笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2007年06月11日

クロマティが、プロレス!??

クロマティがリングに初登場、狂虎・シンと一触即発!=ハッスル
6月10日20時23分配信 スポーツナビ



NeB.jpg



「ハッスル・エイド2007」(17日 さいたまスーパーアリーナ)でプロレスデビューする元巨人のウォーレン・クロマティが、10日に行われた「ハッスル23」(青森県営スケート場)でリングに初登場した。

 巨人時代の応援歌に乗り、バットを持って入場したクロマティは「コンバンワ。クロマティサンデス。ミナサンゲンキ? プロレスデビュー、ダイジョウブデショウ」と満面の笑みであいさつ。青森のファンの大歓声のお返しにサインボールを打ち込んだ。

 ここでデビュー戦での対戦が噂される“インドの狂虎”タイガー・ジェット・シンが突然乱入。サーベルを振りかざすシンに、クロマティは一歩も引かずバットで応戦。晴れの舞台を汚され激怒したクロマティは「カモーン、タイガー、バカヤロー!」と挑発。一触即発の雰囲気の中、「ハッスル・エイド」での対戦は決定的となった。


今回、こんな記事を目にしました〜。続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

ゲテモノ食い

英ラジオ番組、王室への抗議で男性が犬肉を食べる
5月31日17時50分配信 ロイター



 [ロンドン 30日 ロイター] 英国で放送されたラジオの生番組で、出演した男性が英王室の動物の扱いに抗議するとし、犬の肉を食べていたことが分かった。口にしたのは、エリザベス女王のお気に入りの犬種コーギーの肉だった。
 犬を食べたのは同国出身アーティストのマーク・マクゴーワン氏(37)。リンゴと玉ネギ、調味料などで味付けされた犬の肉を3口ほど食べたという。エリザベス女王の夫であるフィリップ殿下が1月に行った猟で、キツネを虐待したことへの抗議が目的だとしている。
 同番組が放送されたのは29日。マクゴーワン氏はロイターに対し「かなり気持ち悪かった」とコメント。「あんな味のものは今まで口にしたことがない。灰色で、すごく変なにおいだった。最悪だった」と感想を語った。
 また、この番組に出演していたオノ・ヨーコさんも、犬の肉を食べようと試みたという。





ふ〜〜ん。犬の肉かい!!


続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 23:35| Comment(2) | TrackBack(2) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

時事ネタを3つほど・・・

大阪の遊園地でコースター車輪脱落、1人死亡19人重軽傷
5月5日23時34分配信 読売新聞


 5日午後0時50分ごろ、大阪府吹田市千里万博公園の遊園地「エキスポランド」で、走行中の立ち乗り式のジェットコースター「風神雷神2」(6両編成、乗客20人)の2両目の車軸が折れて車輪が落下、車体が大きく傾き、乗客の滋賀県東近江市、会社員小河原良乃さん(19)がレール沿いの鉄柵に頭部を打ちつけて即死、同県内の別の女性(20)が重傷、18人が軽傷を負った。

 また、事故を目撃した15人が気分の悪さを訴え、病院で手当てを受けた。

 国土交通省は6日、事故と同型機を使う全国の遊園地などにジェットコースターの緊急点検を要請する。

 同園は、1〜2月に予定された、超音波で車軸内の傷などを確認する年1回の解体検査をしておらず、府警捜査1課は安全管理の不備が事故につながった可能性があるとみて業務上過失致死傷容疑で吹田署に捜査本部を設置、6日に現場検証する。



続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

男のおしっこ事情

GWウイークですね。


わたくし、実家にてだらだらとテレビの再放送など見てすごしているんだけど、、、、



男性中年アナ(ジャーナリスト)が、集まってる番組を見てます。



徳さんとか、露木さんとかその他もろもろ・・・
(あ、みのは出てないよ。みのもんたは嫌われてるんだね〜きっと。)(笑)


続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 15:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

高校生の出世意欲

<高校生意欲調査>「出世意欲」、日本は断トツ最下位
4月24日21時57分配信 毎日新聞


 日本の高校生は米中韓の高校生よりも「出世意欲」が低いことが、財団法人「日本青少年研究所」(千石保理事長)の「高校生の意欲に関する調査―日米中韓の比較」で分かった。「将来就きたい職業」では、公務員を選んだ高校生が日本では99年調査より約22ポイントも減少するなど、米中韓に比べ、明確な目標を持てない日本の高校生の実情が浮かんだ。
 調査は06年10月〜12月、日米中韓の高校生計5676人を対象に実施。進路や人生目標、職業意識などを聞いた。所属する高校を通じて実施したため、回収率は100%になるという。
 「偉くなりたいか」という問いに、「強くそう思う」と答えた高校生は中国34.4%▽韓国22.9%▽米国22.3%に対して、日本はわずか8.0%。卒業後の進路への考えを一つ選ぶ質問では、「国内の一流大学に進学したい」を選択した生徒は、他の3国が37.8〜24.7%だったのに対し、日本は20.4%にとどまった。
 また、将来就きたい職業(複数回答)では、日本は99年調査よりも弁護士や裁判官、大学教授、研究者の割合が低下。特に、公務員は前回の31・7%から大幅減となる9.2%だった。逆に「分からない」を選んだ生徒が6.2ポイント増の9.9%になった。
 千石理事長は「食べることに困らなくなり、今の高校生は『偉くなりたい』という意欲がなくなってきている。また、(従来『出世』と考えられてきた)職業に魅力や権威がなくなっている」と分析している。【高山純二】


続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

選挙に思う・・・


<知事選>現職が9都道県で全員当選

 夏の参院選まで続く政治決戦の第1弾である第16回統一地方選前半戦は8日、13都道県知事選、4政令市長選、44道府県議選、15政令市議選が一斉に投開票された。知事選は、東京都で自民、公明両党の実質支援を受けた石原慎太郎氏(74)が3選を果たすなど、現職が立候補した9都道県で全員当選し、強さを見せた。(毎日新聞




選挙でしたね〜〜。


皆さん投票にいかれましたか〜???




続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

ど根性大根再来!??

雑記帳 「ど根性大根」再来…名はタロー 兵庫・相生
3月14日9時52分配信 毎日新聞



 ◇神戸市垂水区の住宅街で、道路のアスファルトの継ぎ目から大根が姿を現し、兵庫県相生市の「ど根性大根」の再来と話題になっている。
 ◇昨年末、近所の主婦、長棟芳子さん(71)が発見。孫と相談し「タロー」と命名。大切に世話し、地上に顔をのぞかせる白い部分は約3センチに。
 ◇約30年前から十二指腸かいようを患い、薬を手放せない長棟さんだが、「タローから生命力をもらってます。私も太く長く生きたい」【岩嶋悟】






去年かな!??「ど根性大根」が話題になっていたけど、今回はその再来ですか・・・・。



続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

紀香  VS  しずか

しずちゃん12一重.bmp




オリラジ藤森が女装、しずちゃんは十二単で紀香と勝負!?
3月5日22時30分配信 RBB TODAY




 3日、横浜アリーナにてファッションフェスタ「第4回東京ガールズコレクション」が行われたことは昨日もお伝えしたが、このイベントではエビちゃんをはじめとする人気モデル約70名のファッションショーやアーティストのライブのほかにミスコンが開催。また、協賛企業によるステージにはオリエンタルラジオの2人や南海キャンディーズのしずちゃんがサプライズゲストとして登場し、会場はおおいに盛り上がった。

 「ミス東京ガールズコレクション」というミスコンには、最終選考まで勝ち残った5名が登壇。ファイナリストはウォーキングと質疑応答でアピールし、観客がグランプリを決定した。ステージ上で次々と華麗なウォーキングが繰り広げられるなか、6人めにSHIKKOさんという、ちょっと異質な候補者が登場。よく見るとSHIKKOさんは、人気お笑いコンビ、オリエンタルラジオの藤森慎吾! 人気芸人が女装して紛れ込むというサプライズに、会場からは大喝采が飛び交っていた。

 グランプリには奈良県出身、24歳の清穂久美子さんが決定し、ガールズウォーカー、ファッションウォーカーのモデルになれる権利を見事獲得した。受賞を受けて静穂さんは「嬉しいです。いろんな表情を表現できるモデルになりたいです」と喜びを語った。

 また、協賛ステージには、カワイイをつくる.comのメインキャラクター、山咲トオルと南海キャンディーズのしずちゃんも登場。なんとしずちゃんは十二単の衣装をまとって現れ、これまた桃の節句に身長182センチの巨大お雛様登場というサプライズが仕掛けられていた。今田耕司から「藤原紀香さんの記憶が新しいうちにようやるわ」とツッコまれたしずちゃんは「あえて勝負しました。十二単は私のためにある衣装です。これ着て歩けて気持ちいいです」といつもの調子で返答していた。

 なお、このイベントの模様は4月4日にフジテレビ系列で放送の「オリキュン」1時間スペシャルで紹介される予定なので、お楽しみに。

最終更新:3月5日22時55分





YAHOOにてこんな記事を見っけました。



続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

インフルエンザ異常行動

未成年者のインフルエンザ異常行動、厚労省が注意喚起
2月28日22時34分配信 読売新聞


 インフルエンザ治療薬「タミフル」を服用した中学生が転落死する事故が、2月中に2件続いたことを受けて、厚生労働省は28日、「未成年者がインフルエンザにかかると精神・神経症状が出て、異常行動をとる場合がある」として、発症後2日間は未成年者を1人にしないよう注意を呼びかけた。

 同省は2件については調査中だが、現段階では、タミフルと異常行動の因果関係を否定している。

 同省は、小児や未成年の患者が自宅で療養する場合、〈1〉異常行動が起きる可能性を医師が説明する〈2〉インフルエンザ診断後、少なくとも2日間、1人にならないよう保護者が配慮する――ことが事故防止に適切としている。厚労省の研究班の調査で、異常行動の95・6%が発症後2日間に集中していた。






なんやら、インフルエンザでの異常行動での死亡事故があいついでいるようで・・・・・。




続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

サンミュージック

松田聖子“原点回帰”17年ぶり古巣2月8日6時6分配信 スポーツニッポン


 歌手の松田聖子(44)がデビューから10年間所属した大手芸能プロダクション「サンミュージック」に17年ぶりに復帰することが7日、明らかになった。

 音楽制作を中心にした業務提携で、母の蒲池一子さん(74)が社長を務める個人事務所「ファンティック」はマネジメントを続ける。契約内容の詳細は所属レコード会社のソニーを含め3者間で詰めていき、正式契約は3月になりそうだ。

 聖子は同社に79年(歌手デビューは80年)から独立する89年まで所属。80年「風は秋色」から88年「旅立ちはフリージア」まで24曲連続でオリコンチャート1位を獲得するなどNo・1アイドルとして黄金期を過ごした。

 育ての親である同社の相澤秀禎会長(77)によると、昨年12月19日に都内で聖子のディナーショーを訪れ、再会したのがきっかけ。聖子は「いまの私があるのは会長のおかげ」と紹介、涙ながらに「赤いスイートピー」を歌った。楽屋では当時の女性スタッフと泣きながら抱き合い「あの頃の初心に戻り、歌ってみたい」と決意した。

 今月5日に母親の一子さんも含めて話し合い、業務提携が決まった。具体的には、新曲やアルバムの製作から始める。聖子は「初心に戻り、新たな気持ちで良い歌を歌っていけるよう頑張ります」とヤル気満々。相澤会長は「17年ぶりに聴いた生歌は当時と変わらず若々しく、味わいもあった。酒もタバコもやらず、一生懸命に歌い続けているひたむきさが声に出ている。あの頃は互いに若く、離ればなれになったけど、今こそガッチリ組んでいいものを作りたい」と目を輝かせた。

最終更新:2月8日6時6分





前回の記事で、松田聖子のcanaryを取り上げて、「あの頃の聖子はよかったね〜」的な記事を書いたら、その直後に、こんなビッグなニュースが飛び込んできました〜〜。


続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

久々にアニータ♪

アニータさん「励ましに来た」



 県住宅供給公社をめぐる巨額横領事件で、元職員千田郁司受刑者(49)のチリ人妻で、一日午前に青森入りしたアニータ・アルバラードさん(34)は青森刑務所を訪れた後、報道陣に対し「(千田受刑者が)青森の刑務所にいると思い、会いに来たが、(職員から)山形にいるので、そちらに行ってくださいと言われた。今から山形へ行きます」と語った。

 アニータさんは「約六年ぶりに青森に来た。(千田受刑者が)刑務所に長年入っていなければならず、寂しい思いをしていると思うが、私に会えば元気になると思って励ましに来た。離婚するためではない」などと語った。

 アニータさんは同日午後、山形県へ向かった。二日に再び青森入りし、三日まで滞在する予定だという。






出た〜〜!!



って感じですね。



アニータ・アルバラート!!!



続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

あるある〜不二家〜アパホテル

不二家のニュースが出て以後、あるある大辞典の情報捏造、アパホテルの耐震強度偽装と、有名どころが事件をおこしてますね〜。




なんというか、ちょっとショックだよな〜〜。


不二家なんて、閉めている店舗のぺこちゃんの看板の顔が、


めっちゃいじくそ悪いクソガキに見える。


舌出しているのは、あっかんべ〜をしていると誰かが何かの記事に書いていたけど、うまいこというもんですよね〜。ほんまにそんなにみえてしまいます。(笑)






続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

ジャングルガール

19年ぶり発見の娘…半分野生化 カンボジア
1月19日8時0分配信 産経新聞


 【バンコク=岩田智雄】カンボジア北東部のラタナキリ州で19年前に行方不明になっていた少女が18日までに無事に保護された。少女は現在27歳。言葉はほとんど話せず、与えられた衣服を脱いでしまうなど半分野生化した様子だという。 

 AP通信によると、この女性はロチョム・プニンさん。1988年、8歳のときに家畜の水牛の群れを追ったまま行方不明になった。同州の村で最近、弁当箱から食べ物がなくなる被害が相次ぎ、村人が付近で張り込んでいたところ、米を盗もうとした女性を発見。父親が腕に残った傷跡で、行方不明となった娘と確認した。

 父親は娘の様子を「かがんで歩く姿勢がサルのように変わっており、骨と皮しかない。目はトラのように赤い」と話している。







今日は、こんなニュースを見つけたのでピックアップしてみました。



続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 01:44| Comment(2) | TrackBack(1) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

あほかいな。〜残業代ゼロ制〜

法案提出の考え強調=残業代ゼロ制で柳沢厚労相
1月9日13時1分配信 時事通信


 柳沢伯夫厚生労働相は9日の閣議後記者会見で、ホワイトカラーの一部を残業代の支払い対象から外す新制度「日本版ホワイトカラー・エグゼンプション」について「懸念を十分払しょくするような法律的組み立てを固め、いいものをつくっていく」と述べ、25日から始まる通常国会に法案を提出する考えを重ねて強調した。
 同制度をめぐっては、野党ばかりでなく与党内からも「賃金抑制や長時間労働を正当化する危険性をはらんでいる」(丹羽雄哉自民総務会長)などと否定的な発言が続いている。 





今回は、ちょっくら、真面目なネタです。(たまには社会派太郎をみせとかんとね。ただのあほのおっさんになってまうから・・・)(笑)



続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

今年の紅白は!?

視聴率低迷を問題視される紅白ですが、今年は目玉がないなどと、結構散々たたかれてましたね〜〜。



でもまあ、腐っても鯛ならぬ、腐っても紅白です。

40パーセントか、50パーセントかの視聴率を稼ぎ出すんだから、まあええがな。って感じですよね。
大晦日を実家で過ごさないといけないここ最近の太郎としては、やっぱり紅白は楽しみです。(多分チャンネルはかえまくるとは思うんだけど・・)


ということで、今年の紅白直前のホットな話題をピックアップしてみました。


続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 04:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

早くよこせ!!〜ボーナス〜

大手企業の冬ボーナス、平均88万…2年連続過去最高12月13日20時56分配信 読売新聞


 日本経団連が13日発表した冬のボーナス(賞与・一時金)の妥結結果の最終集計によると、大手企業288社の平均妥結額(組合員1人あたりの加重平均)は、前年同期比2・48%増の88万4072円と、冬のボーナスとして2年連続で過去最高を更新した。

 特に製造業は同3・62%増の88万3564円と3年連続で過去最高を更新した。アジア向けの鋼材輸出などが好調だった鉄鋼が12・31%増の112万4078円で3年連続で過去最高を更新。自動車も2・40%増の98万9000円と5年連続で過去最高となった。

 一方、非製造業は0・13%減の88万5240円と、わずかながら3年ぶりのマイナスに転じた。








続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

いざなぎ景気越え!?

月例経済報告 ついに「いざなぎ」超え 個人消費は「横ばい」
 大田弘子経済財政担当相は22日、関係閣僚会議に11月の月例経済報告を提出した。景気判断は「(個人)消費に弱さがみられるものの、回復している」とし、これまでの「回復している」から下方修正した。景気の基調判断を下方修正したのは2004年12月以来23カ月ぶり。

 しかし「回復」という表現は維持したため、02年2月から始まった今回の景気拡大局面は58カ月連続となった。同日会見した大田経財相は「正確な判定は時間を待たなくてはいけないが、月例の基調判断ベースではいざなぎ(景気、57カ月)を超えた」と、戦後最長景気を宣言した。

 06年7〜9月期の国内総生産(GDP)で2期ぶりにマイナスに転じ、判断が注目された「個人消費」は「伸びが鈍化」から「横ばい」へと9月以来、2カ月ぶりに下方修正した。個人消費の下方修正は今年に入って2度目。修正までの間が2カ月しかないことを踏まえると、消費停滞が鮮明になってきたとはいえ、今後成長が停滞する「踊り場」入りする可能性も高まった。これに伴い、「企業部門の好調さが家計部門へ波及」という現状認識も「企業部門の好調さが維持」に変更した。

 米国の景気判断も「個人消費などの伸びは緩やかになっているものの拡大している」から、「拡大テンポが緩やか」に下方修正し、輸出企業の業績に影響が出る局面もありそうだ。
(フジサンケイ ビジネスアイ) - 11月23日8時33分更新


どこがやねん!!なにがやねん!!って感じなんですが・・・・続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 00:59| Comment(2) | TrackBack(1) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

和歌山県知事が辞意/談合事件で引責

和歌山県の木村良樹知事(54)は2日、県発注工事に絡む談合事件の責任を取り、辞意を表明した。

 木村知事は会見で「この際やはり県政を混乱させていることの責任を取って退任しようと思う」と述べた。

 談合事件では、県出納長だった水谷聡明容疑者(60)と、知人の元ゴルフ場経営井山義一容疑者(56)が逮捕され、2日には両容疑者が再逮捕された。

 木村知事は、両容疑者が起訴された1日の会見では、あらためて事件への関与を否定。退職金返上と給与50%減を自らに科し、続投への意欲を見せていた。しかし、2日、県議会最大会派の自民党が、辞職勧告を決議する方針を固め、窮地に立たされていた。

 水谷容疑者が逮捕された10月12日以降、木村知事はペルー行きを中止するなど公務に支障が出ていた。

 木村知事は旧自治省財政局指導課長などを経て、大阪府総務部長、同副知事を歴任。2000年9月、当時最年少で知事に初当選した。04年8月に再選され、現在2期目。




続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 00:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

補習と自習

必修逃れ発端校、富山・高岡南高で放課後補習授業


 
 必修逃れが最初に判明した富山県立高岡南高(篠田伸雅校長)が30日、放課後に未履修科目の補習授業を始めた。

 補習は6限の授業終了後に1時限(50分)を追加する形で行われ、社会科の教員6人が担当した。欠席の2人を除く195人の3年生が六つの教室に分かれ、世界史Aと日本史A、地理Aの3科目の授業を受けた。世界史が最も多く164人、日本史30人、地理1人だった。

 同校では、3年生全員が世界史、日本史、地理のいずれか1科目しか履修しておらず、未履修科目の50分授業を70回受ける必要がある。

 同校は、期末試験後の短縮授業期間などを利用して卒業までに補習を終える予定だ。
(読売新聞) - 10月30日23時23分更新




最近、この手のニュースがにぎわせてますね〜〜。


続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

藤岡琢也さん、名演技をありがとうございました。

岡倉大吉.bmp



藤岡さんに渡鬼5人娘最後のお別れ

 
 慢性腎不全のため20日に死去した俳優・藤岡琢也さん(享年76)の葬儀・告別式が24日、東京・芝の増上寺でしめやかに営まれた。父親役で出演したTBS・MBS系ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」で5人娘役だった女優・泉ピン子(59)、長山藍子(65)、中田喜子(52)、野村真美(42)、藤田朋子(41)が勢ぞろい。会場では藤岡さんが好きだったジャズが献奏され、渡鬼ファミリー33人をはじめ、関係者700人が“岡倉家のお父さん”を見送った






続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 21:53| Comment(2) | TrackBack(1) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

