笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2007年12月02日

マッシュ、はじめての散髪

まっしゅ1.jpg愛犬、マッシュですが、こないだはじめてトリミングをしてもらいました。




お店の人にどんな感じにしますか?といわれたけど、長かったら
手入れが手間なので、短めにしてもらうようにお願いしたんだけど・・・・・。






続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

うちの子来る!??

椅子マッシュ.jpg



愛犬、マッシュがうちに来て、1ヶ月半がたちました。


マッシュはというと、







あいかわらず、しょんべん失敗します





が、まあそれは決して、おばかだからとか、、、




覚えが悪いとか、、、、



あほやからとか、、、、、、





そういうことではなくて、ひとえに飼い主の僕のしつけがへたくそだからと思っている太郎です。


(内心、この犬、あほちゃうか???と思ってますが・・)


続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

人生いろいろわんこもいろいろ〜いけず犬〜

久々に我が愛犬、マッシュの近況を書かせてもらいます。




マッシュは、今日ワクチン接種のために動物病院へいったのですが、来た当初は1.7kgだった体重が、今日計ったら、なんと3.7kgでした。(倍以上やん。ええんかいな!??。)


まあ体も大きくなり、ついでに態度もでっかくなってきたマッシュですが、散歩のときは結構、何にでも注意をひくようです。立ち止まってふしぎそうにおっかなびっくりに通る人や動物なんかも見る姿はかわいいものです。
















続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

懺悔の部屋

昔、俺たちひょうきん族で、「懺悔の部屋」っていうのがあったけど、ほんま懺悔部屋にいきそうなことをしてしまいました。



告白すると・・・・・続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

マッシュでございます〜!!

マイ、わんこ.jpg




久々のブログ更新です。暑い暑いといっていたら、もう秋になりました。早いですね〜。



はてさて、この間のことなんですが、とうとう犬を飼ってしまいました。(^^)v


続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

太郎のワンライフ計画

ちょっと前にも書きましたが、犬を飼うことを考えています。



で、ここんとこ、ネットで里親検索やら、ペットショップのHP
をのぞいたりして探してるねん。



最初は、捨てられてしまったり、事情が出来て飼えなくなってしまった成犬の里親になおうとか思ってたんですよね〜。


続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

かわいくない犬

ペット可物件に引越しして半年がたとうとしています。




そろそろ犬を飼いたいなあと思って、この週末は、ペットショップを回ったり、里親掲示板で見た犬を見に行ったりしました。




結局、里親のほうは縁がなさそうで、小型犬の雑種(シーズーと狆)
がかわいくて安かったので、買おうかなあと思ってます。




続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

世界陸上とサル、エテ公、チンパンジ〜♪

小さい頃、行進曲のボギー大佐に勝手に歌詞を付けて、






サル♪



エテコ♪



チンパンジ〜〜♪






とよく歌ったものだが、、、、芸能界のサル顔といえば、
織田裕二が、思い浮かぶ。




続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 22:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 動物ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

ツシマヤマネコだってさ♪

ツシマヤマネコ.jpg



島南部での生息、23年ぶり確認=絶滅危惧のツシマヤマネコ−環境省
5月8日18時30分配信 時事通信



 国の天然記念物に指定され、絶滅が危惧(きぐ)されているツシマヤマネコについて、環境省は8日、長崎県・対馬の島南部で生息していることが確認されたと発表した。同地域での生息確認は、1984年5月に交通事故死した個体が発見されて以来、23年ぶりとなる。
 同省は県に委託して今年1月から、島南部を対象とした生息状況調査を実施。3カ所に自動撮影カメラを設置したところ、うち1台が3月2日夜に撮影した写真に1頭が写っていた。専門家がツシマヤマネコであることを確認。性別は不明だが、成獣で栄養状態も良好とみられるという。 




今回は、久々に動物ネタで、しかも時事ネタといっときましょう!!



続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ウサギと虎はお友達!?

うさぎととら.bmp



ウサギの親友はトラ、中国2006年11月7日(火)13:12


 [三亜(中国・海南省) 6日 ロイター] 中国海南省のテーマパークでは、ウサギとトラの仲良しコンビが来園者の注目を浴びている。

 この日も、真っ白なウサギが人工授精により誕生した子供のトラにぴったり寄り添う姿が見られた





いや〜、なんとも、ほのぼのとした写真ですね〜〜。







続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

見分けがつくか!??

今日は、ネプチューンがでているTVを見ていたら、昔、原田泰三が
八王子かどっかで、「トキがいた」と真顔で、答えていたと、
ネプチューンの天然ボケ系の人(なまえがでてこん・・・)に
暴露されていた。






そんなわきゃ〜ない!!



と思ったのだが・・・・


続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 02:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

カワウソまでもがイナバウアー!!

<雑記帳>カワウソが荒川選手顔負けのイナバウアー 高知 (毎日新聞)


 ◇高知県立のいち動物公園(香南市)のコツメカワウソ「ラブ」(雌)が、トリノ五輪金メダリスト・荒川静香選手顔負けの「イナバウアー」を披露し、話題に。

 ◇同園生まれの10歳で体長約60センチ。歩く途中にふと立ち止まって上体を反り返らせる。園内ではラブだけで、野生でも見られない仕草という。

 ◇高知は絶滅の可能性を指摘されるニホンカワウソの最後の目撃地で生息調査が盛ん。発見したら自然科学の分野で「金メダル」間違いなし。【袴田貴行】




続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

規格外の犬 〜血統書も色々やね〜

シーズー.gif



こないだ、田舎に帰った際、


「おとんがなくなってからのおかんは、ほんまに怠け者になった。なんか緊張感のある課題を与えてあげんと、あかん!!」


と、きょうだい会議を開いた結果、犬を無理やり飼わしてやれ!!!


という結論に達した。


続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

飼い主が熊に襲われたとき〜そのとき犬は?〜

今日はテレビを見ていると、トリビアの泉で、


「飼い主が熊に襲われたとき

犬は助けようとするか?」





というのを、雑種犬を対象にして、100匹に実験をしてました。



なんで、雑種犬だけなんや??血統書付じゃあかんのかい???



とも思ったんだけど、この実験の映像が、かなりおもしくて楽しませてもらいました。



なんかですね〜、どっきりTVの犬版のような感じ。(笑)


















続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 00:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 動物ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

小さなモンスター 〜子猫騒動のその後〜

ちょっと前、仕事先の家で子猫をひっ捕まえたという記事を書いたのだが、その猫をもらってくれた人に先日、会ったので、その後の猫の近況を聞いてみた。




その猫、名前をポン作(仮名)とつけてもらい、たいそうかわいがってもらっているようである。(よかったよかった)




しかし、このポン作、かなりのツワモノのようである。




まず、このもらってくれた人のところには、既に2匹の先住猫がいた。

だから、ポン作を引き取ってくれるときに、


先住猫が怒らないか??


うまく付き合っていけるか??



というのが、大きなネックになっていたのだそうだ。

(実際、あとで猫をもう一匹飼うとき、先住猫との関係が結構問題になるようです)




で、ポン作を連れ帰ったところ・・・


最初、先住猫たちはかなりの抵抗があったようで、



シャ〜〜ッ!!


(なんや、ワレ〜〜)



と激しい怒りの威嚇行為をしていたそうだ。




これはまずい。


と思った飼い主さん、ケージの中に一日目は、ポン作を入れてすごしたらしい。


2.3日ケージに入れての生活を続けていたが、先住猫たちはなかなかなじまなかったそうである。




こりゃ無理かな??



そうおもいつつ、だめでもともとで、思い切って、4日目にポン作をケージから出したところ・・・・






































ポン作、


猪突猛進!!








先住猫に、果敢にタックルを食らわしにいったそうだ。もちろん驚いた先住猫は






シャ〜〜!!


と、マッスルな威嚇。   まさに、







なにさらすねん!!


このクソガキ猫がっ!!




ってなもんなのだろう。(汗)




でも、このポン作、そんなことお構いなしで、





じゃれよ♪じゃれよ♪



とばかりに果敢にその後もアタックをぶちかましていたそうで、あきれた先住猫たち
が、反対に「うざいなあ」といった感じで逃げ出す始末。




こうして、なんとか、一応仲間に入れてもらったようです。

(どんな猫やねん。こいつ)


それにしても、怒っていることもわからないなんて・・・・
























ポン作あほで


よかったね♪




(だてに、あの捕まえた日、自分で、エアコンの室外機のうらに入っていって、出られなくな り、SOSを求め ていたわけではありません。)







こうして、仲間に加わることが出来たポン作ですが、その後、猫界のおきてを先住猫たちに
教わって少し賢くなったかというと・・・・・





























































まったく学習


していないようです(汗)





先住猫が気持ちよく眠っていても、自分が遊びたいと思えば、


頭突きを食らわす♪


(大木金太郎ばり)



やら、


えさの時間になると、自分のえさは半分しか食べず、残りをとっといて、
隙を見て、




先住猫のえさを食いに行く。


やら、



飼い主の目を盗んで、




家族の食事の


さんまを、拝借する。







やら・・・・




悪行三昧を繰り広げているらしい。


最初見たときは、毛が少し長い目で、お上品な気弱そうな感じの子猫に見えたのに、じつは、
めっちゃ、図太い奴だったんですね。(汗)



もらってくれた人のこういう、実録・サザエさん日記のような日常を聞きながら、





































































飼わんで良かった♪(ぼそ)




と心の中でつぶやく太郎だった。



(もらいてがみつからなかったら、大家に頼んで飼ってやろうかな?なんてちょっと考えてし まってたんで)





それにしても、良い飼い主さんと、やさしい先住猫に恵まれて、とても幸せそうで、やんちゃ三昧な生活を送っているようす。良かった良かった。



まさに小さなモンスター!!ですね。(笑)




posted by 太郎ちゃん at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

野うさぎか!??

うさぎ.bmp

今日は午前中、又近くの山を散歩したのだが・・・・(前記事で書いたのところとは別コース)


ここで、なんと写真の野うさぎ(!?)を発見。




でもね・・・・・。




























とろいんです!!


ドンくさいんです。動きが・・・。


お前は、ほんまに野うさぎなんか???って感じ。


今まで生きてきて僕は、野うさぎと数回遭遇したんだけど、野うさぎの印象は、



神経質で、動きがすばやい!!



だから、きれいに写真とるなんてとんでもないことだと思っていたんだけど、

(しかも携帯のカメラで)


こいつは・・・・





































なかなか逃げない!!(汗)


おまけに草をむしゃくしゃ食ってこちらを見る。その目は、







めっちゃつぶらで、


緊張感のかけらもない!!


(大丈夫か!??)




ということで、写真が結構きれいに取れたんだけど、写真をとった後、もっと近づいてみた。


50CMほど近づいたところで、やっと逃げ出したのが・・・・・























逃げ足もとろい・・・。



(決して怪我しているわけではない)








こいつ、ほんまに大丈夫だろうか???

厳しい自然界で、そんなにとろくて大丈夫なんかい!??

(まるで、ぴょんんぴょんうさぴょん♪って感じでお遊戯している感じ。)


と、とても心配になってしまった。
野良猫や野良犬に捕まったら一変にアウトでしょう。




色などからしたら、野うさぎっぽいんだけど、顔形などからしたら、きっとペットかなんかの
ウサギなんだろうなあ・・・・。誰かが飼えなくなってにがしたんだろうなあ・・・・。



なんて思ってしまいました。











たくましく育てよ!!


ラビット関根!!


(いつから、名前が関根になったんや!??下の名前は勤でよろしく!!)
posted by 太郎ちゃん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

ゴールデンレトリバーって・・・・

今日はバイクで、ちんたらと走っていると、散歩中のゴールデンレトリバーをひきかけた。(汗)



どんな状況かというと、、、、、


僕はただ単に、道をちゃんと、バイクで走っていたんだけど、大通りではない、道だったので、ほんまにスピードを出さずにゆっくりと走っていたのだ。



すると、前方の道の脇を、きれいな毛並みのゴールデンレトリバーと、おばはんが散歩をしていた。




きれいな毛並みやな・・・・。でもおばはん、ゴールデンレトリバーに力で負けてるで〜。
引っ張りまくられてるやん。


アハハ・・・なめられとるわ。



なんて、思いながら走っていると、追い越す直前になって急にこのゴールデンレトリバー
&おばはんが、道を横切ろうとしてきたのだ。










うわ〜!!

(太郎の心の中での感嘆符!)



びっくりしてすぐに止まったので、犬&おばはんをひくことはなかったのだが、こちらとしてはとても驚いてしまった。




さぞかし、ひかれかかったゴールデンレトリバー&おばはんも驚いてびびっていることだろうとおもったのだが、、、、、


ひかれかかったゴールデンレトリバーはきょとんとした表情。そして一瞬目があったとたん、、、


































































アヘアヘアヘ・・・・

(かんぺいちゃん風)



と舌を出しながら、脳天気な表情。そしてしっぽをふりふり。














遊んで〜〜♪


じゃれよ♪♪


といった具合に近づいてきた。そしておばはんは、引っ張られるがままに、必死で
ついてくるのが精一杯といった感じで、綱をもっていた。

(なめられてますやん。おばはん)


なんか怒る気にもならなかったが、あの犬とおばはんいつも散歩ではあんな感じで
あるいているのだろうか???ちょっと心配になった。




ゴールデンレトリバーって、とてもおとなしくて賢い犬!




という事を良く聞きますが・・・・・・



しつけられなければ、

























































ただの脳天気な


図体のでかいあほ犬





だということが良くわかった出来事だった。





わんこ&おばはん、車とかにひかれないように願ってますよ。















posted by 太郎ちゃん at 02:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 動物ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

イノシシよりも強い羊??

羊.bmp


イノシシ撃退へ ヒツジ放牧 近江八幡の草地


滋賀県農業技術振興センター(安土町)、県畜産技術振興センター(日野町)、県立大環境科学部は24日、雑木林を伐採して切り開いた近江八幡市島町の草地で、イノシシ撃退などを目的に試験的にヒツジ3匹を放牧した。(京都新聞)



イノシシ撃退のために羊を放牧って・・・




どんなに強い

メリーさんやねん!??



って思ってめっちゃ興味持ってしまいましたが、何のことはない・・。

イノシシは元来臆病な生き物で、草薮のような隠れられるような場所でないと、
よってこないので、草を刈り、見通しのよい草地にして、その草地の草が伸びないように
メリーさんを放したんだそうだ。

羊の匂いや、生き物の気配でイノシシを寄せつけないというのが目的らしい。


イノシシを追い掛け回す、凶暴鬼羊メリーさん を想像してしまった自分のあほさ加減に
我ながら笑ってしまった。(恥)


それにしても、イノシシはここのところ本当に人里の近くまで出てきてるという話をよく聞きます。
1メートルを超えるジャンプ力と、鼻で50kgのものを持ち上げてしまうという怪力ぶりのイノシシ。そんなものが目の前に現れたらちょっと怖いですね。


うちの田舎では、元来イノシシはいなかったんだけど、あほハンターがイノシシを飼っていて
、面倒見切れなくなり、イノシシを放してしまったらしい。
その後、ぽんぽんと子供を生んだイノシシが住みつき、うちの畑のほうまで出てくるらしく、
このブログにたまに出てくるうちのおかんもさすがに、本気で怖がって、その畑には近づいていないらしい。



ほんまに、何でイノシシらはなすんよ!!あの○◎(放したハンター)あほちゃうか!!ひっつかまえて、しし汁でもご馳走せえっていいたいわ!!(怒)

とうちのおかんはのたまっておりました。(笑)

でも本当に迷惑な話です。

うちの畑にもメリーさんを放しとけとアドバイスしたいと思います。


余談でありますが・・・・

僕は、
















羊とヤギが

わからなくなります。(汗)


(羊は、メリーさん!ヤギはお手紙食べる方♪)


と、一瞬考えなければならない自分の思考回路に、若年痴呆の気があるんでないか?
と不安になる今日この頃です。






posted by 太郎ちゃん at 01:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 動物ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

フェイント

今日、仕事の関係で行った、訪問先で、猫が一緒に出迎えてくれた。


ババア猫だとのことだが、とても人懐っこく、足元にすりすり擦り寄ってくる。




かわいいですね〜〜。


などと、なでていると、急に













































噛まれた!!(怒)






なんでやねん!!ねこよ。お前今まで、甘えまくっていたじゃねーか!!??


畜生めが!!


とたんにこの猫の評価が下がった太郎だった。




噛むといえば、以前実家で飼っていた、雑種犬、コロも、この猫に負けず劣らずだった。




あほ犬コロは、芸といえば、お座りしか覚えずだった。


この唯一の芸だけは大事にしていかないと!!

と当時はおもい、食事の前には必ずお座りをしてから食べるというのが、太郎家とコロのルールであった。



ある日、えさをやる時間が2時簡ほどいつもより遅くなった。


あわてて、えさを持っていき、


ごめんよ〜、コロ!!


といいながら、えさを差し出す。食べ始めようとするコロをみて、
お座りをさせていないことに気づいた、太郎は、もう一度、最初からやり直しだと思って、



ごめんよ、コロ、もう一回!
といいながら、食事の入った皿を取ろうとした。

とその瞬間・・・・
















カプッ!♪




噛まれた。(汗)



噛んだのはそれほど強くではなく、怪我するようなものではなかったんだけど、
噛まれた瞬間、一瞬時間が止まったような気がした。







え??


状況が把握できない太郎。




しまった!!



と、いう感じで、噛んだ瞬間、飼い主をみつめるコロ。




一瞬、不思議な時間が流れた。




しばらくの固まった時間を、われに戻った太郎。








あほか〜!!!


といって、怒り倒した。と同時に、ホースで水をかけた。




コロは、犬小屋に逃げ込んでしまった。



しばらくは、えさをやらず、ほとぼりが冷めた頃、もう一度、えさをやりにいくと、





ふてくされたような目で見つめるコロがいました。





犬ってすごく表情にでるんだなあ・・・・。



と思った太郎。
あのすねたコロの顔は忘れられない。(ちょっとかわいそうなことをしたなあと今思う太郎である)


posted by 太郎ちゃん at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

化け物ネズミ、万博周辺に現る!

ヌートリア.jpg


万博の会場周辺に“大ネズミ”が出没−。愛知万博(愛・地球博)会場そばの小川に南米産の哺乳(ほにゅう)類ヌートリアがすみ着き、付近を通る入場者に相次いで目撃されていることが29日、分かった。

 地元・愛知県長久手町の農業関係者は「最近になって何匹も出没するようになった。畑の野菜を食い荒らすのでとても困っている」と話しており、付近で繁殖している可能性も高い。

 すみ着いているとみられるのは、長久手会場から流れ出ている小川で、西ゲートを使う入場者が通る道路に面している。29日に親子で万博を訪れ、ヌートリアが川面を泳ぐ姿を見た三重県勢和村の森永侑汰君(7つ)は「ビーバーみたいだ。あんなの見たことない」と首をかしげていた。

 名古屋市の東山動物園などによると、ヌートリアはネズミを大きくしたような姿で、約50センチの胴体と約40センチの尾を持つ。国内では西日本一帯で繁殖。会場付近は生息地の北限に近いという。


〔写真:愛知万博長久手会場そばの小川にひょっこりと現れたヌートリア=29日午後=共同〕



ヌートリア

名前からして、なんか気色悪い!

(でかいネズミですよ!でかいネズミ!!)

この巨大ネズミは、岡山や広島大阪や京都などなどにも、住み着いていて、めっちゃ珍しいものではないらしいんだけど、愛知万博の会場近くで目撃されてるからちょっとしたニュースになってるんだろうな。


昔、じゃじゃ丸・ピッコロ・ポロリなんてNHKのキャラクターがあったが、
愛知万博では、


モリゾー

キッコロ

ヌ〜トリア ♪


って感じやな。(にこにこぷん♪)




しっかし、ネズミには、昔とても気持ち悪い体験をさせられたので、今でもめっちゃ苦手である。



中学生くらいの頃、実験用のハツカネズミのマウスをただであげようか?と、うちの親類の知人から言われ珍しいからともらうことになった。


くれるのは、2・3匹だろうと思っていたんだけど、ネズミが家に来てみてびっくり。














15匹


(多すぎやっちゅうねん!!)


木箱に入った15匹のマウスを見たとき、かわいいを通り越して、


気持ち悪〜〜!と思ったものだ。

もらってきたからにはしょうがないので、えさやら、フンの処理など世話をしていたんだが、
ある日、一日えさをやり忘れた。


次の日、えさをあげんといかん!!

と箱の中を見てみるとそこには、めっちゃおぞましい光景が・・・・


























共食いしとる(汗)



ヒエ〜〜! まさに地獄絵巻である。

(一日えさやらないだけでこれかい!!)


そして、同族の肉のうまさに味を占めたマウスたちはえさをあげても、
共食いをやめなかった。(怖い)


まさに弱肉強食の世界。

(ネズミって肉食獣ですか???)


結局最後に一匹だけ強いマウスが生き残る結果となったのだが、

あまりにも気持ち悪くて・・・・・
















やぶに捨てた。


(懺悔・反省してます)←こんな奴がいるから、動物の生態系が壊れるねんな。ほんま反省!


それにしても、こんな思い出があるだけにこのヌートリアを写真で見たときも
気持ち悪くてたまらんかった。


尻尾見てくださいよ!!


















ベラのムチかい!!

(ベラのムチは痛いよ!!)

って感じやん。


愛知万博には行くつもりだし、楽しみにしてるけど、ヌートリアには遭遇しないように
気をつけたいと思う。










posted by 太郎ちゃん at 20:39| Comment(4) | TrackBack(1) | 動物ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

