食う!!(食らいつくって感じか!!??)という、特異なBパターンの食生活をおくります。Aを選択することはほとんどない。


というのも、刺激物を体が受け付けない体質らしく、辛いカレーなんぞを食べたら冬でも
体が熱くなり、とりわけ、目の辺りが暑くなり充血。そして体中の毛穴がぱっくりと
あいたように、汗が噴出してきて・・・・・おまけに充血した目から涙まで出てくる始末。



とてもじゃないが、人前ではその醜態をさらせないような状況になります。


そんなこんなで、カレーは好きだけど、人前では辛いカレーなんぞは食べないことにしています。(カレーは、ジャワカレーがおいしいと思っても、ば〜もんとで我慢♪りんごと蜂蜜がとろ〜りとけてるやつです)


そんな僕ですが、この休みは、何を血迷ったか、昼間に友達と飯を食うのに、カレーを選択してしまいました。(多分暑さで腐ってきた脳みそがそう判断させたのでしょう。)


別にそんなに

辛くないですよ!



と、店の人もいってたし、大丈夫だと思ったんだけど・・・・・

































まさに地獄絵巻!

(店員のばか!♪)


食ってすぐは、

そんなに辛くないし大丈夫やん!!

なんて軽く考えていたけど、そんな状況はつかの間。


食いだして3分ぐらいで、目頭が熱くなり・・・・

こめかみから一滴の汗・・・・




ここまでくると、マックスな状態になるのはめちゃ早く、毛穴という毛穴から汗が噴出して、
涙ぽろぽろ状態。 ← 知らん人が見たら、こいつ何泣いとるねん!!って感じ。


タオルで顔を拭き拭き、水を何杯もおかわりしながら、苦しみながら、ルーは極力食わず
白飯だけ食うような状態で何とか食いました。もったいない。(泣)


友達はだいたいこんなになる状況は知っているからさほど驚きはしなかったけど、店の人は




大丈夫かい!??



といった感じでした。(珍しい動物を見るような・・・)




タオルで汗を拭き拭きカレーを食う姿は、まさに・・・・































恐縮ですっ!♪



という梨本を彷彿させたのではないだろうか!!???


いやいや、目から涙流しているところからして、梨本よりは暑苦しかったかもな。
(反省。)


やっぱり、外でカレーを食うときは、「COCO一番」くらいにしといて、もちろん甘口オーダーにしとこ!!(飯は大盛りをヨロシク!!)


それにしても、これからが夏本番、本格的な夏バテにならないように、カレーじゃなくても
栄養あるもの食わないといけないですね。




皆さんも、夏バテにならないように、夏をのりきりましょうね!!

それから・・・・


レストランなんかで、汗をかきかき、目を真っ赤にして泣きながらカレーを食ってる奴を見かけたら、太郎ちゃんかもしれません。暑苦しいかもしれんが、そっとしといてください。






















恐縮ですっ!!















posted by 太郎ちゃん at 13:45| Comment(2) | TrackBack(1) | 健康・癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

クールビズとクーラー 〜首は冷やすな!!〜

クールビズ、クールビズといわれているが、僕の仕事の服はいまだに、あっついながそでのYシャツである。(めっちゃ暑いちゅうねん!!) ← 夏物を支給といいながらいまだに支給してくれないふざけた職場である。(怒)




クールビズと一緒に言われているのが、クーラーの設定温度を28度にしようという運動。

でもこちらのほうは、お店や職場で実施しているところはあんまりないようです。
確かに、環境問題を考えたら、いいことだけど、28度って、ちょいとあついよなあ・・・・。



ガンガンに聞いたクーラーの部屋って入ったときは、めっちゃ気持ちいいですよね。
でも、長くいると、体が冷えてしんどくなってきます。
というか、僕はすぐ肩とかが凝ってきてしまう。



クーラーは

好きだけど、苦手。



という、なんとも複雑な体をしております。


そんな複雑な体の僕が、発見したことは・・・・・・















首は冷やすな!!



ということです!(え??目新しい発見ではないって??ほっといて)



首っつうのは、ほんま冷やすのと冷やさんじゃ全然違うということを発見しました。



そんなこんなで、僕は夏場家にいてるときは、(クーラーの部屋で)、首にタオルを巻いて過ごしてます。肩こりとかは、かなり軽減されるからこれがなかなかいいんですよね〜。


でも注意することがひとつ。


タオルを巻いたまま、外に出て行くと、土方のおっさんぽいので、ちょっと恥ずかしいってこと。

ってことです。

(宅急便なんかが来たときに、は〜い。とタオルを首に巻いたまま出て行くことは良くあるねんけど)



肩こりとかが、きっついひとは一度試してみてはいかがでしょうか???
冬場とかも寝るときとかに首冷やさないで寝ると風邪も引きにくかったです。




う〜ん。ちょっとたまには健康ネタをマジに語ってみたよ。


わしって














あるある大辞典の


司会できるんちゃうか???



(こんなこと言ってるとまちゃあきに怒られるな)(^^)v
































posted by 太郎ちゃん at 01:31| Comment(0) | TrackBack(2) | 健康・癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

