笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2008年02月09日

倖田來未発言の波紋

今日は、この件を取り上げてみました。



ラジオ番組で「35歳になると羊水が腐る」と失言したことがインターネット上などで猛批判を浴びた歌手の倖田來未(25)が、7日夕方のフジテレビ系「FNNスーパーニュース」で涙ながらに謝罪をした。昨年9月の舞台あいさつでの不機嫌な態度が問題となった女優、沢尻エリカ(21)に続いての“テレビ式謝罪”を辛口の識者は、どう見たか。

 上下黒のスーツに白いシャツ姿で、化粧は薄く、自慢のマニキュアもしない地味な格好で登場した倖田は涙ながらに、「軽はずみだった」「軽率だった」と繰り返し、謝罪。失言した経緯については「知識がなかった」などと釈明した。

 作家の麻生千晶氏は「言動に対して、ネットで罵詈雑言が飛び交い、“炎上”するのはタレントやプロダクションにとって最大の恐怖。それが身にしみて、反省しているのは見ていてよくわかった」と語る。

 インタビューは放送前日の6日に収録された。生出演ではなく、公開の場での記者会見ではなかった事情について、麻生氏は「今の若い人は予想外の質問に対処できない。間違った対応をすれば、火に油を注ぐ結果になる」と指摘する。

 「テレビでは顔とマッチしない『言動』といった言葉を繰り返していましたが、おそらく彼女自身の言葉ではなく、周りから教え込まれたもの。こういう単独インタビューは当分流行るのではないでしょうか」

 発言が問題となった1月29日深夜のニッポン放送「倖田來未のオールナイトニッポン」では、倖田は生出演ではなく、収録で1日限りの特別パーソナリティーを務めた。局側も編集段階で失言に気づけば、削除もできたことから、麻生氏は「ラジオ局も日本語に鈍感になっている。非常に情けない」と嘆く。

 芸能評論家の肥留間正明氏はテレビの謝罪を見て、「うまく反省のポーズを演出したな、と思った。沢尻のような女優じゃなくても、タレントなら涙は簡単に流せますしね」と冷ややかに語った。単独の録画インタビューという形にも首をかしげる。

 「沢尻だって悪いイメージを払拭できず、今も表舞台と距離を置いたままでいる。昔は、スキャンダルが出た際に1日かけてでもマスコミの個別取材に真摯に応じた俳優もいた。面倒くさがらずにきちんと対応するのが大事なんです」

 倖田の失言そのものについて、肥留間氏は「影響力を自覚しないといけないのに、浅はかだった」としたうえで、過剰なバッシングへの違和感を隠さない。

 「倖田はいわば、元気のいい“世間知らずのお姉ちゃん”だし、オールナイトニッポンは本来、やりたい放題が人気を集めた番組。かつてはビートたけしの毒舌などがウケた。なのに、今は文化人でもない倖田がここまで叩かれる。自由な発言ができなくなる“言論統制”のこわさも感じますね」






僕、あんまりこのことわからんのやけど、どんな感じで発言したんでしょうね〜。



続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 04:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

中国製の餃子

生協の「手作り餃子」、カタログに「万全の管理」
2008年1月31日(木)18:38

 問題の冷凍ギョーザ「CO・OP 手作り餃子(ギョーザ)」はベストセラー商品として生協が大きく宣伝していた。生協の個人宅配「コープデリ」を手掛けるコープネット事業連合(本部・さいたま市)が関東、長野の7都県の組合員向けに配ったカタログには、中国河北省の製造工場を見学した生協担当者が「万全の管理で、おいしい餃子をお届けします」とPRしていた。

 昨年10月に配られたカタログには、ページの3分の1を割いてこのギョーザを紹介。40個入り298円の「お手ごろ価格」であること、昨年3月の発売から半年で約10万袋売れた大人気商品であることを宣伝している。





いや〜、怖いですね〜。中国製品の餃子問題。



続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

OSAKAのイメージって!??

英FT紙 大阪絶賛?論 「せっかちで、ケバケバしくて、そこつ。しかし…」
12月18日16時27分配信 産経新聞


 「せっかちで、ケバケバしくて、そこつ。しかし、魅力的で伸び伸びしている」−。日本第2の都市、大阪をルポした記事がこのほと英紙フィナンシャル・タイムズの生活・芸術面に大きく掲載された。

 記事は同紙のデイビッド・ピリング東京支局長が執筆。大阪・ミナミにあるグリコの巨大ネオンサインの写真も掲載されている。

 同支局長は、大阪ではエスカレーターの右側に利用者は立ち、開いた左側を先を急ぐ利用者が大またで駆け上がる様子を紹介。東京はまったく逆と説明する。続いて、ネオンサインや動く巨大なカニのディスプレー、お笑い芸人の大阪弁など、派手で騒々しい大阪の風景を軽妙なタッチで描写していく。

 1985年に阪神タイガースが優勝した際、ケンタッキーフライドチキンのカーネル・サンダース人形が道頓堀川に投げ込まれ、その後、阪神が再び優勝から遠ざかった。このため、「カーネルの呪い」と呼ばれているエピソードにも筆は及ぶ。

 世界を代表する高級経済紙の支局長だけに、商都として栄えた大阪の歴史にも触れ、1730年に開設された堂島米会所は世界初の整備された先物取引市場だったと称賛するのも忘れない。

 しかし、クライマックスはここからだ。同支局長は大阪への取材の仕上げにラーメン屋台を訪れた。その時、ネズミが出現。東京では間違いなくパニックになるが、大阪の客はかわいい犬でも見るかのように意に介する様子もなく、ラーメンを平らげたという。同支局長は「この瞬間こそが私の大阪なのだ」と締めくくっている。(ロンドン 木村正人)



こんな記事を目にしました。




続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 03:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

神戸ルミナリエ

ルミナリエ.bmp




毎年の恒例となった感のある神戸ルミナリエですが、今年のルミナリエは、今日で終わったようですね〜〜。



僕はというと、残念ながら、見れませんでしたが、画像で見るだけでもきれいだよな〜〜。



何回かルミナリエを見に行きましたが、なんやね。あの光りのパワー
には、なんか圧倒されるというか、すごく気持ちが安らぐわ〜〜。



続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

年金と吉兆と舛添と、佐知子♪

久々に時事ネタをと思うんですが・・・



まずは・・・やっぱり船場吉兆やよね〜〜。



なにがすごかったって・・・・。



やっぱり




続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

連想ゲームのススメ〜日本人の学力低下〜

「生きる力」も育っていない OECD調査順位下降
12月4日22時0分配信 産経新聞


 経済協力開発機構(OECD)が4日に結果を公表した生徒の国際学習到達度調査(PISA)で、日本は再び順位を下げた。渡海紀三朗文部科学相も「ゆとり教育」の失敗を挙げた。学習への意欲、関心とも最低レベルで現行学習指導要領で重視されている「生きる力」も育っていないことが浮き彫りに。調査を実施したOECDのアンヘル・グリア事務総長は、日本は応用や活用に必要な能力を育てるよう示唆する。いずれにしても早急な対策が求められている。




いや〜、こんなニュースを見つけましたが、、、日本の未来はほんま大丈夫なんやろうか???
ちょっと心配になってきますね〜〜。








続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

祝・サンミュージックとおっぱっぴ〜〜♪

おっぱっぴ〜。サンミュージック.jpg


昨日のニュース、世間では、守屋旧防衛次次官問題やら、香川県のあの殺害事件が話題になってたけど、僕としては、やっぱり、




サンミュージック40周年!!




が一番でっかいニュースやったわ〜〜。



続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

酔っ払いと電車

酔っぱらいが転落 JR山手線一時全線ストップ
10/15 23:31更新

 15日午後9時35分ごろ、東京都台東区のJR上野駅の山手線外回り線で、男性が誤って停車中の電車とホームの間に転落した。
 JR東日本は救助のため約40分間、山手線外回り・内回り全線で運転を停止。男性にけがはなく10時10分ごろ運転再開。この事故で約3万人の乗客に影響が出た。JR上野駅によると、男性は酒に酔っていたらしい





いや〜、でもまあ、この落ちた酔っ払いさん事故なかってよかったけど、すごいね〜。一人の酔っ払いで、3万人に影響やなんて・・・。


そういえば、僕もこないだ酔っ払って電車に乗って失敗したんですよね〜〜。





続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

タイの国はまっぴっぴ♪

タイでピンクの服が急増=国王の健康祈る国民11月13日19時1分配信 時事通信


 【バンコク13日時事】タイ国内でプミポン国王(79)の健康と長寿を祈り、ピンクのシャツを着る人が急増している。国王は7日、虚血症などの治療を受けたバンコク市内の病院を退院する際、ピンクの服を着用。同国の占星術師らが「ピンクは国王にとって健康を意味する色」と説明したことから、テレビのキャスターらがこぞってピンクの服を着始めた。スラユット首相も13日、ピンクのネクタイを締めた。
 タイでは昨年5月以降、多くの国民が国王の在位60周年を祝うため、黄色の服を着ていた。同国では曜日ごとの色があり、国王が生まれた月曜日は黄色とされるためで、街中には黄色の服があふれていた。
 ところが今月7日、国王が病院を退院する際、鮮やかなピンクの上着とシャツを着て国民の前に姿を現すと、状況は一変。ピンクのポロシャツを売り出す店が続出し、高値で販売する店も出ている。
 商業省は小売店に便乗値上げしないよう警告する一方、衣類業者には早期に大量のピンクのシャツを製造、販売するよう促している。 







こんな記事を目にしましたが、いや〜、タイはほんま、国王とか
に対する敬い方がすごいんですよね〜〜。

(知ったかぶり)←なんかでちょっと目にしただけですごく知ったかぶる太郎!!



続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

最近カバーが流行ってますね〜。

島谷ひとみがスキマスイッチなどをカバー (日刊スポーツ)

 歌手島谷ひとみ(27)が5日、東京・渋谷AXで行われた携帯サイト「モバゲータウン」とレコード会社エイベックス共催の歌手オーディションにゲスト参加した。審査の合間に特別ライブを開催。12月5日に初の男性カバーアルバム「男歌〜cover song collection〜」を発売することをステージ上で発表し、収録曲の「奏」(スキマスイッチ)などを披露した。
 オーディションは1253組の応募を勝ち抜いた東京都在住の峰香代子さん(24)がグランプリを獲得。エイベックスからCDデビューする権利を手に入れた。



こんな、記事を目にしましたが、最近すごくカバーが流行ってますね〜。それも80年代や90年代初頭に流行った曲のカバーが多いような気がする。







続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

賞味期限切れ。

<船場吉兆>総菜でも不正…期限切れ127日も
11月1日21時4分配信 毎日新聞


 「船場吉兆」(大阪市)による消費・賞味期限切れ商品の販売問題で、百貨店「岩田屋」(福岡市中央区)は1日、新たに6品目で494点の期限切れ販売が見つかったと発表した。菓子類に加え「栗(くり)のふくませ煮」などの総菜でも不正が見つかった。福岡市によると「栗」の帳簿管理は社員がしていたといい、本社側も期限切れ販売を見落としていた疑いが浮上した。

 岩田屋によると、今回判明したのは06年1月2日〜07年10月26日に販売された商品で「胡麻(ごま)豆腐」と「りんごのケーキ」は消費期限を1〜14日超過した商品を計20個販売。「棒だら」など4品目は賞味期限を5〜127日過ぎていた。

 市によると「栗のふくませ煮」は船場吉兆が製造し、賞味期限については「枠外に記載」というラベルを張って出荷。店舗で期限の日付を示すラベルを張って販売していた。これまで船場吉兆は「帳簿はアルバイト社員らが管理し、本社は不正を見抜けなかった」と釈明していたが、市は「栗」の帳簿は社員が管理していたとみている。

 市は船場吉兆が31日に提出した改善報告書について改めて再提出するよう勧告した。【反田昌平、高橋咲子】




いや〜、ミートホープあたりから、始まった食品関係の偽装とかの問題ですが、その後続々でてきますね〜〜。



続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 02:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

友人の友人はアルカイダ

「友人の友人はアルカイダ」=面識はないと釈明−鳩山法相
10月29日17時20分配信 時事通信


 鳩山邦夫法相は29日午後、日本外国特派員協会で記者会見し、改正出入国管理・難民認定法が11月施行されることに関し、「わたしの友人の友人が(国際テロ組織の)アルカイダだ。会ったことはないが、2、3年前は何度も日本に来ていたようだ」などと語った。日本に入国する16歳以上の外国人に指紋採取などを義務付けた同法の意義を強調する中で飛び出した。
 法相は「(友人の友人は)毎回いろんなパスポートとヒゲで(変装するので)分からないらしい。そういう人が日本に平気で入って来られるのは安全上好ましくない」と強調。「彼は(2002年の)バリ島の爆破事件に絡んでいるが、バリ島中心部は爆破するから近づかないようにというアドバイスを(友人が)受けていた」とも述べた。
 一連の発言について、法相は会見後、コメントを発表。「同好の士である友人から聞いたことがあり、友人の話として申し上げた。わたし自身は(テロ)組織の者と思われる者と友人でもなければ、面識を有するものではない。友人の話の真偽は確認していない」と釈明した。 





YAHOOニュースで、こんなん見つけました。




続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 03:37| Comment(3) | TrackBack(1) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

エリカよりも、亀田よりも、美恵子の不倫相手

最近の芸能ネタで、お騒がせしたといえば、エリカちゃまと、亀田
問題ですよね。


どちらも、「ざけんなよ!!」


っていう、世間一般のご意見で、僕もまあ同感なんだけど、まあ言ってみれば、




しょせん、18,19のガキの問題!!




って感じ。亀田にしても、エリカにしても周りの大人も悪いと思うし、当のエリカにしても、亀田にしても若いから、ドンだけでも
修正は聞くと思います。



それに対して、ほんまにどうしようもない奴は




こいつだ!!




続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

安部新内閣発足とお騒がせゆりこ♪

今日は、安部内閣の新閣僚が決まりましたね〜。




ということで、社会派太郎としてたまには、ちょっとまじめな記事にしてみようかなあ・・・・。



なんて思ってみましたが・・・・。










そんなこと書けるわけがない・・・・。



(ぽつり)







ということで、、まあいつもの感じで書いていきます。










続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

中華航空機爆発

脱出2、3分後に爆発=機内はパニックに−乗客が状況語る・中華航空機事故
8月20日14時1分配信 時事通信


 「脱出シューターで機外に逃れてから、2、3分で爆発した」−。那覇空港で炎上した中華航空機の日本人乗客の1人が20日、間一髪で惨事を逃れた脱出劇の状況を語った。
 妻が台湾人の20代男性は、同機が空港に到着後、客室で荷物を取り出したところで異変を感じた。煙が上がり始めるのを目撃すると、「機内も熱くなり、乗客らは若干パニック状態になった」という。
 事故機はすぐに非常用脱出シューターを展開。男性もシューターで機外に逃れたが、「降りてから2、3分で機体が爆発した」。
 男性は「今は助かっただけで、ほっとしている」と話したが、妻は恐怖のあまり、脱出した後も涙を流していたという。







いや〜〜、今テレビでこのニュース見てるんやけど、
すごいね〜〜。



続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

安部ちゃんウインク♪〜天使のウインクちゃうで〜〜

<安倍首相>「カメラ目線」やめ、「対話スタイル」へ
8月16日20時8分配信 毎日新聞



 安倍晋三首相が首相官邸で記者団のインタビューを受ける際、テレビカメラをじっと見つめる「カメラ目線」をやめて、質問した記者にも顔を向ける「対話スタイル」へ脱皮を図っている。
 変化が表れたのは参院選の投開票日から2日後の7月31日夜。初めは理由を問われても否定していたが、16日「確かに肩に力が入っていた時もあったのかもしれない。どのような話の仕方をすれば、より国民に伝わるか考えていきたい」と語り、参院選惨敗を受けた「反省」の一つと認めた。
 首相は6月に出演したラジオ番組で「カメラを見て話をした方が国民に説明する上でいい」と話したところ、演出家のテリー伊藤さんから「全部同じだと単調。質問が面白いと思ったら向いてあげたら」と指南されていた。【近藤大介】






そうやねんそうやねん。


前々からめっちゃ気になっててん。








安部ちゃんのカメラ目線


 (安部ちゃん呼ばわり)



続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

中国の卵

中国で今度は「ニセ卵」販売?現地の市政府機関紙が報道
8月13日21時0分配信 読売新聞


 【北京=寺村暁人】中国河南省鄭州市政府の機関紙「鄭州日報」(電子版)は13日、食品添加物や化学薬品などで合成した「人造卵」が同市内で販売されていると報じた。

 「人造卵」は、アルギン酸ナトリウムが主原料で、ミョウバンやゼラチン、でんぷんなども使われる。卵の殻は炭酸カルシウム製としている。

 一見、普通の卵と変わらないが、ゆで卵にして食べるとゴムのような食感で卵の味はしないという。長期間食べ続けると、記憶力が減退したり、認知症の症状を招く可能性があると警告している。

 食品添加剤業者の話として、毎日3000〜4000個を生産している業者もいると伝えた。





こんな記事を目にしました。


中国、、、すごいです。続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

ノッポビル大阪に建設!??

近鉄が高さ日本一の超高層ビル…地上59階、約300m
8月8日21時24分配信 読売新聞


 近畿日本鉄道は8日、近鉄百貨店が入居している阿部野橋ターミナルビル(大阪市阿倍野区)の旧館部分を建て替え、百貨店やホテル、オフィスなどから成る超高層複合ビルを建設すると発表した。

 地上59階地下5階で、完成すれば高さ約300メートルとなり、横浜ランドマークタワー(横浜市、296メートル)を抜いて日本一となる。総事業費は700億〜900億円で、2014年春の完成を目指す。

 新ビルの延べ床面積は約21万平方メートルで、地下2階〜地上14階部分に近鉄百貨店が入居する。建て替え後も残る阿部野橋ターミナルビル新館部分の同百貨店(営業面積4万6600平方メートル)と合わせ、百貨店としての営業面積は約10万平方メートルとなり、松坂屋名古屋本店(名古屋市、8万6758平方メートル)を抜いて、国内最大となる。






こんな記事見つけました。


続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

スーパーDB♪朝青龍(モーニング・ブルー・ドラゴン♪)

<朝青龍>サッカー問題で理事長に謝罪…「反省しています」
7月30日19時58分配信 毎日新聞


 大相撲の横綱・朝青龍が腰骨の疲労骨折などで夏巡業の休場届を出しながら、モンゴルでサッカーをしていた問題で、朝青龍が30日、日本に戻って日本相撲協会に出向き、師匠の高砂親方(元大関・朝潮)とともに北の湖理事長に謝罪した。朝青龍は「反省しています。日本で治療して、来場所頑張ります」と話した。高砂親方は、朝青龍が31日に入院することを明らかにし「巡業には出られないと思う」と述べた。
 この日、診断書を出した担当医の所見が協会を通じて発表された。所見は「左ひじのけが(靭帯=じんたい=損傷など)はX線検査上、今でも手術しなくてはいけないほど」「腰の骨折は検査と本人の訴え、診察所見を総合した」「約6週間程度の休養、加療は手術をしたことを考えて決定した」としている。
 だが、休場届を出した25日に、モンゴルで元日本代表の中田英寿氏らとサッカーをした映像が日本のテレビに流れた。巡業部は「腰の骨を折ってサッカーができるのはおかしい」と不快感を示し、朝青龍抜きでの巡業を検討していることを30日、理事長に報告した。
 高砂親方と朝青龍の理事長への事情説明は、当初31日の予定だったが高砂親方は「本人の希望で理事長に面会をお願いした」と謝罪を急いだ経緯を説明。「(サッカーは)モンゴル政府に頼まれて出たと聞いたが、許されることではない。私の監督不行き届きもあり、反省している」と語った。
 8月1日に緊急理事会が招集され、朝青龍と高砂親方に処分が下される方針。【上鵜瀬浄】
 ▽日本相撲協会・大島巡業部長(元大関・旭国) すでに朝青龍が休場したものとして計画を進めている。処分については理事会で、上(北の湖理事長)が判断することでしょう。






いや〜〜。朝青龍やりますね〜〜。




















ずる休みやん。(ぼそ)





続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 00:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

時事ネタちょこっとコメント♪

久しぶりに、時事ネタを好き勝手いわせてもらいます〜。



久々やわ〜〜。




じじい寝た♪?





もとい、時事ネタ。(笑)



ではまずこちらから・・・・



続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 01:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

