笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2005年11月02日

ジムにて禁句〜それはちょっと出来ない相談ね!!〜

体重は相変わらず変わりばえなしです。


何でだろう!???


告白する(というより白状すると・・・)







結構夜くってました。(反省)




せっかく運動してたのに、やっぱ、夜食ってのはあきませんね。ちょい反省。




さてさて・・・
こんな感じで、夜食とかは食っていたが、一応運動はちゃんとやってます。


ジムにも結構がんばって行っていて週二回くらいは通っている。

以前は、1回4000円の風呂代だったことを考えると、自分で自分をほめてあげたい!♪

(わかりますか?この意味??ジム入っていてもほとんど行かず、月二回位ちょこちょこっと行って風呂入って帰ってくるだけっちゅう意味です)



で、今日もジムに行ったのですが・・・・
こんな出来事がありました。



うちのジムは市内にいくつかの店舗を持っているんだけど、そのうちのひとつのスイミングだけのところが、今度、建て替えで新しくなりうちの近所に出来た。


僕が今行ってるのは、家から少し遠いいんで、泳ぎだけのときは、この近くの新しい店舗の
ほうも利用できたらいいよなあ・・・・。


なんて思っていたので、今日、フロントの兄ちゃんとねーちゃんに世間話でその話をしてみた。



太郎:こんばんわ。

フロント:こんばんわ。(とてもさわやかに愛想が良い笑顔)


受付を済まし、ロッカーキーを受け取りながら・・・・



太郎:あ、そうそう、今度○○店が新しくなったんやよね〜〜。おんなじグループやし、この   会員証で向こうは使えないんかなあ・・・・。





こうしゃべっている途中から一瞬にして、フロントの兄ちゃんとねーちゃんの顔が・・








んぐっ・・・!!


と険しくなった。(さっきの笑顔はどこ行った?スマイルスマイルって感じである)




フロント:



○○店ですか〜〜!??



こう低めのトーンながら、笑顔に戻しながらも・・・・





















てめ〜〜、今何言ったよ!???



○○店だと〜〜!!???


何ほざいてるんじゃ、ボケ!!


ってな感じがビシバシと伝わってくる。







あれ〜〜、いうんじゃなかったかな〜!???



フロントの人の心を、中森明菜風に言わせると













それは、ちょ〜っと、


出来ない、相談ね〜〜♪





だったようである。




つうか、○○店という言葉自体が、禁句だったようだ。(汗)
(おんなじグループだのに)




フロント:あそこは、どうせ、プールだけですよ!!


ニコニコしながらも・・・・





























おまえ、二度と


○○店のこというなよな!!


しばくぞボケッ!!





と、言われているような気がして怖かった。


そして・・・





太郎:あ、そうなんや〜。じゃあな、あかんわな〜。やっぱりこっちやわ〜。
   ちょっと、むこうも利用できるんやったら、ちょこっとのぞいてみたいなあと思っただ   け〜。プールだけやったらあかんわ〜〜。アハハ・・・(汗)



などと、気弱に愛想を振りまいたのであった。(涙)






どうやら、おんなじグループでも店同士はあんまり仲は良くないのかな。
それか、新しくなったから、客をとられてるのかもしれないな。





フロントの兄ちゃんとねーちゃん、




僕は、あんたらに


ついていきますぜ〜〜〜!!






そう思った太郎だった。(このときの僕の心のなかのバックミュージックはもちろん、明菜ちゃんの禁句やね)(笑)









 











posted by 太郎ちゃん at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

秋祭りとおかん

日本全国、豊作を祝う伝統的な秋祭りのシーズンである。



さてさて・・・・。
この休み、実家のある田舎に帰ったのだが、うちの田舎でも祭りだった。



ガキん頃は、祭りになると、昼から学校が休みなので、神輿のあとをついて回る、お神輿パパラッチだった、太郎だが、成長して実家の祭りがいつかということなんぞはすっかり忘れていた。



だから、帰ったら祭りの笛や太鼓の音が聞こえてきてとても懐かしかった。


でもさすがに、8月に父が他界したので、祭りを見るなんぞはちょっと、やめといたほうがいいなあ・・・。
なんて、思って、家の中から、笛の音と太鼓の音だけを楽しんできた。






で、このブログにちょくちょく登場するマイ、マザー!!  またの名を




おかん!!



なのだが・・・・。


父が死んでからは、とてもしおらしく、喪にふくすような感じで、友達と計画していた旅行も
11月だというのにキャンセルし、趣味のカラオケなどにも、行くこともなく、落ち込んでいるようだった。





大丈夫かいな!??




と思って、いつも以上に実家のほうには帰っていたのだが・・・・




どうやら、その心配もなくなったようです。



祭りの笛の音と太鼓の音が聞こえたら、僕以上に反応し・・・・




「ちょっと見てくるわ!♪」



と言って、1時間ほど帰ってこず・・・・。




帰ってえくると・・・・・







あんた、今日は何時に帰るん!???



かあちゃん、○○さんにあって、これからまた一緒に祭り見るんよ♪



で・・・


ごはんどうする??



って、食べて帰るわな。食べて帰るわな。そらそうや。

一応用意だけぱっとしとくし・・・・



タンタンタン・・・
ジュージュージュー

(急いで調理する母)




(というか、肉を焼いただけ)←(汗)




そして、用意を済ますと、




ほな、母ちゃん見てくるわ!!


時間きたら気つけて帰りな!!
また帰ってきてな♪



ってな感じで、さっさと友達のもとへ去っていったのでした。(笑)




いやはや、地元の祭りというのは血が騒ぐものですが、うちのおかんは、幼少時代の
僕以上に・・・・





お神輿パパラッチ


だったのでした。(笑)




でもまあ、ちょっと、落ち込んでいて心配だっただけに、祭りで元気になってくれたようなのでよかったよかった。

(呆けていくんちゃうか???と思ったものだったので・・・)


祭りのパワーはすごいもんです!!









posted by 太郎ちゃん at 01:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

うだうだと休日・・・うだうだと日記。

3連休である。


実家に帰らないといけないのだが・・・・・

雨降ってるし、とだらだらしていると・・・・



















































もう9時やん(汗)







いやはや・・・・時間が過ぎるのは早いもんです。






昼間に出発しようと思ったのにねえ・・・・。このざまだ。

(めっちゃ、気分はローテンション。雨のせいかな。脳みそがだるい)





さてさて・・・・

実家に帰るには、あの連続発砲事件で有名になった、有料道路を通ります!!(イエイ♪)




あの発砲事件があったときも、実は前日にその道を通っていたんだけど、
ほんまこわいですね〜〜。



訳もなく、バキューンですから・・・・。





普段はめっちゃのどかな道なんですけどね。




そんなにうちたきゃ、うちの田舎に異常発生している



いのししでもうっとけ!!




って感じです。

(肉も食えるし、住民には感謝されるし一石二鳥やん!!)



犯人捕まったらしいけど、どんなツラしてるんでしょうか???





死者とか出なかったから良かったようなものの・・・・・

犯人さんにはひとこと、











































もう、和歌山にはくんな!!





といいたい。(保守的和歌山県人的な発言で締めくくってみた)





あ〜〜、めんどいけど、かえろ。


犯人も捕まったことやし、安心して高速道路通っていこ♪





posted by 太郎ちゃん at 21:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

気合だ〜〜!!(浜口親子の挑戦)

アニマル浜口.bmp



女子レスリングの世界選手権があった。



気合だ〜〜!!!



で、おなじみのアニマル浜口の娘の浜口京子が、銀メダルで、今回も金メダルを取れなかったようだ。




アテネオリンピックでは不運の判定で涙の銅メダルだっただけに、今回は金メダルを取らせてあげたかったが、今回も銀!!




落ち込んでいる京子の姿がTVに映し出されていた。
そして、娘をねぎらい、かばい、がんばっていこうというアニマル浜口父の言葉に
京子が、こらえていたものを抑えられず、子供のように泣いていた。



なんかいい親子の光景である。





アニマル浜口というと、僕が小さい頃は、まだプロレスラーをやっていた。


なんでも、国際プロレスというプロレス団体に所属していたのが、倒産したので、
ラッシャー木村(注:板前とはちがうで!!)とともに、猪木の新日本プロレスに殴りこんできてファイトを展開していた。


その当時のイメージは、



アウトローで、めっちゃ怖い!!


悪い奴って感じで好きになれんかった。



それが、歳をとり、アテネに向けて、娘の京子のコーチをするのと同時にテレビでその姿を
見る機会が増えると・・・・










ちょっとかわりものの

おもろいおっさん!




になっていた。




で、アテネ五輪。



アニマルの父親としての厳しくも、優しい姿に感動した。
そして今回も、金は取れなかったが、その姿はとても潔くてあったかい親子の姿だった。


この二人、ほんまベスト親子だなあ・・・・。
なんて思う。



この悔しさばねに、またこの親子は



気合だ〜〜!!



と、次のオリンピックに向けてがんばっていくんだろうな。



期待してまっせ〜〜。浜口親子!!!




そうそう、「きょうこ」というと、高校時代、同級生の妹の名前が「きょうこ」
だったのだが・・・・・































狂う虎と書いて

きょうこやろ!??





という、ネタが一時はやったのを思い出した。(爆)



浜口京子よ、次回大会は、







「浜口狂虎」




となって、がんばってくれ〜〜!!!






気合だ〜〜〜!!

(画像のアニマルもなかなかわらけるでしょ!!)











posted by 太郎ちゃん at 00:56| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

引っ越してきた隣人は・・・・

以前動物ネタのところで、引越ししていった隣人のことを書いたが・・・・。

http://tarotarohosigold.seesaa.net/article/2879369.html



3月末よりずっと、他のものが引越ししてくる気配もなく、


ええかんじやね〜。気楽気楽!!



なんて思っていたんだが、ここに来て、とうとう引越ししてきた。
今度の隣人は、なんと、大家族。



2DKといっても、カップルまでというような間取りなのであるが、こんかいはなんと、
5人家族であった。



おまけに、外には、荷物が入りきらないのか、いろんなものをおいている。
極めつけは、外にウサギまで置いているのである。





そして、不気味なことに、朝に少し窓を開けるくらいで、その後は、雨戸を閉め切ったまま・・・。




いったい何もんやねん!!また、キャラの濃い奴らがこして来たんじゃないのか???



なんて最初は思っていた。そして、数日後隣人がどんな奴かが発覚した。


発表しよう・・・・・今度の隣人は・・・・

































































大家やんけ〜〜〜!!


(ギョエ〜、なんでやねん!!)


雨戸を閉め切っている不気味な家族は、大家だったのです。
動物はだめよ。といいつつ、ウサギを持参してきたのも・・・・大家です。




なぜにこんなところに越してきたのだろうか???
謎である。

(おまけに白いウサギはあんまりかわいくないし、臭いっぽい♪)


あんたら、でっかい本宅があるんちゃうの???


と思うのだが・・・・。ほんまに謎である。





いや〜、しかし、隣に大家がいると思うとなんかイヤな感じです。
一時的なものだったらいいんだけど・・・・。



それにしても、雨戸くらい開けろよ!!と思ってしまうたろうであります。


そして、猫の内緒飼いをしようかなあ・・・。
なんて考えていた太郎だっただけに、危ないところだったなあ・・・・・。
と少しヒヤッとしました。


まあどうせ、大家もウサギを外で飼っているわけだから、なんか言われたら、




あんたらもうさぎかっとるやん!!


しかも、くさいねん!!


かわいくないねん。




ぶっさいくやねん!!!



と、いってやるつもりであるが・・・・・。(^^)



今後の大家家族に注目である。



















posted by 太郎ちゃん at 00:34| Comment(7) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

トイレにて、、、ハッとしてBoo!♪

ちょっと汚い話であるが、、、



仕事で外回り中、急に便意をもよおした。

(簡単にいうと・・・・ウンコがしたくなっただけ)



近くにあったツタヤグループの店の便所を借りることにして、



シットダウン洋式便器♪





ふ〜〜。

(エクスタシ〜♪)




と思ったのもつかの間、


うんこ途中で、何気にトイレットペーパーのところに目がいった。
































































































紙ないやん!!(大汗)



(先に確認しろよ、太郎!!お前はもっとしかり者じゃないか!!ばかばかばかん♪)






どうしよう。どうしよう。

かなりあせりモードにはいってしまった、太郎の脳みそ。






このでてきてるブツを、

元に戻したら

いいやろうか????




なんてあほなことを考えつつ・・・・・。

大声で、



ギブミーペーパー!!と吠えるしかないな。と半分覚悟を決めながら、かばんの中を物色したら、




ありました。


















































































武○士の


ティッシュペーパー!!



(しかも、3つも)←もらいすぎやっちゅうねん!!




武○士が、神様のように思えた瞬間だった。


やっぱり、街中で配布されるティッシュは、もらっておくものですなあ・・・・。




ちなみに、このティッシュがなかった場合僕はどうなっていたかというと・・・・



@大声で助けを求め・・・

A聞きつけた人がトイレットペーパーを持ってきてくれると・・・

B今回のトイレは、男子トイレの大便器の扉が壊れていて、身障者用トイレを使っていたため
 広いので、便器から、入り口の扉まで、前かがみジジババ姿勢で歩いていって、鍵を開け、
 紙を受け取らなければいけなかった。


ジジババ姿勢で入り口まで歩いていくっていうのが、想像したら、かなりあほっぽい。というか、その姿はかなり寒い。


ほんまに武○士に感謝!!

(ア○ムよりも、プ○ミスよりも・・・・・武○士ですぜ!!)



そして、用を足したあと 僕のような被害者が出ないように、店の店員に、
































便所に紙ないで〜〜!(怒)




と、一言、言い残し、月光仮面のように去ってきました。(笑)





一日一善!!



う〜〜ん。いいことしたわ!!(自己満足)




















posted by 太郎ちゃん at 00:48| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

鬼嫁日記の漫画をみた。

今日は仕事面でとても、アンラッキーな一日だった。

ちょっと沈みがちな気分で本屋を物色していると、スーパージャンプが目に留まった。



スーパージャンプ!??


ん??ちょっと待て、スーパージャンプ!??
あ、そうそう、鬼嫁日記が漫画になってるんだ〜〜♪




いいことを思い出したと思って・・・・





















立ち読みをした。  

(買わないところが関西人気質)




鬼嫁日記は僕が大好きなブログで、本まで購入したんだけど、漫画になっていると知りながらも、スーパージャンプは読んでいなかったのだ・・・・。



内容は、ブログが本になったものの中にある、台風の日の出来事ことだった。


内容は大体本で読んでいるのでわかっているのだが、面白かった。

漫画の中の鬼嫁さんは、美人でおっぱい星人だった。(笑)




でも・・・・






















































ブログのほうが面白かった。(ぼそ)


そう思うと、カズマさんの、文章力ってすごいなあ・・・・。と思った。




そんなこんなで、
ここんところ、ばたばたしていて、2週間ほどのぞいていなかった鬼嫁日記のブログ
を久々に、のぞいてみると・・・・





たくさん更新されていて、笑わせてもらった。


人間やっぱり、笑っているのが一番です!!ちょっと気分がローテンションだった自分が
少し元気になったような気がした。


鬼嫁日記は、漫画にとどまらず、アニメや映画にまでなるそうです。(すごいね〜)


これからも楽しませてもらおう!!


ちなみに・・・・



ドラマの鬼嫁役は、ナースのお仕事のいずみちゃん♪(観月ありさ)。


いい感じやね〜〜!!

で、夫のカズマさん役は・・・・・・





































































ゴリ


だそうだ。(なんでやねん!!なぜにゴリやねん。フジTV)(笑)


何はともあれ・・・ドラマも楽しみです!!








posted by 太郎ちゃん at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

お知らせ

世間は、郵政民営化否決で、バタバタしておりますが・・・・。

うちのほうもちとバタバタしてまして、しばらく更新が滞ると思われます。
更新できるときは更新すんですが、2週間ほどそんな状況が続くと思いますんで
よろしくお願いします。

訪問してくれているかた、いつもどうもありがとうございます。


ブログに飽きた訳ではないので、これからもよろしくお願いします!!
posted by 太郎ちゃん at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

かしましオバハン六人組参上〜!

喫茶店でお茶をしていたところ、





ザワザワザワ・・・


ガハハハ・・・・




高笑いを浮かべながら、オバハン6人組が入ってきた。(汗)


それまでの静かな喫茶店の雰囲気は一転。
空気を一瞬にしてかえてしまうオバハン集団には、恐れ入る。



さてさて、この6人組。
まずはいって六人がけのテーブルが見つからないので、がやがやがや・・
と話していた。


ちょうど、大人数が座れるテーブルに、一人で座っていた女性がおり、


「やばい」


とおもったのか、そしらぬ顔で雑誌などを読んでいた。
(こいつも結構やり手である)




オバハン六人組は、


「ここにすわろよ〜」

と4人がけの所に無理やり、横のテーブルから、椅子を持ってきて座った。



「狭いな〜〜。でもやっぱり一緒にすわりたいもんなあ・・・・」

なんて乙女チックなことを言いつつ、明らかに大テーブルを狙っているのがわかった。

(やっぱりオバハン恐るべし)


ここで、大テーブルに一人で座っていた女性もギブアップして、席を譲ることになったのだが・・・・














ほんまに〜〜♪



ありがとうございます〜!!



と、佐藤玉緒もびっくりの、めっちゃ乙女ぽく、感謝していたが、その裏には、

















当然じゃ〜〜、

もっと早く譲らんかい。

ボケ〜〜!!




というような意味も込められているようで、すさまじい女の戦いを見たような感じがして
ちょっと怖くなった太郎だった。(汗)



さてさて、席を替わってもらったオバハンらは、その後も絶好調で、かしましかったのだが、

注文をするときに、



私は、冷コー♪私は、アイスミルク、、、、、じゃなくて、



アイスミティー  ♪


などという風に注文していた。



アイスミルクまでいってるんなら、何も、アイスミティーなどと、略さずそのまま
言えばよいじゃないか!!???


と思わず突っ込みを入れたくなった太郎だった。(笑)




(あ、冷コー♪とは、アイスコーヒーのことです。関西のちょっと年配の方はこうやって
略すねん!!)



関西のおばはん六人も集まれば天下無敵ですね。


テロも、自殺サイト殺人の犯人も、北朝鮮の金総書記も・・・・


















あんた、だれよ!????




と、一蹴してやっつけてしまうのではないかな???(笑)
とおもった出来事でした。


posted by 太郎ちゃん at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

ジョージア微糖はどこ行った!??

日中、仕事のためバイクで走り回っているせいか、ここのところの暑さに少々脳みそがくさり気味である。


小さいころ、泳ぎにいったりした後、体がめっちゃ疲れて眠たくなる。→爆睡。
というパターンがあるが、疲れ具合はそんな感じ。

俗に言う、 「日が体にはいって、だるい!」というやつである。



さてさて、今日もどえらい暑い一日でしかも、仕事のほうは、職場のくそばばのせいで
何かに取り憑かれているように忙しかった。(飯を食ったのは4時)←労働基準局にうったえてやる!!



まあそんなこんなではあるが、一日も何とか無事に終わり・・・



帰るころには疲れすぎて、脳みそファイアー状態。


唇から媚薬(by工藤静香)、鼻から牛乳(by嘉門たつお)、肛門から切れ痔(by太郎ちゃん)

ってな具合で、ナチュラルハイな状態で、家路についたのだが・・・・


ナチュラルハイで、ヘラヘラ笑いながら家に帰るようではやっぱりろくなことはなかった。


家に着く手前の販売機で、缶コーヒーをかったのだが・・・・

販売機に1000円を入れ、ジュースのボタンを押し、




ボトン。

(うんこちゃうで〜)


ジャラジャラ〜〜。

とおつりと、ジュースが落ちてくる。


っそして、おつりを受け取り・・おつりを受け取り・・・









おつりを受け取り
































家に帰った。  (缶コーヒー忘れてますやん!!)


家に帰って、ほっこりとした後、さっきの缶コーヒーを飲もうとしたが・・・・




ない!!


(あたりまえやん。もちかえってないも〜ん)



お〜い、ジョージア微糖ちゃ〜ん!!

やっと、とり忘れていたことに気がつき、一応販売機に行ってみたのだが・・・・

10分の時間でジョージア微糖ちゃんは誰かの手に渡ってしまったようです。

ジュースを買いにいって、メインのジュースを取り忘れるなんて・・・・。


















太郎の馬鹿馬鹿・・・


お前はもっとしっかり者のはずじゃないか〜〜!!
(過去にも同じようなことやりましたが・・・何か!??)



と自分で自分を慰めつつまたジュースを買いなおした夏の日の夜の出来事だった。(泣)


しかし、わしのジョージア微糖ちゃんは、誰の腹におさまったのだろう・・・。


飲んだ人!
気をつけてください。脳みそ腐り病がうつるで〜〜♪



それから・・・・















880円とり忘れて

ないだけましやん!!


(居直る太郎)



ぼけてても金だけは取り忘れないという自分の強欲ぶりに拍手を送りつつ、肛門から切れ痔と書いたが、自分自身は切れ痔ではないということを明確にして終わりたいと思う。

(いぼ痔でもありません)(汗)








posted by 太郎ちゃん at 00:08| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

細木和子がたたかれだした!?

昨日、おやじの愛読書、夕刊ゲンダイを購入した。(マジおやじっぽいな、わし)


その中で、細木和子が降板の危機なる記事がのっていました。
なんでも、視聴率はいいが、墓石を売りつけるビジネスをやっていたり、
番組での物言いに苦情が殺到しているようなのである。



細木和子というと、占いは、めちゃめちゃあたるとかで、女性を中心に熱烈な信者が
いるようですが・・・・どうなんでしょ?



占いは確かに当たるのかも知れんけど、あのテレビで見る、高慢ちきなしゃべくりや
説教くさいトークを聞いていると、なんかね〜、


こいつ、信じれんわ〜。


なんて思ってしまう。


前にも細木和子の記事を書いたことがあるんだけど、僕は、和子ちゃん的には、
霊合星人とかいう、なんとも数奇な運命をたどる人間なんだそうだ。


本を読ましてもらったけど、書いていることは、めっちゃくちゃ。この世の終わりみたいな
書かれようだった。で、運命がよくわからない星人なんて、かかれていて、結局、


和子ちゃんもよくわかってないんんちゃうの???



と思ったものだ。



そんなにわからない星の人間なら、霊合星なんて、気色の悪い名前をつけずに
名前だけは、バルタン星人とかちょっと明るめの名前にしといてくれよ。
なんて思ってしまう。霊合星人太郎である。




ところで、最近の細木嬢は、番組で、占いというよりは、生き方論みたいなものを振りかざしているようで、
何かあると、すぐに怒って、







私を誰だと思ってるの??天下の細木和子よ!!


なんていけしゃ〜しゃ〜とほざいている場面をよく見かける。
そのたびに、















わかっとるわ〜!!

おばはん!!




とツッコミを入れたくなる太郎である。




せっかく占いは当たるんだから、もうちょっと高慢ちきなところを直したほうがいいんちゃうの?和子はん??人間天狗になったらあきまへん!あきまへん!





こんなことを書くと、細木和子マニアの方々からお叱りを受けるかも知れないが、
ちょっと、そんな風に思ってしまう今日この頃です。


最後に、やっぱり細木和子信者の方のお叱りが怖いので、フォローしとこう・・・。




う〜ん。



ホリケン演じる、細の木数の子のキャラは、おもろいね!!



ん??これって別にほめてないわな〜。














京都のお宅をテレビで拝見しましたが・・・・


























なかなか

よかったえ〜〜♪


(京都弁でほめといた)



うん。これくらいでいいやろ。




細木ファンの皆さん、ゆるしてね。












































posted by 太郎ちゃん at 03:12| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

歯が痛い!!

昨晩より、歯痛に悩まされている。
以前直したところがとれたけど、もともと歯医者が嫌いなのと、
これまで仕事が遅かったので、1年ほどそのままでほうっておいたのがいけなかったようで、



ジンジンジンジン・・・・


と痛んでます。もちろん朝から気分も憂鬱。というか・・・・・
















いらつく!!(怒)




な〜んか、仕事場のむかつくやつが、ちょっと、しゃべるだけで、




うっさい、おまえ、

だまっとれ!

こっちゃ〜

歯が痛いんじゃ!!





って感じである。(笑)




職場の人に、歯医者に行けと薦められたので明日にでも行こうと思うが、
歯医者っていくつになってもなんかいやですね〜。
つめてたのが取れたときにすぐに行ってればよかったんだけど、ほっぽりぱなしで
はや一年。多分治療はめっちゃ痛いんだと思う。


医療費も3割負担らしいから、銭もかかるし、ほんま踏んだりけったりだ。


よく、歯の治療に、麻酔打たれるのが嫌いとか言う人がいるけど、僕的には・・・

























顔全体麻痺

してもいいから

いっぱいうっといて〜〜!!






って感じです。(マジあの、神経にちくって来る独特の痛みと機械の音が耐えられねえ〜、それなら、麻痺して感覚ないほうがよっぽどまし)




あ、音までわからんようにするんだったら、全身麻酔しないといかんよな。(笑)


そうか〜〜
























歯医者さん、

全身麻酔いっとこ!!

おっきが〜るに♪


(虫歯治療ごときで、そんなことするかっちゅねん)←久しぶりの一人ツッコミ♪






はあ・・・・明日にでも、気合入れていってこよ。






posted by 太郎ちゃん at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

化け物きゅうり!〜大は小を兼ねる!!〜

野菜.bmp


昨日の夜から車で3時間の実家に帰ってきた。

(何度か書いているがうちの実家はほんまにど田舎です。)


とりあえず、用事を済ませ、夜帰ってきたんだけど、実家を出るとき母親が


持っていけ!!


といったので、畑で取れたきゅうりやらトマトやら、玉ねぎやら、スイカやら野菜を持ち帰ってきた。



ということで、きゅうりとトマトを画像アップしてみました。


きゅうりなんですが、まん中のきゅうりは、スーパーで売ってるきゅうり。


でかいのがうちの畑のやつ。


すごいでしょ!??


まるで、


















へちま♪


(ほんまにきゅうりか!??)




実際、きゅうりはでかけりゃ育ちがいいってもんではなく、収穫せずそのままほってたから
こんなにでかくなっただけです。


でかいな〜〜、このきゅうり。なんかへちまみたいでまずそう。


ともらう前に母に言ったら、

















大きいほうが

いいやん。

いっぱい食べられて
!♪



と、おかんより返事が返ってきました。(笑)





大は小を兼ねる!!



う〜ん。いい言葉!!





最後に、野菜やら、もらい物の海苔やら、を持たせてくれるのはありがたいのだが・・・・
それよりかは・・・・





お金もちょうだい♪!?



と思う太郎だった。








posted by 太郎ちゃん at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

パープルタウンで、うっふふ〜♪

パープルタウン.bmp


友達がもうすぐNYに旅行に行くそうだ。
いいなあ。うらやましいなあ・・・・。


と思って、メールをしてみた。
メールには、




NYで八神純子のパープルタウン、パープルタ〜ン♪



すばらしい朝にうっふふ〜♪



を歌ってきてくれ!!


と書いてみた。




マニアックな内容なので、なんのこっちゃ!??
と思うかもしれないが、そこはわが友達・・・







パープルタウンも歌ってくるけど、井上陽水の、











ほってるは、

リバーサイッ〜〜♪




も歌ってくるで〜!!(なつかしの淳子・SAKURADA統一教会出演のNY物語主題歌やね)




という、ノリの良い返信が帰ってきた。(笑)


さすがわが友!って感じである。



NYというと、刺激的な街って感じで、なんかよさげだよなあ・・・・。

ちょっと、怖いイメージもあるけど・・・・。



気をつけて、楽しんできてほしいものである。




ところで、海外旅行といえば、治安の問題があって、自分の身は自分で守る!!


ってのが、大事ですよね。

事前に情報を収集して、危なそうなところにはいかないとか、荷物は絶対肌身離さないとか・・・・。



そのほかには、やっぱり・・・・・















武器を持つ!!(笑)



僕が、初めての一人旅のときには、























ヌンチャクを

持っていきました。(汗)
 

(アチョ〜!!)




もちろん使う、ことはなかったけど・・・・。
とういうか、危ない目にあっているときに、ヌンチャクをかばんから取り出している
間に、やられちゃいますなあ・・・・。(笑)



武器を持つというのは、冗談だけど、海外旅行に行く皆さん気をつけて楽しんでください!!



あ〜、自分も、久々にどこかに行きたくなってきたなあ・・・・・。
ヌンチャクもってどっかへいこうかな(笑)


posted by 太郎ちゃん at 14:16| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

赤い疑惑の最終回と、鶴太郎とよねこ♪

先週も書いた赤い疑惑。


今週は最終回だったが、今週も楽しんで見させてもらった。

今日の目玉はなんといっても、三浦友和が、ちょい役ではあるが、サプライズとして
出演していたことだ。




TBSもイカシタ

ことするね〜!!



と思ってしまいました。

どうせなら、百恵ちゃんも、友和づたいで交渉して出演してくれたらよかったのに・・・・


友和が、トラックの運ちゃん役だったので、百恵ちゃんは・・・・・そうだな〜〜

ベテラン看護婦役とか・・・・。



僕としては、この番組とても面白いと思ったんだけど、視聴率的には苦戦しているらしい。
かなり昭和チックな演出で話も面白いだけにちょっと残念。


TBSさんよ、

マジで百恵を出せ!!




といいたいね。(絶対出ないだろうなあ、百恵ちゃん)



百恵ちゃんが演じていた、幸子が最後に死んでしまってからの、父役の陣内の
大学講義での演説にかなり感動というか、ググ・・・。っときてしまった。
昭和50年代には、不治の病だった、白血病がいまは、治療しだいでは決して
直らない病気ではなくなった現在。時代の流れを感じますね。


そういえば、本田美奈子も白血病。元気になってほしいものです。


この番組では、脇役の陣内や、お母さん役のスーちゃんが泣かせる演技をしていたなあ・・・。
さすが!!って感じでした。


こんなドラマの中でのどうでもよいことで反応してしまったことは、幸子(昔の百恵ちゃんの役)に、本当は、陣内とスーちゃんの子供ではないということを教える意地くそ悪い
おばはん役を、あめくみちこが演じていたこと。←知ってますか?あめくみちこ!??


あめくみちこといえば、いつ見ても、俺たちひょうきん族のひょうきんベストテンでの、
薬師丸ひろ子役をやっていたことを思い出してしまいます。←やっていたでしょう。(笑)


ひょうきんベストテンといえば、マッチ役は鶴太郎。聖子役は、松金よねこだったよなあ・・・。明菜役が、故、河合かずみでかわいい路線だったことを考えると、よねこと鶴太郎
はかなり無理がある、配役だったよなあ・・・。といまさらながらに思ってしまいます。(笑)


TBSは、リバイバルもので最近ドラマを逃げているようだが、
今度やるなら・・・・



鶴太郎で、


ハイティーンブギ

とか、


よねこで、



カリブ愛のシンフォニ〜♪


を、やってもらいたいものである。




視聴率は取れるかって!????
























取れるわけ

ないやん!!(ぼそ)



(うけ狙い!うけ狙い!!50周年記念よ!!)


















posted by 太郎ちゃん at 03:10| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

キムタクよりも市原えっちゃんよりも・・・。

今、TVを見ながらブログ記事を書いている。

月の夜九時といえば、世間ではきっと、キムタクのドラマだろう・・・。


そしてこの時間帯の二番手を行くのはきっと、ワイドショーの女王、市原えっちゃん
の弁護士ものの二時間ドラマか、たけしのTVタックルが続くんだろう・・・・。


でも、、、でも、、、、


僕が今見ているのは、  まぎれもなく・・・・・・・







































きよしとこの夜  


氷川きよしの歌番組(NHK)である。(わちゃ〜!!年齢層高そう)



でもねえ・・・なにげに、見てしまったのだが、これがなかなか面白くって・・・・





もう〜ノリノリ♪



って感じである。


(この番組、なかなか面白いやん!!)



今日のゲストは、夏川りみ  でした。


夏川といえば、涙そうそう  のイメージが 強くって、




直立で歌う!!


というイメージが強いんですが・・・・


夏の歌特集と銘打って、聖子ちゃんやら、美空ひばりやら、2人のアイランドやら、
はては・・・・・・橋ゆきおの、 


 
なんたら、かんたら、GO〜!GO〜!♪



つう曲を、踊り狂っています〜〜!!





りみが踊っとる

ぞ!!おい!!




と、めんたま飛び出るほどの衝撃でした。(笑)

(これが、なかなか、楽しそうに歌い踊ってて、リズム感よくってステップもなかなか・・・
 さすが、沖縄出身ですね〜)



夏川りみといい、氷川きよしといい、おまけにグッチ雄三といい、3人とも歌がうまいので
見てて、楽しくなってきてしまいました。





それにしても、夏の扉や、2人のアイランドで、のってしまうのはともかく・・・・


ひばりの真っ赤な太陽や、橋ゆきおや、憧れのハワイ航路で、ノリノリになってしまった
自分って、いったいいつの時代の人間やねん!! ←  一人ツッコミ!!





いやいや、いい歌はいつの時代に聞いてもいいもんです。


そして、


歌唱力のある人たちの歌声は、やっぱりいいもんです!!





ということで、また来週も面白いゲストだったら見よう!!



キムタクのドラマ!!??





そんなもん、

しらんわ〜〜!!


















posted by 太郎ちゃん at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

ブログランキングに登録してみた。

以前、「Seesaaへの文句」と銘打った記事を書いたら、そこにコメントを寄せてくれていたので、見てみたら、ブログランキングへの案内だった。


訳もわからず、とりあえず登録してみました。

ブログランキングの管理者様、よろしくお願いします。

ブログランキングに登録すると、


プロフィール登録なるものもご一緒に!!

と薦められていた。新動物占いも出来るとのことなので、とりあえずこちらにも
登録。

(新動物占いは、昔の動物占いと変わらずコアラだった。)


このプロフィール、あんまりまじめに書きすぎるのもなんだし・・・・
どんなキャラでいこうか??
と思いながら、適当に登録させてもらった。(ごめんなさい)


自分のコメントを書くところでは・・・


高田淳次のようないい加減おやじ目指して年をとっていきたい!!


と、コメント。
我ながら、目標が低いなあ・・・・。(照)


みんなどんなコメントをしているんだろう・・・。
(ふざけているのはワシだけやったりして・・・)

今度いろんな人のプロフをみてみようと思う。



ブログランキング!

まだ、詳しくはわかっていないけど、まあ今までどおり、
ぼちぼちと、まったりと、やっていきますんでよろしく!!


posted by 太郎ちゃん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

赤い疑惑とアタックNO.1

アタックNO!.bmp


昨日は、赤い疑惑、今日はアタックNO1  と、立て続けに、リバイバルもののドラマを見た。
二つとも、元のストーリーはあんまり覚えていないが、赤い疑惑はなんかすごい面白かった。


主役の女の子が、山口百恵にどこか似ているし、ドラマの作りもなんか昔の百恵作品を
忠実に再現しようとしたつくりだなあ・・・・なんておもった。

役者さんの演技といい、最初の、主題歌流しながらのキャストの紹介の昔チックな字体といい、
映像の古っぽさといい・・・・・・
まさに・・・











昭和チック♪




かなりはまって見てしまった。
役者さんたちの、臭い演技というよりは、


固い演技


に、感動すら覚えてしまいました。

そうそう・・・・宇津井健がこんな固い演技してたよ〜〜!!


なんて思い出してね。(笑)


ひとつ再現してないといえば・・・・・


ショッキングな出来事が起こるときの・・・














ガーーーン



という、低音ピアノの効果音ではないでしょうか!??

昔のドラマって、低音ピアノの、ガーーン  が、結構ありましたよね。(笑)




で、アタックNO1は、何回かこれまでにも見てたんだけど、イマイチ盛り上がりに欠けた。


上戸彩ちゃんのかわいさと、船越栄一郎の髭面監督の濃いいキャラで持ったドラマだったような気がする。
今回が最終回だったんだけど、


ん??これで終わりかい!??


って感じの結末。


アニメの終わり方はこんなんだったかな??
なんて思ってしまいました。


アニメの鮎原こずえは、かなりまじめな負けず嫌いキャラやったような気がするが、
ドラマの鮎原こずえは時代を反映して、軽い現代風の女の子だったな。


もっと、こんな技ありえんやろう!!というような浮世離れした技を駆使してはちゃめちゃ
スポコンドラマにしてほしかったなあ・・・。
(サーブしたボールが火を噴くとか・・・)

あっけない、終わり方にちょっとがっかりの太郎です。

まあ、赤い疑惑はもう1回あるようなので、こちらのほうの効果音に期待しとこ。









posted by 太郎ちゃん at 22:34| Comment(6) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

呪怨2と、ジュディオング!

じゅおん2.bmp



休日だった昨日、急にホラーを見たくなり、ちょっと前に映画公開された、
呪怨2のビデオを借りて見た。


感想は・・・




めっちゃ怖かった。



かなり不気味系であるが、その中でも、子役の幽霊が、
ほんまに不気味であった。



心霊体験というと、自分は、小さい頃に教室で、白い手を見たことと、火の玉を見たこと
、あとは、金縛りにあったことがある。


そんな体験の中で、ある夏の日の夜、友達二人が兵隊さんの幽霊を見たというのに、
自分だけがわからず、見れなかったということがあります。


驚いて声も出ずという状況の中、友達の異変だけに気づいて、














なに??なんかいるんかい!??


暗くてわからんわ。


何いてるん????














たぬきか???

なあ、たぬき???


たぬきいてるん???





と脳天気にほざいていた太郎。



あとで、幽霊を見たと青ざめている友達に、あきれられました。
(田舎の夜道だったので、てっきり狸か野良犬とおもってん)



田舎の夜道にこだまする、





たぬきか〜????



と問いかける自分の声を想像すると・・・





不気味です。(笑)



そういえば、この映画が、封切されていた頃、主演の、のりPが
マシュ〜の、ベストヒットTVに出演したのを思い出しました。





マシュ〜とのりPがゲームをやって、のりPが勝てば、呪怨2のPRをする。



マシューが、勝てば・・・・















ジュディーオング

の昔の映像を流す。





というルール。






じゅおんつ〜!   





じゅでぃおんぐ〜♪



この苦しいこじつけに笑ってしまった。
(じゅおん2の発音で、ジュディーオングを発音すると、妙にはまります。)









posted by 太郎ちゃん at 01:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

貴乃花はやっぱりきっつい・・・。

今日は日曜日出勤の代休だったので、ゆっくり、まったりと過ごしていた。

たまの平日休みは、なんか、優越感を感じるね〜〜。



みんな働いてるん???


大変やね〜〜!!


僕は、







休み!♪



ガハハハ・・・・。



見たいな感じ。




と、まあそれはさておき、そんな事情でTVをよく見たけど、
二子山親方の協会葬ということで、そればっかりやった。

(ちょっとうんざリ気味)


先の記事でも、この関係の記事を書いたんだけど・・・・

やっぱりあれやね、(どれよ!?)
















貴乃花はいっちゃってる!!





あの表情というか、目つき。


あれは、絶対、宗教系やな!!と思った太郎であった。


謎の整体師にマインドコントロールされているとか以前に話題になったけど、
納得!!


あの整体師とは、まだつきあいがあるんかね。(絶対あるな!!)



そうじゃなければ、やっぱり













景子か!!??




今日は久しぶりに、景子夫人もTVで見たが、彼女もかなりの悪人風の顔になっていたな。





二人で新興宗教でもつくってるんかな!??(ぼそぼそ)



ひとんちの遺産相続のトラブルなんて、ずっと見てても、それほど楽しいもんじゃない。



それより、貴乃花は、いっちゃってるか!??



てるかをテーマにして、新興宗教でも入っていないかをしっかり調べたほうが、数字は
とれると思うで〜〜。



そして、貴乃花には・・・・・















どすこいサンバ!!



などと、歌でも作って、



つっぱりつっぱりつっぱり!!!



と歌い踊り狂ってほしいものだ。



すき放題書いてみたが、
この花田家問題は、まだまだ解決はしないだろうし、ワイドショーなんぞを賑わすんだろうなあ・・・・・。

二子山親方のご冥福をお祈りします。







posted by 太郎ちゃん at 02:33| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

