笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2007年10月20日

その男凶暴につき

犬を飼い始めたことを記事にしていたら、うちの義理の兄のおもろい話を思い出した。




うちの姉のだんな。つまり義理兄は、はっきりいってめっちゃ怖い。
できれば、あまりかかわりたくないと思っているんだが(笑)
この兄、数年前、単身赴任をした時期がある。



続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 笑けるぜ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

おばかな幼少時代の思い出〜パチンコ玉〜

急に寒くなってきましたね〜。


皆さん、風邪など引かれていないでしょうか???



僕はというと、馬鹿ではなかったようで、ちょっと風邪気味なのか、
鼻水がでてます。(そのほかは全然、体もしんどくないんですが・・・)





続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 笑けるぜ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

イナバウア〜、再び!

トリノ5輪で、日本中を感動の渦に巻き込んだ、金メダリスト、荒川静香
さんの、



イナバウア〜〜!!




どうやら、今年の流行語大賞になったようですね。納得の受賞です!



続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 02:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 笑けるぜ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

サラリーマン体操再び〜

ここのところ、アクセス解析をみていたら、5月に書いたサラリーマン体操
の記事を見てくれている人がかなり多いので、なんでじゃらほい!??



と思ってたら、今日は、サラリーマン体操の記事に、TBまでしていただいておりました。



サラリーマン体操!!不気味な雰囲気がめちゃ面白かったけど、今、世間でそんなにHOTなんやろか???続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 笑けるぜ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

爆発卵と固すぎるシュウマイ!

皆さん「探偵ナイトスクープ」という番組をご存知でしょうか?



関西では有名な人気深夜番組で、かれこれもう15年ほど続いている
長寿番組です。



この番組ご存知でない人に簡単に説明すると、一般視聴者から寄せられた
疑問や調べてほしいことを、芸人の探偵が解決していくというものなんですが、依頼が実にくだらないものが多くて、笑いを誘います。


最近ではこの番組の過去の傑作選を集めたDVDが発売されています。







続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 03:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 笑けるぜ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

格付けバトル〜男版〜

今日の格付けは、男性お笑い芸人編でした。



通常の女性芸能人編に比べて、かなり絵面的には、地味な感じで、芸人ばっかり集めているわりには、大して面白くもなかったんだけど、

(梨花や、バブル青田は、そう考えたら偉大だね〜〜、芸人以上におもろい わ)



そんな中で、一人、気を吐いて、笑わしてくれている人がおりました。




それは、彼・・・

続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 笑けるぜ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

サラリーマン体操!??

たびたび、このブログでぼやかしてもらっている、わが部署。


今日も、わがまま&腹黒ばばあ二人に、むかつきモードの僕でした。



仲悪いくせに、一瞬だけ仲良くなり、
その場にいない人のことをぼろかすにいったりするんだよな〜。





やかましっ!!





と思わず、言ってしまった太郎ちゃんでした。



もういっちょ、おまけに、


「あんたらほんまに腹黒いよね〜〜。




いっつも仲悪いくせに!!」



とつけたしたかったが、やめときました。(笑)











続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 02:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 笑けるぜ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

アシモのライバルは!?・・・中国の秘蔵ロボ「先行者」

アシモ.jpg



時速6キロ、ジグザグ走行も ホンダのアシモが「進化」


   
ホンダは13日、人間そっくりに歩く2足歩行ロボット「ASIMO」(アシモ)の新技術を報道陣に公開した。
 時速6キロで俊敏に走ることができ、福井威夫社長は「高いレベルで人と同じ身体能力を獲得できた」とあいさつ。ホンダはアシモの「進化」で培った技術を、オフィス向けや自動車の安全面などに活用する。
 これまでは時速3キロで小走りに進んでいたが、両足が浮いている時でも姿勢の傾きを安定的に制御することでスピードアップを実現。体の重心を制御し、高速のまま旋回できるようになった。
(共同通信) - 12月13日12時40分更新





すごいですね〜。ロボットがこんなに進化してきているとは・・・・。

ほんまに、アトムのようなロボットが近い未来に出来るかもな〜。









浪漫ですたい!!



(何故か九州弁)




昨日、テレビのニュースで、このアシモが動いているところを見たんですが、走っているさまが、とてもかっこよくって、マラソンランナーが走っているようなそんな感じ。
実に軽快でした。




さてさて・・・・・。
日本のロボット技術がとても優れているということは、数年前に、僕は知ったんだけど、
そのときに、とても面白いHPを見つけたので紹介したいと思います。

(こう書くと、かなりロボットマニアに思われるかもしれませんが、そんなことはありません)



そのHPは、日本のロボット技術を脅かす、中国のロボット事情をとても、まじめに語ってくれております!!


結構文章が長いのですが、字がでかいから読みやすいし、一度のぞいてみてください。










笑えます!!




なんで、まじめに語っているのに、笑えるかって????






まあ、そんなことは、気にせんといて〜〜(爆)



では・・・下をクリクリしゃらんら〜〜♪(魔女っ子メグ風)



http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/tamasiitop/robotyuugoku/robotyuugoku.htm








注意:まじめにロボットについて、研究している方は、みないほうがよいと思います。(汗)

   







posted by 太郎ちゃん at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 笑けるぜ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

ハッスルマニアを見て・・・乙女達は力持ち♪

皆さん、GyaOという、無料のインターネット動画視聴できる番組を知ってますでしょうか?


このGyaOで、ハッスルマニアの試合が見れることを発見。


遅ればせながら、あの噂の


和泉もとやwithセッチー鬼瓦軍団


やら、


レイザーラモンHG


の試合を見てみました。


いやいやや・・・・。



プロレスは、結構好きなんだけど、このハッスルマニアは、あんまり知らなかった。

で、今回、初めてその試合を見てみましたが、



ショープロレスっていう感じで、結構楽しませてもらったし、笑えました。



まず、もとやですが・・・・

























まあ・・・


あんなもんでしょう・・・・。
(ぼそ)



って感じです。もとやより、セッチ〜のバックにいる、あのもとやの姉達が、妙に不気味だった。(笑)

(存在だけで、相手倒せそう。不気味やもん)


僕としては、嫁の羽野晶紀に、出てきてほしかったなあ・・・。なつかしのジェイ1のCM
でもしながら(関西ローカルですまん)





さて、次はこの人。


HG.jpg



HGです。


いやいやいやいや・・・・すごいです!!彼は!!


さすが、学生プロレスチャンプ!!


きれいなバックドロップなんか決めちゃったりして、ちゃんとプロレスの試合になってるし、
マイクパフォーマンスも、さすがは、芸人。


シモネタ連発。

でしたが、すごい面白かったし、実に堂々としていた。
なんかまじめにやっても、なかなかプロレスの試合になるんだろうなあ・・・。
なんて関心しました。






この子は、伸びるよ!!


(芸人より、ショープロレスのほうがいいかも・・・)




さてさて・・・・


この、話題のおふたかたの試合も良かったのですが・・・・
僕が、つぼにはまってしまったのは・・・・
























































Erika乙女軍団♪


エリカ乙女.jpg


これは、あのアジャ・コングが、乙女キャラになって、往年のベテラン実力派レスラー
デビル雅美や、でっかい外国人レスラーと軍団を作ってるんですが・・・



もう、



エリカサイコ〜〜♪



って感じ。(笑)

(どうですか?みなさん、エリカのコスチューム、実に乙女っぽい)←乙女やもん。



アジャ・コングや、デビル雅美というと、



怖い!!


というイメージがあるんだけど、この乙女軍団は、とても、プリティ〜キャラ♪


エリカの、


「痛いじゃないのよ〜〜♪顔はやめて、傷になっちゃうじゃない」


やら、ピンクにハートの一斗缶で、


「冗談じゃないわよ♪」



とかわいくぶち切れながら、殴る姿、(やることはやるんです。乙女も)。



はたまた、アラブの石油王の未亡人・デビル夫人が、エリカをいじめる相手レスラーを、
ひっつかまえて、



「エリカ、捕まえてさしあげたわ♪」


(力持ちなんです、アラブの石油王の未亡人は!!だてに石油掘り起こしてません!!)



とのたまうところなんざ、もう・・・・・
















ニューハーフショーのようなノリ



すごく笑わせてもらいました。(爆)


役者です。彼女たちは・・・・。



プロレスに興味ない人でも、エリカ乙女軍団は、かなり笑えると思います!!


http://www.gyao.jp/sports/hustlemania2005/


上の、アドレスから、無料で、エリカや、デビル夫人、はたまた、噂のHGや、もとやの試合が見えるので、お時間のあるとき、一度のぞいて見ては・・・。


もう、あなたは、






エリカの








と・り・こ♪

























posted by 太郎ちゃん at 02:29| Comment(2) | TrackBack(1) | 笑けるぜ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

マシューTVのなまり頂上決戦!

今日は、マシューTVのなまり頂上決戦を見たが、かなり笑わせてもらった。



西村知美や、新山千春、次長課長などのなまり具合がかなり笑えた。



友人や家族と電話で話してなまりが出たら、その数をカウントされるというルールの
ゲームがあったのだが、これがかなり笑えた。


みんな、本気でなまりを気にしているのだが、ぽんぽん出てしまうなまり。

決して、やらせではなくて、素の顔で、出てしまっているなまり具合いと、標準語に戻そうと思っても、標準語のイントネーションがわからなくなってしまっているのを見るにつけ、





方言ってやっぱ、

ぬけないんよなあ・・・・。





なんて、笑いながらも納得してしまった。



さてさて・・・・僕は今は、和歌山在住なんだけど、実家のある南部と今すんでいる
北部とでもかなり方言に違いはある。でも今はもう・・・・・






















南部なまり

だしまくりっ!♪






って感じ。(北部にいれば北部の言葉になれよって感じか?)




こんな僕でも、京都にいた頃は、一応、なまりを隠そうとしていた。(若かったのね〜)



しかしあえて、

隠そうとしていた。

と書きます。そうです。人に言わせると、結構京の都でも、方言が出ていたようです。




京都時代こんなことがありました・・・・。


エピソードその@


大学に入って間もない頃・・・・

友人も出来て、ある日数人でたわいもない話に花が咲いていた。
上京当時ぼくは、


和歌山=関西



よって、言葉も一緒♪

というおおきな勘違いをしていて、自分の言葉は全然なまっていない関西弁だと思って
気にせず、喋りまくっていた。


和歌山の言葉は、語尾に、


あるよ!


というのを良くつけるというのが特徴なのだが、



そんなことしったあるよ。  (知ってるよの意味)

とか、

やったあるよ。  (すでにやってしまっているよの意味)


などなど、この「あるよ。あるよ。」 を連発していた。


すると、地方からの友人が一言・・・・


































































中国人みたい。(ぼそ)



と笑いながら突っ込まれた。



和歌山弁=関西弁ではない。


と気づいた19の春だった。




他にもエピソードがあり、いくつか書いていこうと思ったのだが、
なんかひとつでかなり長くなってしまったんで、また別の機会で方言シリーズを書こうと思います。よろしく。




和歌山弁にて同様のことを書いて終わる。



へんにごっつうなごなってきたからよ〜、もう今日はやめとかよ〜。

またべつんときに方言シリーズで書こう思いやるから、楽しみにしたってくらんしよ!

え??いつかってか??



そがえなんしらんよ〜〜。















posted by 太郎ちゃん at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 笑けるぜ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

鬼嫁日記のドラマを観た。

楽しみにしていた鬼嫁日記のドラマが始まったので、ビデオに録画して、見た。


感想はというと、




ブログのほうがやっぱり面白いかなあ・・・・。



という感じだが、小ネタのような逸話が、ブログの話を再現していてかなりわらけた。



一番面白かったのは、やっぱり・・・

















パンツ写真とって


メールで送る!!




ってとこだった。(笑)



ブログを元にしてドラマの話は、登場人物なんかはかなりかえてるんで、(近所の人たちやら)、ドラマで鬼嫁日記を知った人は、絶対に・・・















ブログから出版した本を読め!!




といいたい。(絶対面白いから・・・太郎ちゃんうそつかない。おまけにインディアンもうそつかない)←意味不明。





さてさて・・・・ドラマのほうも、大爆笑というところまではいかなかったが、
やっぱり楽しめた。



観月ありさの、久々のコメディエンヌぶりがいい感じ♪



ドラマの回数を重ねるごとにだんだんと面白さパワーアップしていくんじゃないかな・・・。
と期待をもたせてくれるような第1回目の放送でごじゃった。



登場人物たちがどこまで壊れていくかがみものである。(爆)


井上わかちゃんあたりが、かなり化けそうだ。(期待大!!)



あと・・・・・



欲を言うと・・・・
観月ありさ登場のドラマということで、やっぱり僕としては












松下ゆき(先輩)が登場してほしいもんだなあ・・・・。



松下がぶっこわれキャラで、登場してくれたらかなりおもしろいだろうになあ・・・・。





フジTVさんよ!




























松下を出せ!!(命令)


って、わしはいったい何様や!! ←  太郎様じゃ!!




今後の展開に期待して次回も楽しみに見させてもらうつもりである!

posted by 太郎ちゃん at 02:26| Comment(0) | TrackBack(2) | 笑けるぜ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

セレブ杉田、格付けに復活!

セレブ杉田.bmp


今日は格付けバトルを見たけど、セレブ杉田が復活してたこともあり、とても面白かった。

今日のテーマは、



裸でエプロン姿

を見てみたい女




であったが、杉田かおるが、見たくない女NO1
に輝いていた。(汗)



結婚してからは格付けも出ていなかったけど、一連の離婚騒動以降、毒気のあるトークが
復活してTVも良く出てますね。






















離婚は近いな(ぼそ)



いやいやいや・・・・
離婚するにしても杉田かおるは賢いからいろいろ考えているんでしょうね。


トークは、セレブキャラも織り交ぜつつも、



汚れたセレブキャラ


という新境地を開拓したようで、今日のトークもかなり笑えました。




杉本彩とのカラミで、「エプロンプレイ」で盛り上がっていたのとか、離婚騒動を逆手に





六本木ヒルズを

血の海に染めてやる!!


発言には大爆笑させてもらった。




梨花や、青木さやか、杉本彩ネエも面白かったけど、みんな杉田が帰ってきたから
ちょっと、役割的に楽になったっと言う感じで絶対に笑わせないといけない的な感じじゃなく
、ポジション的に楽になったような風でリラックスしていたように思いました。



杉田かおるやっぱり、偉大よな。


と思った。

だてに、





ち〜ぼ〜



の頃から芸能界を生き抜いていないよ。




だてに、








15歳の妊婦役やった

わけじゃないよ!!






と思いました。


汚れセレブキャラから、数ヵ月後には、離婚してまた、別のキャラになるかもしれないけど、
もし彼女が離婚しても、十分、芸能界でやっていけるだろうなあ・・・・。



なんて関心さえしてみてました。





毒舌が無ければ

杉田かおるじゃない!!





これからも、笑わせてくださいね。杉田さん!♪







posted by 太郎ちゃん at 21:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 笑けるぜ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

大阪のおばちゃんパワー

大阪のおばちゃん.bmp

「えーで伊豆」とPR 観光にもおばちゃん起用  
 「えーで伊豆」−−。静岡県が制作した振り込め詐欺の防止CMで、迫力が話題を呼んだ大阪のおばちゃんタレント宇口久子さんら3人が、夏休みを前に伊豆を売り込もうと、県の観光CMに再登場。10日から25日まで長野、山梨、神奈川の3県で放送されるほか静岡県のホームページでも見られる。
 15秒のCMでは、布団に入った3人が富士山や海を臨む露天風呂など伊豆観光の1日を回想。「あなどれんわ、伊豆」とつぶやいた後、宇口さんが急に「大阪もがんばらな」と腕立て伏せを始めるユーモラスなもの。
(共同通信) - 7月9日17時54分更新




振り込め詐欺防止のためのCMに活躍した大阪のおばちゃんが、今度は伊豆の観光PRに一役買うそうである。
ちょっと前、TVの朝の番組で、この大阪のおばちゃん3人組のCMを見させてもらった。



画像でも、インパクトが強いが、これが動いている絵ヅラを朝からみたら、思わず、







カラえずきもの。

(オエ〜〜♪)



3人同時しゃべくり というのが、このCMのおばはんたちの得意技らしい。(笑)


確かに、インパクトが強いおばはんがたである。
でもね〜、ちょっと待て、こんなおばはんたちって、結構大阪にはわんさかいるで〜〜。


と思ってしまいました。

大阪のおばちゃんはやっぱりパワフルです。
振り込み詐欺にしても、大阪は被害が少ないんだって。






なんで、はらわなあかんのよ!!(怒)

あんた、だれよ??

100万円!??

こっちのほうがほしいくらいやわ!!(プンプン)


時間ないからもうきるで!!


ウチ忙しいんよ!!

昼ドラみなあかんし!!




ってなかんじだろうか・・・(汗)


大阪というと、ここのところ、景気が低迷で、東京に本社を移転されて、人も減って・・・。
なんて、暗いニュースが多いんだけど、おばはんがいる限り、大阪は大丈夫でしょう!!


このCMは、静岡、神奈川、長野限定のCMらしいので、もうお目にかかることはないだろうけど、夕方以降ならもう一度、見て笑いたいもんである。
(静岡、神奈川、長野の皆さん、朝から見るのはやめときなさい!!えずくで〜)


posted by 太郎ちゃん at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 笑けるぜ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

へんな飯屋。

京都に住んでいた頃の話だが・・・

職場の同僚から、なんかめっちゃやる気のない食堂があるという話を聞いた。

外回りのときそのあたりを回っていたので、
その噂の食堂に言ってみることにした。

ガラン・・・

扉を開けると・・・・






いらっしゃ〜〜い。


めっちゃ、元気のない返事で出迎える、70代位のばあさんが中にはいた。
他に従業員はいない。


そして、昼時だというのに客は自分だけ・・・・(店はそれほど汚くもなくどちらかというと
こぎれいなんだけど・・・・)





にいちゃん、なんにする!??




相変わらずのやる気なさげな声で注文を聞いてくる。(メニューだせや!!)


壁に張り出されていたメニューを見ながら、考えていると・・・





日替わり定食にする!??


日替わり定食がいいわ!!


おばちゃんおすすめよ♪




と、このときだけは相変わらずのトーンながら、いやにリーダーシップを取ってくる
ばあさん。(しかも、自分のことをおばちゃんといっとる)←あなたはばあさんです!!



まあそういわれたら、そうしようか。定食の中で一番安いし・・・・。

と思ってそれを注文することにした。




すると、またこのばあさん、




日替わり定食は、今日は、ハンバーグやわ。

でもなあ・・・おばちゃん、から揚げがおすすめよ。

から揚げおいしいんよ♪ここはから揚げがうりなんよ♪
そうや、にいちゃん、から揚げにしよか!!?

から揚げ作ってあげるわ♪


と、これまた、ばあさん主導。

親切なんだか・・・なんなんだか少々強引。

(つ〜か、それしかつくれへんのちゃうん!??)



こんな訳わからないばあさんに、多少困惑しながらも、



「はい、じゃあ、それで」

なんて、好青年ぽく答える当時太郎、20代半ば・・・。(この頃から腹は黒かった♪)


しばらくは、ばあさん、調理に専念。

太郎もカウンター越しのばあさんに目もくれることなく、雑誌などを見ていたので、

しばしの無言の時が流れ・・・・・・そして




食事が運ばれる・・・・



はい、兄ちゃん!!

といって、料理を渡してくれる。そして、食べようとする、自分を、相変わらずのやる気なさげな態度で見つめている。




なんやねん!!じろじろ見るな。ばばあ!!



と思いつつ・・・・

メインのから揚げを食べる。







にいちゃん、どうや?おいしい?


別に、たいしてうまくもないが・・・・・・・


はい、おいしいです。  なんて答える太郎。(別に大してうまくもなく、まずくもなくだった。)


そうこたえたら、ばあさんが、


ニヤッ!!

と不気味に喜んだ。(キショイです。ばあさん)


このばあさん、店が暇だからか・・・

この一言を皮切りに、めっちゃ話しかけてきた。(というより、やる気なさげな機関銃トーク)←すごい表現やな。

























おばちゃんなあ〜

実は店やりたないんよ〜〜♪



(おいおい、そんなこといわれてもわしゃしらんがな!!人生相談かい!?)

まあ適当に、相槌を打っていると・・・・


調子こいて、自分の身の上をべらべらっとしゃべりだす。


ここ、深夜もやってて、息子が経営してるねん。

でも、息子ケチやから、じぶん(息子)が夜して、昼は人雇わんのよ〜。

おばちゃん、もう働きたないのに〜〜。

やめられへんのよ〜〜。

息子ケチやから〜〜。




と、自分の息子のことをけなすばあさん!!

(お〜い、、僕そんなこと聞きたくないんですけど〜〜)


もうしゃべるな。ばあさん。

とおもっているが、ばあさんの愚痴は延々と続く・・・・。


果ては、








もう、おばちゃん

広島へかえり

たいんよ〜〜♪




と、訳わからんことぬかしてきやがった。(なんで広島やねん!!ボケとるんちゃうか??)


どうやら、このばあさんは、出身が広島だから

広島で余生を過ごしたい。はたらずに、だらだらと老後を過ごしたいということだったみたい

だ。



さいごのほうは、



おばちゃん、もう、やめるいうわ♪  

広島へ帰るいうわ♪



などと、悟ったように何回も繰り返していた。


こころなしか、やる気のなかった、あの顔が、少し不気味なポジティブ系になっているような気がした。(不気味じゃ。)



やる気のなさげなばあさんの、キャラがグッドということで、入ったこの店だったが・・・

確かになかなかいないキャラだった。(って、なかなか見ず知らずの客に、店やりたないなん

ていわんよなあ・・・・)






食事が済んで、

こんだけ愚痴きいたんやから、勘定はちょっと負けてくれるかな・・・。

なんて、考えた太郎だったが・・・。

















銭だけはしっかりとる!!


なかなかしっかりもんのばあさんだった!!(こんなとこだけは商売根性あるのね〜ばあさ

ん)





あれから、10年近くたつが・・・・


ばあさん、広島へ帰れたんやろうか???

それ以後、一度も言っていないのでわかりませんが・・・・

もうやってないやろうなあ・・・・。


ばあさん、だらだらと余生を過ごせよ〜〜!!


















































posted by 太郎ちゃん at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 笑けるぜ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

