笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2005年06月13日

最近の金貸しのCMに思う

いわわ.bmp



アイフルのCMでは、チワワが人気者になり、CMもかなり反響を呼んだ。


そして、今、ディックのCMにも、何故かかなり気になってしまう太郎である。


清楚な美人の従業員がいきなり、マイクを持ち歌いだすという、例のCMである。


最初はこの従業員が気になるからだと思っていたのだが、
ここ最近は、
この歌詞のないように思わず突っ込みを入れてしまう。




わすれな〜いで、おかねよ〜りも、大切なものはある♪

わすれな〜いで、あなたよりも、大切なものはない♪

っていう例の奴である。


最初は、


う〜ん!!いいこというねえ。なるほど。なるほど!!


なんて思ってCMを見ていたのだが、最近、この優等生的発言に、

















金貸しのCMやのに、

よく言うわ〜〜!!



なんて突っ込んでしまう。


アイフルにしても、ディックにしても、ほんわかしたイメージのCM作りをしており、
なんとも癒し系のCM!!なんて最初はおもっていたのだが・・・・



しょせんは金貸しのCMじゃん!!


どうせなら、


お金が一番!!なければ貸しちゃる!!


なんて、堂々といってくれるほうが潔いのに・・・
なんて思いながらCMを見ている今日この頃である。



昔、大学時代の女友達がカラオケに行くと、辛島みどりか誰かの曲で、(タイトルなんかは忘れてしまった)




〜〜〜  エブリシング、ラ〜ブ〜〜♪


なんて、曲をよく歌っていた。



そして・・・・

































すべて、金!♪




と力強く日本語で歌い上げてくれた。






そして、結婚式の二次会では、結婚してからの夢・・・見たいなこと先にアンケートに答えていて、それを発表する場みたいなもんがあったんだけど、この彼女、自分が主役のおめでたい場で、


















夢はお金持ち

になること!♪





とはっきり書いていた。(みんな大爆笑)



そして、もし金持ちにならなかったらどうしますか?



との質問には、きっぱりと・・・・・



































離婚も考えます!♪







と言ってのけ、これまた大爆笑だった。




これだけ潔いのもある種怖いものがあるが、こと、金貸しのCMでは、













お金はだいじだ〜ぜ〜〜♪

見たいなことを、悪役商会かなにかの俳優が出てきて、言ってくれたほうが
潔くておもしろいのに・・・・・。

なんて、思ってしまう太郎である。






ちなみに、すべて金!!と言ってのけた彼女は、
お金持ちにはなっていないけれど、別れることもなく、幸せな生活続けております!!

こういう彼女を見ていると、やっぱり、金だけではないね〜〜。CM以上に
説得力を感じる太郎であった。(いつまでも幸せに!!)

















posted by 太郎ちゃん at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

祝・日本代表!W杯出場決定じゃ♪

やりましたね〜〜!!


いや〜〜











めでたい!!




TV中継は、後半からみたんだけど、ちょうどいい感じで、柳沢と大黒の
ゴールをばっちり見れました。(最後の北朝鮮選手のキレた姿も・・・なんやねん。あれ!
)←まあまあ勝ったからいいとしよう!!



それにしても、大黒選手の最後の最後のシュートはめっちゃ気持ちよかった。







おみごと!♪  >(中原理恵の良子風)



先の北朝鮮戦でも、同じようにゴールを決めてから、


ダイコク様!!


といわれて、縁起物扱いだったが、ほんまに名前のとおりに縁起ものだよなあ・・・・。

(拝ましてもらうよこれから・・・)


今回は、無観客試合でちと寂しい感じがしたけど、ボールをける  ドスン  という
音なんかがすごくわかってそれはそれで面白かったというか、落ち着いてみれたような気もする。


それにしても、熱狂的なサポーター軍団、スタジアムにも入れないのに、あれだけの人が
バンコクまで応援に行ってたんですね。


やった〜〜♪

っていう一体感がたまらんだろうなあ・・・・。

サポーターのみなさんもお疲れさん!!




posted by 太郎ちゃん at 22:25| Comment(2) | TrackBack(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

おらが街に海上自衛隊音楽隊♪

今日は、海上自衛隊音楽隊の吹奏楽団のふれあいコンサートなるものがあった。

昔吹奏楽をやっていたこともあり、この日をとても楽しみにしていたで、今日は仕事の外回りが
遅くなり、職場に帰るのも遅くなったのだが・・・・





そんなことお構いなし!!  

(どうせ、残業代もくれないし〜〜)



とっとと、仕事を切り上げて、聞きにいってきた。

事前整理券さえもっていれば、入場は無料なこともあり、ホールは超満員。
正直言って少しびっくりだったのだが、その客層もさまざま。

じいさん、ばあさんや、高校生の吹奏楽をやっているようなグループたち、自分と一緒の
仕事帰りのサラリーマンなどなど・・・・。

僕が想像するに、



ただ(無料)やから・・・・

(無料バンザ〜イ!!)



ということで、聞きに来た人が多かったんやろうなあ・・・。
とおもう。


その証拠に、

手拍子よろしく〜〜。

みたいな合図を指揮者がしても、その手拍子が、徐々にめちゃめちゃになり、リズムに合わなくなってきた。

演奏するプレイヤーたちにとっては、吹きにくいことこのうえないだろうなあ・・・・。

なんて、元吹奏楽奏者らしい、心配りを考えた太郎。手拍子をもうやめようかなあ・・・・。

とか、一瞬思ったのだが・・・・・






















そのまま続けた♪

(みんなやめないんだも〜〜ん!♪)




数の多いほうに従え!!


長いものには巻かれろ!!



という、典型的な日本人気質を遺憾なく発揮した太郎であった。



しかし、こんな狂った手拍子攻撃にも動じることなく、演奏はとてもパワフルかつ
ビューティフルで、楽しませてもらった。


演奏する曲はもっと一般うけするようなものが多いのかなあ・・・・。
と思っていたのだが、結構、おしゃれっぽい感じの選曲だった。


僕としては、どうせ、軽い感じのポップスや、行進曲をするなら、ドリフのズンドコ節
やら、和歌山という土地柄、夜桜お七(冬美ちゃん)やらのこておこてのジャパニーズ
歌謡曲なんかもやってほしいなあ・・・

と思っていたのだが・・・・

最後の最後にやってくれました。


アンコールの曲は・・・














軍艦マーチ

(じゃんじゃんじゃらじゃら、出玉好調!!)


それまでが、洋楽の映画音楽や、ポップス、ジャズっぽいものだっただけに、



なぜにアンコールで軍艦マーチやねん!!
と、突っ込みを入れたくなった。



でも、海上自衛隊音楽隊の皆さん、このアンコールの選曲、



よかったよ!  (ぽつり)



また、おらが街にきてくれよ〜。

頭の中にはまだ軍艦マーチが鳴り響いているような状況で帰路についた太郎だった。
(パチンコ屋には寄ってませんよ)
posted by 太郎ちゃん at 23:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

ちょっとした読み間違い

山口百恵がその昔ヒットさせたドラマ


赤いシリーズ  がリメイクされて放送されるそうである。


赤いシリーズ。。。小さい頃テレビでやっていたが、あまりにも、はなたれ小僧の時代なので
ほとんど記憶にない・・・。

ただ・・・・



百恵ちゃんが、めっちゃ幸薄いキャラを演じていたような記憶があるだけである・・・。



おっと、ここで、山口百恵の   をとると



山口もえになるってしってましたか〜〜!??


これを発見したときに得意になり、身近なものたちに教えたけれど、
感想は・・・・





そうやね〜


とか、


ほんまやね〜。


位のかる〜い対応しかしてもらえなかったのがちょっと寂しかった。



ももえ  と

もえ
 

 一字違えば、キャラもぜんぜん違うねえ・・・。


それはそうと、こういう一字違うとぜんぜん違うというつながりでぜひ書かして貰いたいことがある。


それは、昨日ネットで、ニュースを読んでいると、
自分の母が自宅で死んでいるのを知っておきながら、同居の娘が3ヶ月もそのままほうっておいて死体と一緒に暮らしていたという記事を目にした。



その見出しは・・・





変死体で発見!!

(へんしたい)



だったが・・・・・

















え???

ヘンタイ死??



変態!??  変態やと〜??
どんな死に方や???



と読み間違い、妙に食いついてしまった太郎だった。(照)




山口百恵にかこつけて、このヘンタイ死のことを書きたかったがためにここまで
引っ張ってみた太郎だった。                チャンチャン♪










posted by 太郎ちゃん at 22:20| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

留学生ソマムさん(仮名)

昨日京都に行く用事があり、学生時代のテリトリーを動き回る機会があった。


前に書いたバイト先のカラオケボックスはすでにぶっつぶれていたが、
初めてバイトした飯屋はまだまだ健在で看板を掲げていた。


この飯屋は、今では考えられない、自給680円という安さと、出前に言ったら、ヤーさん
の家だったりとなかなか苦労もさせられたが、店のマスターや奥さんは人情味があり
まかない食をだしてくれたりしたし、一緒に働いたアルバイトの人たちも大学は違ったが
とてもやさしいお兄さん、お姉さんだった。(僕は、当時、何も知らない大学1年生だったのだ)


で、この飯屋で一緒に働いたアルバイトのお姉さんは、韓国からの留学生ソマムさん(仮名)

ソマムさんは、はっきり言って



スーパーアルバイター


であった。


とにかく注文を聞いて、皿を洗って、品物を出して、レジを打って・・・・。



めちゃめちゃ

スピーディー。



ちんたらちんたら働く太郎の3倍は働いていたのではないだろうか。と思う。



こんなソマムさんとは、店が暇になったら、洗い場のところで、話をしたのだが、
かなり勉強熱心で、日本のこと、日本語のことを中心に話をした。(日本語教師太郎だった)



「私、擬態語・

擬音語よく

わかりません」


といわれたとき、























なに、それ????




と、素で反対に質問してしまった日本人代表太郎。(恥)


少々、あきれられて、反対に擬態語やらの意味を教えてもらい、理解した。

(国語には自信あったんですけど〜〜)


で、こういう場合は、こういう擬態語を使うというのを教えたり、反対に韓国では
こういう風に使うというのを教えてもらったりしていた。



擬態語・擬音語の意味がわからずあきれられた太郎であったが、それ以上にソマムさんにあきれられたことは、大学祭が近くなり、ソマムさんが、



わたしたち、かんごく

の服着て、チジミの店出します!!



と教えてくれた時、   カンゴク  を聞き間違い、














え???ソマムさん、 



 看護婦の服

着るの????



と、マジで驚いて聞き返したことだ。




そんなわけ

ないでしょ!!(怒)




激しい突込みを入れられながらも、この聞き間違いに大爆笑した思い出がある。




今、日本は、中国とか、韓国との関係が悪くなっているようで、アジアの嫌われ者
ちゃうか???



なんて思うことが良くあるが、ソマムさんは今、この状況をどんなに思っているんだろうなあ・・・・。
また、あのバイト先の洗い場で聞いてみたいものである。



お国とお国のレベルではあまりいい関係ではないようだけど、
せめて国民同士は仲良くしていきたいものである。



posted by 太郎ちゃん at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

住むとしたらどこがいい!?

アメーバブログのTBステーションのお題で

「住むとしたらどこがいい!?」

という記事を募集していたので、ちょっくら考えてみた。


自分としては、年取ったら絶対に自分が生まれた街に帰りたいなあ・・・。

なんて思う。たまに高校時代の友人で大阪方面出稼ぎ組みと話していると、必ず




おいよ〜、帰りたいよ〜〜♪もう・・・。



という話が出てくる。

僕としては、今は、遠いけど実家とは同県に住んでいてちょくちょく家の用事やらで
帰っているのでプチ二重生活のようなものであるが、それでもやっぱり一月に一回
実家のほうに帰ると、なんか田舎特有ののんびりした時間の流れにほっとするところがある。大阪なんかで働いていて、半年に一度しか帰れない友人とかからすると、その気持ちは
(田舎に帰りたいという)一層強いんだろうなあ・・・・。なんて思う。


僕としては、ふるさとで住みたいという気持ちもあるのはあるけど、
ふるさとって言うのは、なんか最後のとりでって言う感じもある。





うまいこといかなかったら、帰ればいいや!!

いまは

出稼ぎ出稼ぎ!!



見たいな気持ちでいられる、なんかお守りのようなもの・・・・。(笑)




そんな気持ちでいられるって言うのは、ちょっとありがたい気はする。
(実際は親も年をとってきて離れていたら離れているで心配の種でもあるんだけど・・)


そんなこんなで、ふるさとはまあちょっと置いといて・・・・。



何のしがらみもなかったら、やっぱり自分は・・・・・









あったかい

ところで

住みたい!!(断言)





アジアとかは好きだけど、住むとなるとしゃべくりの問題もあるんでやっぱり外国はパス!!



つうことで、住みたいところというとやっぱり沖縄だなあ・・・・・。














グッピ〜とりまくるねん!!


って感じやな。(笑)    


(詳細は下をぽちっとな)

http://tarotarohosigold.seesaa.net/article/2626545.html



自分の理想としては、


50くらいになったら、沖縄移住して働いて、60歳で退職。
そしたら、年金がもらえる65歳くらいまでは、タイとかで5年ほど暮らして、年金もらえる頃に田舎に帰って老後を楽しむ!!




なんて、そんな夢のようなことを考えている。



あ、でも・・・・・




自分たちがじじいになる頃には年金なんてもらえねーんだろうなあ・・・・。(はっ!?)



今のうちにめいっぱい稼いでおこう!!













posted by 太郎ちゃん at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

seesaaへの文句!!

なんかここ最近、seesaaの調子悪いと思いませんか?

さっき書いた記事も、字を大きくしようとか思っていたのに、できずじまい。



Seesaaさん!!なんで????




などと、いいつつ、無料ブログなんで、あんまりでかい面さげて、文句を言えた玉ではないのだが・・・。

ここのところ、不具合が多いので、何とかしてほしいものである。

(やっぱり文句で終わる、態度のでかい太郎だった。)

posted by 太郎ちゃん at 03:13| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

ラッパ活動復活大計画。

復活しようと思いながら、ず〜とそのままのラッパ復活計画。

先日、一日限りの舞台復帰(こう書くとめっちゃかっこいいなあ・・・・)
をしてからその思いは強くなるのだが・・・・

なかなか重い腰を上げられないでいる。
前に入っていたところに戻ればいいのだろうが、ちょっとカラーが自分の肌に合わない
ので、その気はさらさらなし。
今も楽団に入っている友達のところに見学に行くといっていたが、
そちらもちょっと遠いのと、もうすぐ演奏会らしく忙しそうだから行かず。
ほんま進展していない。




どっかに入る前に、ちょっと吹いておかないと!!


などと、いやに前向きとなり、今日は、近くの河原へ楽器を持っていった。
車の中においたままだった楽器・・・・・・


ケースを開けると心なしか銀色だった楽器が・・・・・














小豆色っぽくなってる(汗)

日光やけしてるみたいだった。

オーマイ楽器!!

こんなんじゃ、質屋にも持っていけねーよ!!(売る気かい!!)


大事に扱ってあげないといけませんね。(反省)

そんなこんなで、ちょっと吹いてみたんだけど、思ったように音が出ないし、
口がすぐに疲れてくるし、唇痙攣してるんちゃうかって感じで気持ち悪い。



すぐに休憩。そんなことをしていると、楽器を持っているだけで興味を示す
子供たちが、なにやら、お近づきになりたそうにしている。






まるで、見世物である。(汗)


ガキの集まるところでやるのはあかんなあ・・・・

と早々に切り上げて帰ってきました。



やっぱり、いきなりどっかに入団せんとあかんなあ・・・・。
と思ってしまった。


とりあえず、友達のところの演奏会終わったら、見学に行ってみよ。



posted by 太郎ちゃん at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

ちゅらさんと五郎さんの豪華競演!

きららの仕事


というスペシャルドラマを見た。


このドラマは、古い江戸前にぎりのすし屋が、大型回転すしチェーンにのっとられそうに
なり、昔からの味と、店を守るために、江戸前にぎりやの孫娘が奮闘し、
回転すし屋のオーナー(といのか、ドンというのか)と、寿司にぎり対決をして、
店を守り抜くという、内容的にはいたってシンプルなお話であった。



キャストは、主役のきららが・・・・








ちゅらさん!!  (国仲涼子ちゃん)





そして、きららに伝統の味を教えるおっさんが・・・・




五郎さん!!  (田中邦衛・北の国から)



(かたぎ役の回転すし屋のドンは保坂なおき)




いやいやいや・・・・・



良かったよ〜〜!!



僕は、北の国からもちゅらさんも好きやったので、この俳優さんらもすきで、
めっちゃ楽しませてもらった。

なんてったって・・・・





えり〜と、五郎さんが、

寿司握ってるんだから・・・・(笑)



話の内容も役柄もまったく違うのに
なぜだか・・・・



えり〜〜、

ちばりよ〜〜!!




なんて、思ってみていた自分。(ちゅらさんマニアである)



国仲涼子ちゃんも、邦衛さんも、この代表作のイメージが強いので
どうしても、ちゅらさんと五郎さんのイメージがだぶる太郎であった。


こんな配役にしたのならどうせなら、寿司対決のところでは、
ちゅらさんからは、



おばあや、まちゃあき、菅野の美穂以下ちゅらさんファミリーで
三味線もってドンちゃん騒ぎで応援してほしかったし・・・・




北の国からは、

純のナレーションで、蛍が店の入り口付近で、まったりと応援してほしかった。




ありえるかい!!

そんなもん!!


(一人つっこみ!!)



それにしても、よくよく考えたら、ちゅらさんと北の国からって良く考えたら、
日本の端と端の話ですね。

このドラマのキャスティングを考えた人もなかなかやってくれますなあ・・・。


で、もうひとつ、面白かったのは、かたぎ役の保坂なおきの寿司の握り方でした。






オッレ〜〜♪



と星のフラメンコばりに腕をあげて、シャリを握るシーンには、



西郷輝彦が

乗り移っている

んじゃないか???
  by星のフラメンコ♪



と思ってしまいました。かなりうけました!!(爆)

ほんままるで、昔のスポコンもののドラマを見るようだった。

保坂なおきもこ憎たらしい役を熱演していたと思います。
(このひとちょっと怖い感じやよなあ・・・・・)



こういう単発もののドラマは見やすくていいよなあ・・・・・。連続ドラマは見逃したら
もうわからなくなるからほとんど見ていない。

(キムタクのエンジンやらが、今は人気あるようだが、まったく興味なしで見ていない。)

こういうこと考えるって、少し歳かなあ・・・・。
なんて思う今日この頃である。




最後の締めの言葉を叫ばしてもらおう・・・・。











ちゅらさん

バンザ〜イ♪




北の国からよ、

永遠に〜!!












posted by 太郎ちゃん at 23:32| Comment(6) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

2世タレントの難しさ・・・

聖子の娘SAYAKAが、休業するそうである。


どうやら、SAYAKAちゃんがちょっと遅い反抗期のようだ。

聖子は自分の夢を娘にとアメリカ進出のため、留学を進めていたが、SAYAKAは、本田美奈子のような、歌いきりボーカリストを目指しているのと、30歳の名前知らんアーティストの影響があるらしい。


僕的には、アメリカ進出はまあまあ・・・・として、
SAYAKAちゃんは、歌は下手ではないとは思うんだけど、声量もないし、うまいとも言いがたい・・・。

本田美奈子のようなボーカリストつうのは、ちょっと無理ちゃうかなあ・・・・。

なんて思ってしまう。

母が聖子だから、歌をやっているが、どちらかというと女優さんとかのほうがいいんちゃうの??
なんて思ってしまうのだが・・・・。いかがなものだろうか??


でも、いろいろとニュース記事を読んでいて、




聖子もやっぱり

母よなあ・・・・。



なんて、改めて思ってしまったよ。かわいくて、心配でたまらんのでしょうね。


15歳くらいでデビューしたSAYAKA。

大人しいいい子のイメージがあったけど、ここいらでちっと親に反抗しながら、
ゆっくりと、自分の方向性考えてもいいんだろうね。

で・・・・

この記事を書いているとき、久しぶりにTVタックルを見ながらPCに向かっていた。


ハマコーの相変わらずの、はちゃめちゃぶりに笑わせてもらったのだが・・・・
TVで、小泉首相の姿が良く流れてきて思ったこと・・・
それは・・・・






































息子の孝太郎

はどうなってん!??





ってことです。


一時期は、ゴールデンのドラマに出たりなんかしてたけど、
すっかり見なくなりましたね。



どこいったんやろ!??



こんなこと考えてたら、2世タレントって、最初は、親の七光りで注目されるけど
生き残っていくのは、やっぱり自分の実力なんやなあ・・・・。

なんて思ってしまった。


他にもいろんな2世タレントがいてるけど・・・



なぎさと共演の、船越栄一郎なんてのも、2世タレントだけど、ちゃんと自分の色
もってて、実力もあるもんなあ・・・・。


ヘルニアにも

なったし・・・・


(え??関係ない!??失礼)


SAYAKAも、聖子と神田正樹の間に生まれたサラブレット。(ばあさんは、旭輝子やったかな?)


自分の色を出していくために、反抗もしつつ、じっくり考えてほしいな。



それと・・・・




30歳の新進のアーティストってやらの助言ってのはちょっと気をつけなさい!!

となんとなく思う太郎でした。

(お金を送らないと決めた親たちに対して、子供に裁判みたいなことを教えるなんて
 ちょっと普通の30の男の考えることじゃない!!と思う)



な〜んて、ちょっとまじめなことも書きましたが・・・・



最後の締めで、テレビタックルに話を戻して、太郎のちょっと恥ずかしい告白をする。


それはたけしのアシスタントの阿川さんについて・・・



テレビタックルを見始めた最初のころ、太郎はてっきり・・・・・




















竹下景子や!!






と、思っていた。


3択の女王はやっぱり賢いわなあ・・・・・。

たけしとは巨泉つながりやね。

なんて、感心しながら、納得していた自分がちょっと恥ずかしい・・。(汗)



竹下景子に全部!!


とかけて、


すっからかんになった気分。













posted by 太郎ちゃん at 22:26| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

新しいドラえもんを見た感想。

今日は早く帰ってきたので、初めて新ドラえもんを途中からだけど見た。



感想は・・・・・













































ギョエ〜〜♪(感嘆符)






だった。(笑) ←なんちゅう感想やねん!!




いやいやいや・・・・


ほんまいろんな意味で様変わりしたよなあ・・。


最初は声が変わるだけじゃん。とか思っていたけど、絵もやっぱりずいぶんと違うね〜。
なんかちっちゃくなって、目だけがでかくなった感じよな・・・。
(背は高く顔は小さくというのがここ最近の世の中のいい男・いい女の代名詞だろうが、
小さくなって顔がでかくなった、時代に逆行しているそんなドラえもんが好き!)



まあまあそれはいいんだけど、


肝心の声!!



のび太の声はあまり違和感なく、聞けたんだけど・・・・・

スネオの声がのび太と、おんなじように聞こえてならん!!

(ワシの耳がわるいのか!?)



で、ドラちゃん♪



やっぱりかなり違和感あったなあ。


大山のぶよで育ってきた世代としては仕方ないかな。
大山のぶよのだみ声に近い人を選んだろうなあ・・・・とは思うんだけど・・・












喉になんか

詰まってんのか!??




って感じのドラちゃんの声だった。(笑)


そのうちみんなこの声に慣れてきて自然になるんだろうなあ・・・・。



でも、ドラちゃんの、しゃべくりの最後の語尾が、なんかほんまに、
喉に詰まってる感じで聞きづらい太郎だった。




ゲロ吐き出して

ごら〜〜ん!!



っていうてやりたいわ。(爆)



さささ・・・


そして、かねてから注目していた14歳のジャイアンの声だが!!


















ぴったりやん!♪(拍手)






すごく違和感なく自然に聞けてしまった太郎だった。
ちょっと前より優しい声なんかな!?

でも、すごくぴったりだと思う。

この14歳のジャイアン役の少年の声、マジではまり役だと思った。
14歳よ、



目いっぱい、その声で稼いでくれ〜〜!!


最初は違和感あるだろうけど、そのうちみんななれてきて、新ドラえもんが、
当たり前となるんだろうなあ・・・・。



大山のぶ代のドラえもんの声が忘れられていくのはそれはそれで寂しいなあ・・・。

なんてちょっと感じながら、見ていました。


なあにはともあれ、新ドラえもんの未来に期待!!
posted by 太郎ちゃん at 22:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

アルバイトの思い出(怪しげなカップル)

うちの仕事場は、トップのおばはんと、古株のおばはん職員達の仲が、かなり悪い。

そんな3人の関係から、トップのおばはんが、うちの部署の残業代は出さないという、
ものすごい事態が起こってしまっているわけだが、最初のころはこんなこといわれたら、



あほ、ぼけ、かす〜!!


と、怒り心頭で文句を言っていた太郎も、



またか!??


ってな感じでどうでも良くなっている。
そんなこんなで、仲の良い人と、冗談で、


そろそろ足をあらわんとあかんなあ・・・。とか、バイトしないとなあ・・・・
どこでバイトする!??


などという話題で盛り上がっている。


で、大学時代に経験したバイトのことを思い出したのだが・・・・・

カラオケボックスでバイトをしていたとき、
平日の昼間っから、やってくる、怪しげなカップルがいた。


このカップル、当時で20代後半ぐらいだったと思うが、
いつも受け付けに書く名前が違うのである。

名前は大体女のほうが書くのだが・・・・・



ある時は・・・・





中森聖子♪


はたまたあるときは・・・・





小泉明菜♪


   に


松田今日子♪



このおんな、どうやら、聖子に明菜にキョンキョンのファンのようで、
必ずこの3人の名前をドッキングさせた名前を記入していた。(実際に女が歌う歌も
この3人の歌が多かったようだ。うまいかどうかは・・・・ノーコメント)



別にこの名前以外は、特に部屋で、Hをするとか、物を壊すとかするわけでもなく
特に悪い客でもなかったのだが、、、

やってくるときの訳ありそうな態度と、名前の組み合わせはなにか??

ということで、入ってくるたびに注目し、もう一人のバイトのこと勝手に、


奴らは不倫やな♪



などと決め付けていた。(実際に女は変装するかのごとく、サングラスをかけていたり、
帽子を深くかぶったりしていてん。めっちゃ怪しげ)





そんなある日の午後、又このカップルがやってきた。


もう一人のバイトと、目と目で





今日は??なんちゅう名前やろな!??



などと、会話した。



そして、女が名前を記入する・・・・・・





さあ、なんだ!??


どういう名前なんだ!??





















































島倉ひばり♪

あちゃ〜〜!!そうきたの???



ちょっとずっこけた。

予想を裏切るあたり、やはり只者ではないカップルであった。(汗)



アイドルだけではなく、演歌もOKというところをアピールしたかったのか!??
はたまた、僕達の影の会話が聞かれていたのか??
裏をかいた攻撃に脱帽であった。


カラオケボックスのバイトは、へんな客もおおかったけど、
サークル見たいなのりで楽しかったなあ・・・・。なんておもいました。



今日の職場での同僚との、

「何のバイトする!??」


という冗談の会話の中で、久々にこの、島倉ひばりさんのことを思い出し、











カラオケボックス

のバイトするわ〜。




と言った太郎であった。
(実際は、バイトはしませんよ〜!!)


それにしても、あの、怪しげなカップル今頃どうしてるだろう。
いまだに二人で、同じようなことをしていたら、ちょっと怖いな。(汗)


いまなら、


うただあゆ♪


あたりの芸名を使っているかもな。(笑)











posted by 太郎ちゃん at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

小学校のころの先生たち・・・

約1ヶ月ぶりに実家に帰省すると、小学校のころの先生の話がでた。

まず、小学校のころの教頭先生が、他界したというショッキングなニュースにびっくり。
さほど、かかわりはなかったが、それはそれで少し寂しいものがある。


お次に、小学一年生のころの、担任の女の先生が、昨年度で退職したとのこと。
これはかなりのショッキングなニュースだった。
定年まであと数年あったそうだが、やめてしまったらしい。


おもえば、太郎がまだ鼻たらしていた一年生のころ、初めて勉強というものを
教えてくれた先生。


顔はぶっさいくだったが、やさしく、かつ、厳しかった先生。(ごめんね先生)


そんな先生のことを思い出し、母が、太郎の小学生のころのばかっぷりを話し始めた。
(昔は良く聞かされたのだが、久しぶりにこの話をきかされました。)


それによると・・・・



授業の始業のチャイムが鳴っても、教室に戻っていない太郎と、もう一人のあほ友達A。

この女先生はえらい、心配してさがしてくれたそうである。

授業をさえぎり、探し当てたところは、学校の裏の、少し大きめの溝。

そこで太郎とあほ友達Aは、



イモリ捕獲に、

熱中していたらしい。(汗)



これと同様に、朝の始業が始まっても、学校についていない太郎とこれまたあほ友達A。


この女先生が心配して、家に電話をかけてくれたが、もうすでに、家を出ているということを知って、これまたあわてて探してくれたらしい。



そして見つかったところは、学校まで後数分というところにある、これまた・・・






溝。




今度は、かえるを見つけて棒で、つんつんして遊んでいたらしい。(大汗)

(どうやら、太郎は溝好きの子供だったようだ)



そして、極めつけは、当時太郎は作文を書くと、最後に必ず、



あ〜、しんどかった!

という、台詞を、書いていたらしい。(かなり当時から怠け者だったのか!?)


こんな作文を書く太郎だったが、校内人権作文発表会というもので、クラスの代表となり、
自分の作文を読むことになったそうだ。
(ちなみにその作文の内容は、犬をはじめて触ったことという、人権とは何の関係もないものだったらしい。)


で、この先生が、発表前の練習で、


「たろうちゃん、最後の、あ〜、しんどかった。は、絶対読んだらあかんで〜♪」


とやさしく、かつ念入りに太郎に言い聞かせていた。

(なぜだか、作文の内容とかは覚えていないのに、この光景は今でも思い浮かぶ。)




そして、いざ、発表となり・・・・・


怖いもの知らずの小学一年生の太郎は、緊張することもなく、元気に自分の作文を
読み・・・・



そして最後に・・・・









あ〜、しんどかった♪


と、のたまったそうだ。(汗)


発表会を聞きに来ていたおかんは、めっちゃ恥ずかしかったとのこと。



大きくなってからもことあるごとに、この話題を言われる太郎だったが、


この担任の先生が辞めたということで、久しぶりにこの話が出た。(いい加減に忘れろよ)



それにしても、ほんまやさしくて、お世話になった先生だ。

課外授業で学校の周りなどを、歩いて遊びに行った思い出ばかりしか思い浮かばない。
(ほんまに勉強してたのかな!??)

今の時代、先生が問題を起こしたとか、生徒が不登校になったとか、いろいろいわれているが、どうなんだろ!?


子供も先生も少しづつ様変わりしてきているのかな!?


そう考えつつ、いい先生にめぐり合ったことに感謝する。


そして、遅ればせながら、


○○先生、お疲れ様でした!!ありがとうございます!!



と言いたい。(太郎は、イモリとりのあほ坊から、こんなに立派なおっさんになりました)






posted by 太郎ちゃん at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

ほっとしたこと・・・。(おさぼりスポット追記)

前の記事で、おさぼりスポットでみかける、影のあるおっさんのことを書いたが、


(詳細は下ののアドで読んでね)

http://tarotarohosigold.seesaa.net/article/2470589.html


4月以降、このおっさんを見かけることがなくなっていた。


部署移動で、新しい喫煙スポットに自分のシマを移したのか!??


はたまた、やっぱり・・・・・















リタイアして

しまったのか!!??


(お〜まい、ガっ!!)



あのおっさんのシマをお借りしてサボらせてもらっている身分としては、
少し気になっていた。



時は過ぎて・・・GWもおわり・・・・

新しいおさぼりメンバーなどの顔ぶれも増え、




このシマは、もう誰のものでもないのさ!!
なんて、思っていたのだが・・・・
今日、用事で役所に行き、このおさぼり喫煙スポットに行くと・・・

















いました!!おっさん♪



前にもまして、威厳のあるその座りっぷり(暗さに一層磨きがかかった感じだ)

携帯電話で、メールをやっているのか?I・モードでも、やっているのか??


他の追随を許さないその、サボりっぷりに・・・

太郎も思わず・・・


















あっぱれ!!

おっさん♪




と土下座したくなりました。



いやいや、やめていなかったんやね。
(一時期心配して損したわ)


そして、同じく、たまに見かける四十代の目のきっついあねさんと、

不気味に、会話までしていました。



おっさん、しゃべれるやん!!


(ちょっと安心。)



こんな心配する暇あったら、ワシももっと働かないとね(汗)


(注意)普段は、結構ちゃんと働いてますので・・・・。












posted by 太郎ちゃん at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

おかんと花泥棒(祝・一日遅れの母の日特集)

なぜだか、「母の日はまだ来週だ!」とこないだまで勘違いしていた。あわてて、ネットで花だけを実家に送った太郎です。届いただろうか?(電話するつもりがしていないので不明。明日かけよう)



前にも書いたが、うちのおかんは、結構、負けん気の強いやけっぱちキャラである。(汗)

http://tarotarohosigold.seesaa.net/article/1795231.html



そんな母も年をとり、今は父が体調を崩していて、姉も僕ももう家にはいないので
事実上、一人暮らしとなっている。このため、少し前よりは、気が小さくなってきているようにも思う。

(ほんの少しだけ・・ほんまにほんまに、あ、リトルである)

でも、まだまだ、元気に、そのやけっぱちキャラをたまに爆発させている。


続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 02:10| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

雨の日のお仕事ファッション

GWも終わりが近づいてますが・・・。自分の中では、もうすでに終わってる。

今日は出勤やったけど、久々に結構雨が降りました。

外回りが多くて、しかもバイクで回らないといけない自分としては、
雨のときはほんまに悲惨です。




スーツの上にカッパ来て、長靴!!


というスタイルで、回ってる。(かなりマヌケな格好だ)

なかなかスーツに長靴なんて奴は見かけない。




大人になってスーツ着て、長靴履くなんて思ってもなかったわ。(泣)


しかも長靴は・・・・









漁協のおっさんぽい奴!

(はいはい、かつおが入ったで〜〜!やっすいで〜!って感じか)



こんな格好だからか、訪問したら、じいさんやばあさんは、とても、
かわいそうな子を見る目で・・・・






大丈夫か〜!?


車へのせてくれへんの〜〜??



とか、優しい言葉をかけてくれる。


うん。そうなの!のせてくれないの!!
などと、池野めだか風にいってやりたいのをおさえつつ・・・



ハハハ・・・


と笑ってごまかす太郎。


心の中では・・・






そう思ってるなら、上のもんに、言う立ってくれよ!!


と思う太郎である。



同情するなら

金をくれ!!



という、フレーズが昔、はやったが・・・・



同情なんてほんまにいりません!!



どけちな上司に車の一台でもこうたれや!!


といってやってほしい。


1ヶ月もしたら、また梅雨の季節やねえ・・・・。


このファッションで出陣することがおおくなるんやなあ・・・。


とおもうと、ちょっと憂鬱だ・・・。



梅雨くるな。(ぼそ)









posted by 太郎ちゃん at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

近所のニノミヤが閉店。

うちの近くには、ニノミヤの結構大きな電気屋があったんだけど、
とうとう、閉店することに・・・。


で、閉店セールをやっているので、



なんぞ安い

もんはあるか!??



と思って、いってきたんだけど・・・・























な〜んもないやん!(汗)




あるものといえば、テレビやPCのコードと、プリンターのインクくらいやった。



テレビやら、パソコン、冷蔵庫や、洗濯機などなど・・・

そんなものはとっくに売り切れたそうで、売り場は以前の賑わいからは程遠く、
立ち入り禁止で、仕切られてるところが多くて、寂しい限りだった。


ここで、ニノミヤとの別れの一句、


ニノミヤよ、お〜、ニノミヤよ、ニノミヤよ♪



結構人もたくさん入っていて、にぎわっている郊外型の大型店だったんだけどね。

ここに引っ越してきてから、結構お世話になっていた店だけにちょっと寂しいです。
まあ、ニノミヤ事態が借金返せないようになったからしょうがないんだろうけどね〜。



で、早々に店を出ようと思って、次に急に気になりだしたことが、







ほな、ここは、

次に何が出来るん!?




ってことだった。

そうおもうと、めっちゃ気になり、思わず、入り口の警備のおっちゃんに、









ここ、つぎ

なにできるん!??



って、聞いてしまいました。(笑)

おっさん情報によると、
どこが入るかからないらしいが、別の大手の電気屋が、出展するそうだ。





よかった〜♪
(我慢していたうんこがでたようなエクスタシー系の顔つき)


ニノミヤ閉店が寂しいなあといっておきながら、もう次の電気屋に大きな期待を寄せる
変わり身の早い太郎だった。






ヨドバシがいい〜♪



って、リクエストの手紙でもだしてやろうか!!(うそうそ)

まあ、人間変わり身が早い、そんなもんです。

posted by 太郎ちゃん at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

最近、気になる芸人は・・・。

南海キャンzディー図.jpg


南海キャンディーズ、色目で!?優秀新人賞


 第40回上方漫才大賞発表会が4月30日、サンケイホール(大阪市北区)で行われ、南海キャンディーズが優秀新人賞を獲得した。トップバッターで舞台に登場した2人は、シュールなバスガイドネタを披露。受賞が発表されると驚きの様子を見せたが「初めての1等賞なので本気でうれしい。でも誰からも祝福の電話が鳴らないんです」(山里)「審査員に色目を使っておいて良かった。賞金はホストクラブに使います」(しずちゃん)と芸人らしい表現で初の受賞を喜んだ。

 また大賞は中田カウス・ボタンが獲得。同コンビは、横山やすし・西川きよし、オール阪神・巨人と並ぶ3度目の受賞で、カウスは「心が通じ合う楽しい漫才をしてきた結果です」とニッコリ。ボタンも「まだまだ10年以上2人で頑張りたい」と話した。このほか奨励賞にはメッセンジャーが、新人賞には麒麟が選ばれた。




*上は日刊スポーツより抜粋

上方漫才大賞が発表されたようだ。
今回、最優秀新人賞をとった、南海キャンディーズ!!

ここ最近、僕の中ではかなり注目株というか、めっちゃ気になっていました。
(知ってます!??ぼくは、本当にここ2ヶ月ぐらいの間に知った)


この南海キャンディーズ、関西のコテコテ系の笑いでもなく、かといって、洗練されたかっこいい笑いでもなく・・・・。
















どろ〜〜っ

とした感じ。(笑)



それが、なんかめっちゃ不思議な感じがして好きです。
男の人のほうも、静ちゃんもどちらかというと、人間ではないような(失礼)


漫画の世界つう感じの不思議さ。



しずちゃんのやる気なさげな、ダンスがすきやねん!(これぞトドのたうちまわるって感じ)



でもなあ、優秀新人賞とるとは思わなかった。びっくり。

コメントの、

審査員に色目使っといてよかった〜。


っていうのが、あっぱれ、しずちゃんって感じやね。(^^)v



コテコテのお笑いもすきやけど、こういう不思議系もいいねえ。


南海キャンディーズのこれからの活躍に期待。

太郎ちゃんの今の一押し芸人です。


で、大賞のカウスボタンやけど・・・・





まあ、おめでとう。

(あっさり)

あんまり興味ないねん。カウスボタン師匠は・・・。(笑)
posted by 太郎ちゃん at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田舎のプレスりー♪?

何年か前Tvで、やっていたこともあるかもしれないが、駅前でギターを持って歌う
ミュージシャンもどきいのやつがおおいですね。

今日は、神戸に行ったんだけど、三宮の駅前で歌っているグループがいたけど、



お上手やねえ・・・・。

ええ声しとる!!


と、思わず拍手モノ。


そういえば、なんばや梅田でも歌っている人たちも、やっぱりプロを目指して(というか、メジャーデビューというのかな!?)ってかんじで、めっちゃレベルが高いなあ・・・。
と思う。

さてさて・・・・こういう風にめっちゃでっかい駅前にストリートミュージシャン達がいるのは、いまや、常識のようだけど・・・・



地方都市の駅にも結構いてますよね。

僕の住んでいるところの駅前にもそんな奴らが出没しています。
で、どんなかんじかっつ〜〜と、

























耳障りじゃ!


ってな感じ。(笑)  (要するにめっちゃ下手くそってことね)



なんかね〜〜、都会の人たちのように、バンドでやっているわけでなく、
ギター一本でがんばってはいるようなんだけど、
自己陶酔系で、はっきし言って・・・・






うざい!(ぼそ)

ミュージシャンになりきっているようなんだけど、
歌はへたっぴ、ギターの弦のチューニングもできていないようで、
聞いていて虫唾が走る・・・・。

それでいて・・・・

吠えるように絶叫された日にゃ〜〜、







いやん♪

(さんまちゃん風)


って感じでひいてしまいます。(太郎ちゃん、思わずマラカスもって、代わりに盛り上げたろうか!??って感じです。)←雰囲気も暗いねん!!



まあ、そんな歌ってる子達の周りに数人の女子高生達が、(熱狂的ファンなのか、連れなのか・・・)たむろって、聞き入っているのだが・・・・


それも見ていると、こっぱずかしくて、見るに耐えない。(汗)


オリジナルの歌を歌えというのではないけれど、
せめて、ギターの音程ぐらいは合わせられるようになってから、路上デビューしてほしいものだと思う太郎である。

(ほんま騒音やねん!!)


ああいうのもさあ・・・・駅前で審査でもしてくれたらいいのになあ・・・。
誰でも出来るからへたっぴでも路上デビューしてしまうんよなあ・・・・。


難波や、神戸の路上アーティストのうまさをきいて、うちの町の路上歌手の学生達のことを
思った太郎だった。(あんまり下手やったら、捕まえて注意したってよ、ポリさんよ!!)













posted by 太郎ちゃん at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

部屋がめっちゃめっちゃ(汗)

3連休。実家に帰るつもりでいたのだが、やめたので、おろちょんさんの(おろちょんのお笑い漫画道場という人気ブログ)ブログに影響を受けて、大掃除というか部屋の模様替えのようなことをしようとすこしがんばることに・・・。




がしかし、うだうだしてたら、結局やりだしたのは昼からで・・・

本気になったのは、3時くらいから・・・。その後も、

写真とかを見つけては〜


うわ〜〜、これあそこへいった時のや〜。
とか、思い出に浸る品々が出てきたり、そうこうしていると、

おもろいTVが始まって見入ってしまったりと・・・・・


















































すすんでません(汗)

そして・・・・









部屋

めちゃくちゃです。(大汗)








もう1時やよな。
う〜ん。やるんでなかった。


一日あれば

余裕余裕!!


(ん?このフレーズ、顔はだめだよ、ボディーボディー♪に似てるな。)



なんて考えていた自分が馬鹿だったね。


おろろ〜ん!!



まあ、ぼちぼちやろ。


あの、収納うまいおばさんに、来てもらいたいな。(近藤のりこやったっけ??ハイヒールモモコが師と仰いでる人)























































posted by 太郎ちゃん at 01:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

