笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2007年12月19日

日本の福祉はめっちゃくちゃA〜どないやねん!!〜

<成年後見>社会福祉士が347万円相続 戒告処分へ
12月19日2時31分配信 毎日新聞


 東京都八王子市の女性社会福祉士(46)が、成年後見業務を担当していた女性の死後、347万円の遺産を受け取っていたことが分かった。日本社会福祉士会は「報酬以外の受け取りを禁じた倫理綱領を逸脱する行為だ」として、同会では初の戒告処分にする方針。社会福祉士は「贈与は本人の意思だ」と話している。

 女性は今年4月、86歳で亡くなった。生前は1人暮らしで、在宅介護を受けていた00年ごろ社会福祉士と知り合った。社会福祉士は05年、成年後見業務を請け負うNPO法人に採用され、八王子支局長になった。女性はこのNPOと介護や財産管理の契約を結び、社会福祉士が担当になった。

 遺言は社会福祉士の勧めで、06年9月に作られた。預貯金の2割とそれ以外の全財産を社会福祉士に贈る内容で、遺産を分配する「執行人」にも社会福祉士が指定された。同時に、社会福祉士の夫を後見人とする任意後見契約も結んだ。社会福祉士は女性の死後、預貯金を5等分し、自身と女性の親族らに分配した。

 しかし、親族が遺言作成の経緯などに不信感を持ち、日本社会福祉士会に苦情を申し立てたため、倫理委員会で調べていた。同会は今後、相続権を放棄して遺産を返還するよう求める。同会は「最も重い除名処分も検討したが、会員として本人を監督すべきだと判断した」としている。

 一方、社会福祉士が勤務していたNPO法人は女性の死後に、遺言や後見契約の内容を把握。遺産の受け取り放棄を勧告したが拒否されたため、今年5月に解雇した。

 親族は「こういう形で遺産を受け取るのは立場の悪用だ」と話す。

 これに対し、社会福祉士は「本人の意思を尊重した。間違ったことをしたとは思わないが、結果的に問題になったことは反省している」と言う。

 日本社会福祉士会の金川(かねかわ)洋専務理事は「遺産をもらうべきではなかった。今後このような事態を引き起こさないよう指導していきたい」。NPO法人の理事は「監督責任は免れず、再発防止に努めたい」と話した。【大迫麻記子】





今日は、ちょっとまじめな路線でいくわ。



続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | むかつくぜ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

太郎、危機一髪

黒髭危機一髪ゲームやないけど、今日はほんまにもうちょっとで、





太郎、交通事故で、前歯折れ、


おしっこちびる!!






ってみだしになるとこやったわ〜。



名誉のためにいっとくけど、僕は全然悪くなくて、巻き込まれて
貧乏くじ引くとこやった。



続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 04:30| Comment(0) | TrackBack(0) | むかつくぜ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

バイブルは、おしん♪

1月に転職を果たして、はや2ヶ月である。



それなりに、給料はあがったし、浮世離れした上司でもないのだが・・・、前のところに比べると、めっちゃ暗い雰囲気が漂った職場である。



そんでもって、僕は、お局の裏の支配者のおばはん先輩に
どうやら、嫌われてしまったようで、何かといちゃもんをつけられるわけである。



例えば・・・・



続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 23:58| Comment(2) | TrackBack(1) | むかつくぜ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

あいづちの言葉 〜うん〜

仕事上では、電話などでよく、相手の話を聞いて、あいづちのことばを
打つことがあると思います。



「はい」や、「え〜」やら、「そうですか〜」やら・・・・・。



で、今日は仕事上での電話でむかつくことがあったので、ちょいと「むかつくぜ」のカテゴリを更新です。



続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | むかつくぜ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

どういうこっちゃ!??

「沖縄南部戦跡めぐり」の記事をかいたのですが・・・



僕にしては、結構まじめに書いたんですが・・・・


まじめに書いたのに・・・・・




続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 02:06| Comment(1) | TrackBack(0) | むかつくぜ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

太郎のごみ処理場体験記

土曜日に、ごみ処理場にごみを捨てに行ってきました。



別に、でっかいごみがでたとか、引越しをするとかではなかったんだけど、






妙に掃除したくなって・・・・



(あいかわらずのひらめき兄さん)




金曜の夜に出たごみは、ダンボール4つ分&、カンやらペットボトル・・・。そして、こんなもんいつ捨てたらいいの??ってな品物たち
(ライターとかそんなもんね)



これだけごみが出たことにちょっと驚いた太郎です。

(どんなとこに住んでたんやろ!??ワシ)



夕方から用事があったんで、正午に急いで、市のごみ処理場に赴いたわけですが・・・・・







続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | むかつくぜ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

なに??煙草値上げやと!??


<JT>主力のマイルドセブンなど増税分以上の値上げ

 日本たばこ産業(JT)は11日、たばこ税の増税に伴う7月1日からの値上げを、財務省に申請した。値上げは03年7月以来、3年ぶり。主力のマイルドセブンなどでは、1箱30円(1本当たり1.5円)の値上げで、値上げ幅は今回の増税分(1本当たり82銭で、小売店マージンを加えて1本1円)を上回る。(毎日新聞)



スモーカーにとっては、肩身の狭い世の中になっている昨今、またまた
こんな、ひどい仕打ちが・・・・(泣)





続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 23:10| Comment(4) | TrackBack(1) | むかつくぜ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

仕事納め

年の瀬もせまってきました。


うちの職場は今日が仕事納めでした。


朝のうちは普通に仕事をし、午後からは、大掃除をしたんだけど、これがねえ・・・。


口だけのおばはん二人が、さもいつも自分が一番しっかりといろいろなことやっているんやというのを上の、あほババア上司に競ってアピールするんだけど、今回も、そんな感じ。


で、実際はというと・・・・


















































  









































続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | むかつくぜ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

某プロバイダのサポートセンターへの文句とお知らせ!!

今日は、日曜日出勤の代休で休みであった。


たまの平日の休みっていうのは僕はすごく好きなのだ。前にも書いたかもしれないけれど
なんか、こう・・・なんていうのかなあ・・・・。









世の中に勝った!♪



って感じ。(笑)



みんな働いているけど、自分は休日!!っていうのがものすごい優越感。


外に出ても・・・・



ほれほれ!!働け働け〜♪


もっともっと働け〜〜♪



な〜にを


さぼっとるんじゃっ、


おっさん!!




みたいな。(笑)



で、今日もそういう気分に浸れるとおもっていたのだが、人が働いているのを
そんなに思っているとばちがあたるものである。





とうとう、

パソコンが

変になってしまった。

(がびょ〜ん♪)





前々から、なにやら、MSNのメール機能とかが使えなくなってしまっていたんだけど、
ブログは特別問題ないし、普通のプロバイダのメールは使えるから、




まあいいや。そのうち直そう!!


なんておもっていた。


そして、今日は、その、  「そのうち」  をやって見ようと思ったのだ。


まず、近くの電気屋で、それとなく症状を言って聞いてみようと思うと、なにやら、ぶっきらぼうな店員が・・・


それは、プロバイダに連絡したほうがいいですね。



とそっけない答え。ちょっとむかついたが、まあええわ。と思って、家に帰って、
プロバイダに連絡・・・連絡・・・・







連絡先に電話するが、音声ガイダンスが流れるけど、じぶんの聞きたいような、ところにつながらん。

そのプロバイダのいろんな電話番号のところにかけまくってみた

ぜんぜん関係ない、「新規契約」担当の所に電話すると、やっと、人間がでたので、
事情を言うと、



そういうことでしたら、○●◎×に電話してもらったら、オペレーターにつながるので
と電話番号を教えてくれた。



で、そこに電話すると、オペレーターは出たが、症状を言うと、



「それは、うちの責任じゃないですね〜。ホットメールのほうに連絡してください。」



と、めちゃくちゃそっけなくいわれた。(結構でかいプロバイダなんですよ。)



ホットメールが使えないだけでなく、ほかの個人情報入れるようなところもつながらないので
それをいっても、

「じゃあ、一つ一つつながらないところに連絡して解決方法を教えてもらってください」


と、のたまいやがる。


なんかすごいたらいまわしにされてるのと、あまりのぶっきらぼうなそっけない返事に、
なんかぶちぎれてしまい、


あ、そう。そんないいかたするんや。もう結構!!


ガチャン!!


って感じできってしまった。


その後、ホットメールの元のマイクロソフトの、サポートセンターにかけると丁寧に応対してくれて、結局、パソコンの設定がおかしくなってる可能性があるから、パソコンの会社のサポートセンターへ、かけて見てください。ということになり、


こんどは、NECへ・・・




NECのサポートセンターも、とても丁寧に教えてくれたんだけど、結局問題解決せず・・・・。




というか・・・・
設定変えたら、セキュリティーがもっときつくなってしまったのか・・・










SEESAAのマイブログにも、サインインできないようになってしまった。(汗)


NECサポートの人のこれでできなかったら、ウイルスの可能性もありますので・・・。



という、言葉が頭をよぎる。



ウイルス。ウイルス。ウイルス・・・・。




なんかもうようわからんのやけど、自分でやるだけのことはやったし、ウイルスの無料チェックやろうと思っても、そこにも、「ページ表示できません」

が出てくる始末で、お手上げです。


ほんま散々な休日。



何をかいてるかわからんけど、とりあえず・・・・








しばらく、

ブログの更新が

滞ると思います!!




これをいいたかったのだ!!



今日は、ネットカフェにてこれを書いています。


でも、まあたまにネットカフェってのもなんかいいですね〜。









飲みもん

飲み放題やし♪





こういうことに幸せを感じていないとやってられない休日でございました。
とほほ。


あした、とりあえずもう一回電気屋へ行って見ます。(泣)









posted by 太郎ちゃん at 01:09| Comment(5) | TrackBack(2) | むかつくぜ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

蛾にアタック、エスタック♪

仕事・・・・





出来たら、仕事なんぞせず、ちんたらり〜んと、優雅な貴族ライフをおくりたいものであるが、そういうわけにもいかない。



で、働いていたら働いていたらで、絶対に変な奴らがいてるものである。



うちの職場も一緒。




先日、自分にとっては鬼門エリアである、別部署に、用事で行かなくて行けなかった。

(注:Drコパが鬼門エリアといったわけではない)





「いややなあ。早く用事済ませて、とっとと出てこよう。」と、別部署に入ってみると・・・






わ〜〜!!


気持ち悪い〜〜!!


そっち行った〜。早く捕まえて逃がして〜〜!!


なんて、大騒ぎをしている。



どうやら、少し大きめの蛾が部屋の中にいているようで、ババアたちが、乙女のような絶叫をしながら、若い男に、蛾退治を命じていたようだ。


とりあえず、失礼しますと入ったあと、「こんにちわ」と挨拶したのだが・・・


向こうの返事は・・・





















「あ・・・」   ペコり。



そんだけかい!!(太郎心の叫び)



そして、また騒動が始まる・・・。


用件を言い出す空気でもなく、しょうがないので、



「蛾なんや〜。すごい騒ぎやな。ちょっと待とか。」といって待つことにする太郎だった。









しばらく経過・・・・・







あいかわらず、ドンくさい男が、蛾を捕まえられずに、わ〜わ〜。騒いでいる。そして、お局ばばあもキャーキャー言いながら、「はやく捕まえろ」みたいなことを、若い男にいっている。(男はどんくさいし、おばはんはめちゃめちゃ根性悪なのである)





「どうでもいいけど、早く捕まえろや!!」(心の叫び)


どうやら、待ってても拉致があかんわ。と思って、騒動は無視して、一方的に用件だけ
いって帰ろうと思っていたら・・・・


蛾が僕の方にやってきた。


このばばあと若い男に待たされてうんざりしていたこともあり、心の中はいらつきモード。


どこかで、ブライト・ノアの、出撃命令が聞こえたようだった。



「アムロいきます!!」


に続いて、





「太郎もぶちかましますっ!!」



って感じ。


前方、上に飛んできたところで、思わず・・・




「おりゃ〜〜」



と、あゆはらこずえばりのスパイクを食らわした。(ふっ、決まったねっ♪)



きれいにクリーンヒットして、蛾が床に落ちたところ・・・・



「え〜〜、かわいそう♪」


と、思わぬ反応が、ばばあと男から返ってきた。





















はあ????




こら、今なんて言うた!!??


おまんら、なめとんのかい!!

って感じである。



「な〜にがかわいそうじゃ、


こうやってこうやるんじゃっ!!」


(かなりのおっさんモード)


と、言って、床に落ちた蛾が復活しない間に、ティッシュでがを捕まえて、丸めてくずかごに
捨てたのだった。





「かわいそう」とか、まだのたまっている、ばばあと、男。どうやら、生きたまま、窓から
逃してやるつもりだったらしいが・・・・・。
























そんなの待ってたら、


日が暮れるわ。(ぼそ)




相手にしててもしょうがないわ。と思って、


「あ〜ごめんごめん。やったった〜。」と軽くごまかして、用件を済まして帰ったのだが、



蛾がかわいそうと言う暇があるなら、頼んでいるじいさんばあさんのお世話のこと、ダブルブッキング、訪問し忘れた・・・・・などなど、そっちのほうをちゃんとやってから言ってもらいたいものである。


と心に強く思う太郎だった。
























posted by 太郎ちゃん at 14:04| Comment(7) | TrackBack(1) | むかつくぜ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

細木和子マジでむかついてきた。

以前、「細木和子がたたかれだした。」 という記事を書かせてもらったのだが、
今日、愛のエプロンという番組をみて、一層細木和子にむかついてきた。




愛のエプロンでは、「自分は料理がうまいのよ!」


みたいな感じで、お題の、しゅうまいとマーボー豆腐つくりには、




こんな、レベルの


低い料理はつくらない!!



と、言って、料理することを拒否。


そんでもって、メンバーの中で一番料理のうまいミー
に、



「私とあとで特別に勝負しよう」



などと、ほざいていた。



しゅうまいと麻婆豆腐は、レベルの低い料理なんですか????

(どっちも好きなんですが・・・・僕。)




そんで、番組のクライマックスでは、伊勢エビを使って、制限時間内にどんな料理を
作っても良い。というルールでミーと対決。




なんかこのあたりで、出来レースって感じで、かなりの嫌悪感だった。

細木の得意な料理を作らせて、審査員も細木よりって感じ。



また、料理を作っているときなんかも、ミーの作っている料理のことを、ぼろかす
に言ってみたりなんかして・・・・・。












































うざいんじゃ。ボケ!!



って感じだった。





また、番組内では、「こんな料理をほめる人は脳血栓おこすような人よ」


見たいな発言もしていた。


なんかこの発言には、なぜだかかなりむかついてしまった。










お前のほうが、


血管詰まってきてるちゃうか???





って、感じ。






人のことを、どうだこうだと、礼儀などを重んじて諭すようなことをよく言っているけれど
、お前に言われたかないわ。



と思ってしまった。





それにしても、あんなに言いたい放題言わせてもらって、みんなにヨイショされるのは、なんでなんだろう!??






















ただの高慢ちきな、


ペテン師っぽいババアやん!!







なんかバックにTV業界に影響力のある強い人がついているのかな???

なんて思ってしまいました。




ちょっと前には、サッチーやら、デビやらと、同じ部類の人間がはやっては、
消えていったけど、細木もこのままじゃ、TVから消えて、本業の占いまで、下降線に
なるかもね。




あ、それから、あたるあたるといわれているけどさ・・・・











お前が命名した、モンキッキ(元おさる)は、










ぜんぜんブレーク


しねーじゃないか!!!!




(真に受けて改名したおさるが、ちょっとかわいそうだ。)



こんかいは、なんか、めちゃめちゃ、文句ブログになってしまったが、最後に一言・・・






細木和子って、もしかして、シュウマイとマーボ豆腐を作れなかったんじゃなかろうか???



























posted by 太郎ちゃん at 02:20| Comment(5) | TrackBack(2) | むかつくぜ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

パソコンの調子が悪いっ!!ってんだよ〜(怒)

数日前より、どうもパソコンの具合が悪い。


症状はというと、メールチェックとかが出来ないのである。
プロバイダのYBBのメールはチェックできるんだけど、もうひとつHotmailの方は
チェックできない。

後、細かいこともチョコチョコある。





パソコンを立ち上げたときに、パソコンちゃんより、



XP  のCD-ROM

を入れて、

ちゃんとしなさい!!






見たいな命令が下る。

(しょせんは機械のくせに偉そうな奴だ!!)


そう思いつつ、CD-ROMを取り出すのが(探す)のが面倒だったので、


メールチェックぐらいやったらいいわ。別に。


と思って、無視をかましていた。(機械なんかに命令されて素直に応じる僕ではない!!)←どういうこっちゃ!?




でも、さすがに4日もほうっておいたので、今日はパソコンのいうことを聞いてやろうと思って、
CD-ROMをおいてあるであろうところを探してみた。


探してみた。








探しましたが・・・・・・・。

























































でてこない!!(汗)



オーマイごっとね〜ちゃんである。



なぜ無いのだ?????
探して探して探しまくって、









なんかむかついてきた!!(怒)



ちょっとしたことで、調子悪くなりやがって、このクソPC!!




って感じ。


見つからないので、また明日探すことにするけど・・・・・

見つからなかったらどうしよう(汗)



とちょっとあせってます。



これって、ウイルスに感染したんだろうか???いやだなあ・・・・。




それはそうと、ウイルス感染というと、パソコンを始めたころ、
パソコンがウイルスに感染するというのを初めて聞いて、内心、






























自分もうつったらどうしよう???



熱でもでるんかな???



なんかエイズみたいで怖いわなあ・・・・。




なんて思ってしまった、お〜まいゴット兄ちゃん太郎でした。


(すぐ、人間の体には影響ないって理解したで〜〜)←当たり前か!?



まあそんな話はどうでも良いとして、明日又気合入れてCD-ROM探さないとな〜。
あ〜やだやだ。うざいな〜〜。


今の心境を歌にたとえると、クラリネット壊しちゃったの。




どうしよ♪ どうしよ♪

あ、ぱっきゃまらど、ぱっきゃまらど、ぱおぱおぱんぱんぱん♪


って感じです。
posted by 太郎ちゃん at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | むかつくぜ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

労働者をなめたらあかんぜよ!!

マック13万人賃金不払い 30分未満を切り捨て計算
2005年 8月 1日 (月) 23:22


 日本マクドナルドホールディングスは1日、社員やアルバイト計13万人弱の勤務時間を誤って算定していたとして、過去2年間に不払いとなっていた賃金を支払うと発表した。勤務時間を30分単位で把握、端数分を切り捨てていたことを労働基準監督署から指摘された。

不払いの総額は「調査を始めたばかりでまだ分からない」としているが、少なくとも数億円規模とみられる。支払い対象を2年間に限定したのは給料請求権の期間を定めた民法の「消滅時効」に基づくという。

不払いが起きたのは、社員が約4600人、アルバイトが約12万3000人(ともに今年7月末時点)で、このほか退職者にも不払い分を支払う。端数を切り捨てていたため、午後5時55分に勤務が終わった場合、午後5時半までの支払いになっていた。







ふ〜ん。


って感じ。(微妙)
















まだええやん!!




わしの職場なんて、タイムカードもおいてねーぞ!!


よって、残業代もコネとかで入った奴や、理事長によいしょする奴だけが、
昼間はろくに働きもせず、家に帰ったり、買い物したりして、夜になったら、
訳わからん文句とか悪口言いながら居残って、もらってる。(怒)




わしらなんて、ちくられたらあかん手前か、


残業代だしてよ〜♪

なんて、いっておきながら、
だしたら、その分、陰湿な嫌がらせがくるねん!!

(むかつくので、だしてません。)



入った当初は喧嘩しまくったが、今はどうでもいいわ。と思って、適当にきりあげてる帰る始末。



今日は代休だったんだけど、朝からは役所に行かされて、文句言われるし・・・。



踏んだりけったり・・・・。



なんかね〜〜、おとなしくしてたら、いい気になってきてるのがわかるねん!!












この子もなついて

きたわ〜〜♪



みたいな感じ。(だれが、なつくか、おばはん!!)


で、今日の件は、さすがにむかつきマックスの内容だったので、、今までおとなしくしてやってた分をまとめて、


















電話できれまくって

やったわ。(^^)v




ちょっとすっきり。



おとなしくして




やってる!!



とおもっていい気になるなよ〜〜。ちゅうのをわからしてやらんとな。

(何様や、わし)←太郎様♪




労働者をなめるな!!


っちゅう感じです。



あ〜、それにしても、わしもこんな奴じゃなかったのに、今のところで働き出してから
ほんまに、あかんわ〜。(小さな一族経営の福祉法人なんて就職するもんじゃありません。)

おこったら血圧たかくなるっちゅうねん!!(どうしてくれる)




そんなに怒っていて大丈夫かって???


























大丈夫なわけ

ないやん。(笑)



でもまあいいんです。もう・・・・。



次のところはいいところに就職できるように今から研究しつつ、がんばろ。




しかし僕の仕事の、福祉介護分野って、本当に予算を切り詰められていて、
それによって、労働条件も最悪になってきてる。




1年以内での離職するひとも20パーセントだそうです。(すごい数字ですよね)

なんとなくこの結果に納得しつつ、悪徳なところには、それ相当に抵抗して痛い目にあわしてやめてやるねん!!

と思っている今日この頃です。


(ほんまになにものや、わし) ←  太郎様♪(ぐふっ)  

今回のブログは愚痴ばっかりになってしまったな。(ちょっと反省)


さいごに、マグドナルドも、「マック、マック」なんてかっこよさげに呼んでもらって
いい加減なことしていたらあきまへんで〜〜。関西では






マクドなんやから!!
(意味不明。でも呼び方はあんまりかっこいいものではないことだけは確か)




労働者は怖いもんやで〜〜。多分、今回のことも内部告発とかなんやろうし・・・。


ほんまに、




労働者をなめるな!!


















posted by 太郎ちゃん at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | むかつくぜ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

けちけちするなよ!!(レジ袋有料化)

レジ袋有料化、経済産業省が1枚5〜10円で検討

 経済産業省は16日、レジ袋を有料化する方針を固めた。

 同日午前、産業構造審議会(経済産業相の諮問機関)の廃棄物・リサイクル小委員会が取りまとめた中間報告を受けて検討を進める。

 環境省もレジ袋の有料化方針を既に打ち出しており、政府は来年の通常国会で「容器包装リサイクル法」を改正し、有料レジ袋の普及に向けた具体策を詰める。

 また、経産省は現在、自治体が全額負担している家庭から出る容器包装ごみの分別収集費用の一部を、小売店や飲料メーカーなどの事業者に負担させる方針も固めた。自治体の分別収集費用は年間約3000億円に上っており、年々増える負担に不満が出ていることから、同法を改正して事業者にも負担を求める方向だ。

 レジ袋の有料化は、年間300億枚とされる消費量を抑制し、プラスチックごみの増大に歯止めをかけることで、地球環境を保護するのが狙いだ。

 ただ、個別商品やサービスの価格を法律で義務化するのは難しいと見られており、削減目標を決めて国が指導・勧告したり、業界団体と自主協定を結んだりするなどの具体案を今後、協議する。

 導入された場合、レジ袋1枚当たり5〜10円が軸になる見込みだ。既に、一部スーパーなどでは、レジ袋1枚5〜10円を徴収したり、買い物袋を持参した客には同程度の金額を還元したりして、有料化を先取りしている。
(読売新聞) - 6月16日14時49分更新




上のニュース記事のように、スーパーなどでのレジ袋を有料化しようという動きがあるらしい。


ボーナスからはずいぶんと税金が引かれ、病院にいったら医療費は3割負担になっとるし、
愛するマイルドセブンライト煙草は270円になってるし・・・・

ついでにうちの理事長は変な日本語使うばばあやし・・・・(え??関係ないって??文句書きたかっただけです。はい。)


まじめな一般庶民にとっては、ほんまに世知辛い世の中である。



レジ袋に銭を取る????






なにをほざいてござる!!




って感じである。


多分、ハイヒールモモコは絶対反対すると思う!!(笑)





ところで・・・・

自分で袋を持っていけばお金を還元されるとか書いていたので思い浮かんだんだけど、



昔って、


買い物カゴ


なるものがありましたよね。



今じゃとんと見かけなくなってしまったけれども・・・・



買い物カゴブームが再来かもな。



ブランド物の買い物籠とかが出現したりして(笑)


シャネルの買い物カゴをもった、ハイヒールモモコが、






まけて〜〜♪


と、言っている姿が目に浮かぶ。(笑)



まあ、スーパーの袋とかは、もったいないものといえばもったいないものと思うんだけど、
環境問題とかという名目で、どっからでも金を巻き上げてやろうという、
お上の態度がなんかむかつく太郎である。



一言言わせてもらう・・・・






国のえらいさんらの、















ば〜〜〜か!♪


(スタスタスタ・・・・・)←逃げ足













posted by 太郎ちゃん at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | むかつくぜ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

ちょいと一言・・・。

衆院職員の「乱闘手当」廃止、「時代遅れ」などの声で

 衆院議院運営委員会は14日の庶務小委員会で、日米安保条約の改定で国会が紛糾した1960年度から導入した衆院職員の「乱闘手当」を廃止することを決めた。

 「乱闘手当」は、与野党対立により国会で乱闘があった時代に、「勤労の強度が著しい事務に従事する職員」を対象に、危険手当の一種として創設された。

 実際には乱闘がなくても全職員に年に1回、本給の一定割合を支給している。2004年度は衆院職員1674人に計約3億6400万円が支給された。「時代遅れで、税金の無駄遣い」との批判が高まったため、06年度から管理職、08年度から一般職への支給を停止することにした。

 参院でも「乱闘手当」は60年度から支給されている。

 また、衆院は、国会の自動車整備士への自動車整備手当(月500円)や、高圧変電所で働く技術者への危険手当(月550円)などの特別手当も06年度から廃止することにした。
(読売新聞) - 6月14日22時34分更新






乱闘手当てって

どうよ!??



最初記事を見たときは、乱闘を促す手当てかとおもいました。
どうやらそうではないみたいだけど、乱闘手当ってってね〜〜。


場外乱闘好きなレスラーや、プロ野球選手に支給されるならまだしも・・・

こんな手当てもらってるなら、国会中継のたびに、見せ場として乱闘してもらわんと
なあ・・・・。


完全廃止までには、あと、3年かかるようですが・・・・・
















とっととやめろ!!



といいたい。





posted by 太郎ちゃん at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | むかつくぜ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

和田アキ子

リーブ21のCMを見ると、なぜだか、虫唾が走る。


和田アキ子って、なんか嫌いなんですよね。
なんか大物気取りで・・・・



昔は結構な悪だったんだよ〜!

見たいなかんじで、自分がでかかったり、男みたいなことを笑いにしながらも、
でも実は、優しい心を持った・・・



















女なんよ〜、

うち〜〜♪




見たいな演出が妙に見え見えなのもあるが、


芸能界のご意見番なんて、いいながら、大物気取りで



いろんな人の情報通で、頼りにされてるんよ!!


うち〜〜♪  (難波恋しぐれ風味やな)


って感じなのがきらいだ。



自分にとって、得になるような大物には、絶対文句を言わず、
嫌いな奴や、あんまり文句を言っても害のない奴、はたまた、上り調子で
これから大物になるんちゃうか〜!??


って言うような人をこき下ろす。

そして、自分の事務所の人間にはやさしい。
見たいな感じ。近くにこんなやついたら絶対挨拶もしたくないなと思う。



なんかね〜、みてて、妙にむかつくんよ。

あびる優に対しても、めっちゃ復帰について甘くて、

「そんなに悪いこともしてないのにたたかれてかわいそうに」
見たいな発言をしたそうやないですか。


(十分悪いっちゅうねん!!)


そんなこんなで、アッコにおまかせ!は絶対見ないようにしている。


永谷園の




かんとん風カニたま♪

は絶対くわない!!

と心に誓っている太郎である。(うそやけど)


今日、格付けバトルにあびる優が出てきて、何も悪びれもせず、
いけしゃ〜しゃ〜と、トークしているのをみて、事務所の先輩和田アキ子のことを
思ってしまいました。


事務所の後輩に、いろんなことちゃんと教えてあげられないくらいやったら、芸能界の
ご意見番なんてするな!!


って、思う太郎である。



そこで、今日の格言!!




あっこには

まかせて

られまへんわ〜!!


ちゃんちゃん♪





posted by 太郎ちゃん at 22:22| Comment(1) | TrackBack(6) | むかつくぜ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

警察にだまされた!?

今日はTVで、警察のドキュメントをやっていた。飲酒運転でつかまった人やらが出てきて面白かった。


僕も、何度か、交通違反でパトの中にご招待されたことがある。その中で印象深いのは
駐車違反でレッカー移動されたことと、今のところに越してきて間もない頃にUターン禁止でつかまったことだ。


レッカー移動のほうは、若い頃の話だけど、30分ほど駐車禁止のところに止めていて
帰ってくると、まさにレッカー移動されそうになっていたところだった。
帰ってきたから許してくれ。と最初は頼むように下手にでて言っていたが、警察は許してくれそうになし・・・。


そんな時、まだレッカーの魔の手にかかっていない他の車の運転手がのこのこと帰ってきて、いそいそと車に乗りかえろうとしていた。それを見ても、捕まえようとしない警察に逆切れしてしまい・・・


ワシ許してくれ

へんのやったら、

あいつの車も

レッカー移動しろ!!





なんて、のたまったことがある。(結局その車は何事もなく帰っていった)

でこのレッカーの2ヶ月前に、空き巣の入られて警察に来てもらったけど、
なんの解決になってないことにも腹が立ってきたので、



こんな、一般市民捕まえるくらいやったら、ワシとこきた空き巣ははく捕まえてくれや〜。
なんて、吠えたおしで、文句を言いまくってやった。


そんな感じで暴れん坊になってしまったが、翌日、警察に出頭(?)して、車を返してもらうときは正気になってるので、とても恥ずかしかった思い出がある。




あとひとつは、こちらに越してきて間もない頃にUターン禁止のところを無理やりUターンしているのを見つかって、パトの中へご招待された。

こちらも、最初は・・・・


越してきたばっかりなんで、知らなかったから許して〜♪


なんてめっちゃ愛想良くお願いしていたんだけど、この警察のおやじがめっちゃ偉そうで


「こまるんやよな。ちゃんと看板でてるやろ!!」

見たいなことをいじくそ悪く言ってきて、絶対許してもらえないとわかった。そうわかると、言い方がめっちゃ高圧的なこのポリおやじに対して、めっちゃむかついてきて、


「看板ら、きづかなんだよ。もっと大きいの見やすいところに付けといてくれないとわからんわ。絶対お金はらいたくない!!」
なんて、文句を言いまくっていると、






兄ちゃん、あんまり文句言うてると、このパトカーの中に、カメラあって、写ってるんやで!!

なんて、脅されてしまった。



その言葉で、急にトーンダウンしてしまった、太郎。完全な敗北であった。


でも、後々よく考えてみたら、














そんなもんあるわけないやん!!



って感じ。あのくそ警官、だましやがったな!!



くやし〜〜!!(泣)



まあそれ以後、今のところはつかまることもなく、とてもルールを守る善良な一般市民
になってます!!(笑)






posted by 太郎ちゃん at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | むかつくぜ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

しゃべくりの元スポーツマンじじい!!

先日、見に行ったプロレス会場に、職場のパートのくそじじいが来ていた。(あんまりすきやないねん。うんちくたれるし・・・・)


当日、最初のうちはこのくそじじいが来ていることなど、まったく気づかず、
せっかくのリングサイドなんやからと、ノリノリで友達と・・・・












うぉぉぉぉ・・・・・!!!!




やら、






やってまえ〜〜〜!!!!





やら、







スッゲ〜〜!!!!



やらと、立ち上がって、こぶし突き上げ、大爆笑!!!
見たいな、かなりノリノリで、盛り上がっていた。



と、そんな時、ふと立ち見で見てる、見かけたことのあるじじいを発見!!










「やばっ!!」(汗)



と、一瞬おもいたじろいだのが、ノリに乗ってしまった、太郎のスピリットは静められない!!(スピリットなんつうかっこいいもんかい!?)


友達の、


「気にしたらあかんあかん!!」


「高い銭はろたんやから、たのしまな!!」


の言葉にも後押しされ・・・・・・(元は取る!!料金の3倍は楽しませてもらう!!これが                 ワシのモットーよ!!)


その後もそのノリを持続!!(いや、それ以上にノリノリモードになってたなあ・・・)



休憩のときに、そのじじいを見つけ出し、
「プロレス好きなんですか??」
などという、世間話からはじまって、次第に、


「仕事場では

絶対こんなワシの醜態

をしゃべんじゃねーぞ!!

くそじじい!!」



という、光線を浴びせつつ、にこやかに、



「いや〜、気持ちいいっすよねえ。はじけちゃってもう・・・・恥ずかしいから
 吠えたおしてたのは言わんといてくださいね!!」   (ジロ)←ガン飛ばす


としっかりと口止めしといたのだが・・・・・


それを言った後の太郎は安心しきり、さっき以上に、もう・・・・・・

























ノリノリ〜♪




で吠えたおしていた。




全部の試合が終わり、妙な充実感なあと、「じじいは???」とわれに返ったのだが・・・

見渡してもじじいは見つからず・・・



ま、いいか???あいつも野球の監督やってるスポーツマン!約束は守るはず!!

と思っていたのに・・・・・・
















じじいは、ただのしゃべくりだった!!(汗)  いや、呆けてきてるんかも(汗)


今日、仕事に行って部署が違うので、昼食のときに食堂で、そのじじいにあったのだが、
ニヤニヤしながら、近づいてきて・・・・


「またいきましょう!!」 

とわけのわからんことをほざいてきやがって、(おまえといってないちゅうねん!!)

 「吠えたおしてたね。見てたんよ」

とニヤニヤしながら、こぶしを突き上げてきやがった!!  ←上等やん!くそジジ!!


へんにむかつくなあ・・・・。


と思ったので・・・・・






「そうやね〜」


「延髄蹴りくらわしたるからよ♪」

と、「にこっ」と笑っていうてやった。

ちょっとたじろいでいたじじいだった。(お前ぼけてきてるんちゃうか???マジで???)






くそじじ、夜道は気をつけるように!!


あ・・・・でも、俺延髄蹴りするほど足上がらんかったわ〜〜。(照)




















posted by 太郎ちゃん at 00:05| Comment(0) | TrackBack(1) | むかつくぜ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月31日

携帯電話が・・・・

携帯電話の調子が悪い。
というか、壊れている。1ヶ月ほど前に、FOMAに機種変更したんだけど、
これが、なんばに出かけたときにめちゃ安いところでかえたので、ポイントとかとあわせてほとんどお金かからず交換できた。「ラッキーもうけもん♪、ワシってほんまに買い物上手!ぐふふ♪」なんて自己満足してたのに・・・。買って1ヶ月でこれかよ。(ため息)
症状はというと・・・・・

受話器の「切る」ボタンを押しても切れない。よって電源を切ろうとしても・・・切れず。
メール受信した後きろうとしても・・・切れず。 電話かけた後きろうとしても・・・切れず。ってな感じ。
難波で買っただけに、店に行くとなると、休日しかもっていけず。でちょっとサイテーかも。
でもまあ、なんかどかのボタンを触りまくってたら、なんか代用できるところがあるらしく、なんとか執念で、「切る」という行為を実践しています。

まあまあなんとかなってるからしばらくはいいか〜。今度の休み。かったところにもっていて
ヤクザのように、いちゃもんつけたろ〜〜♪(^^)v
posted by 太郎ちゃん at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | むかつくぜ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

