笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2006年08月28日

朝風呂に思う・・・

今日は、平日だけど、昨日の代休で休みでした。


で、今日は朝から、近くのスーパー銭湯にいってきました。



この銭湯、スーパー銭湯「ゆーばす」といって、和歌山やら堺やらに
店舗を構えるちょこっとでっかいスーパー銭湯で、一応、温泉も出ております。


まあ、そんなこた〜どうでもいいんですが・・・



続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

おしりみせ〜もとい・・お知らせ〜

お気に入りリンク(おきにでおおきに!!)を整理しました。


最近、整理していなかったので、やり方覚えてるだろうか??

とちょっと不安でしたが・・・・










僕は、猿じゃなかった!!!



かしこいおつむ健在!!


(おむつじゃないで)



(お気に入りリンクの整理が出来ただけで、なんで、こんなに自分で自分をほめるんだろう!?)←自分に甘く!!人には厳しく!!



まあまあそんなことはどうでもいいとして・・・


皆さん、活用して他の方のブログも楽しんでください!!


posted by 太郎ちゃん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

ゴールドの道遠し〜免許更新〜

今日は、運転免許の更新にいってきました。


ずいぶん前に更新のはがきがきてたけど、無くしてしまい、前日に
受付のこととか、講習のこととかを聞こうと、警察の免許の更新の担当
に電話したんだけど、忙しそうで、めっちゃめんどくさそうに、






「あ〜、16番にきて。」


といわれました。


続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 02:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

プリマダム

黒木瞳と中森明菜が競演するということで話題だったドラマ、「プリマダム」をはじめて見ました。



感想は・・・・










あ〜、踊ってはるわ〜〜♪


って感じ。(笑)




続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 01:01| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

トイレと携帯電話

トイレと携帯電話。」




きってはきれない関係ではないだろうか?


(なんでやねん!!)



少なくとも私には切っても切れない関係なのである。


続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

GWのすごし方 〜引越しごっこ〜

どうも!GW皆さんいかがお過ごしでしょうか?



僕は、昨日から休みになったんですが、実家に帰るつもりが、Uターンラッシュがもう始まってるなんて聞くと、面倒になってきて中止。



はて、どうすごそうか???



と思って考えたのですが、去年も同じように考えて達成できなかったことを
思い出しました。



続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 11:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

GW初日の悲惨な出来事

いよいよ、世間では、ゴールデンウィーク突入!!



ゴールデンウィーク!!略したら・・・






GW!!




WCではないよ!!)←そりゃ、トイレやん!!便所やん!!厩やん!!




いや〜〜、実にいい響き♪(GW)



続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

ハイパーガソリンスタンド

今日は仕事の外回り途中、出来て間もないガソリンスタンドにはいった。



そこは、最近よくあるセルフのスタンド。


石油高騰のこのご時世、僕はなるべく安いセルフのガソリンスタンド
で入れるようにしているので、セルフでの入れ方はだいたいなれているんだけど、今日のスタンドの機械はなんかとてもハイパーなかんじだった。



何がハイパーかっていうと、なんと、入れ終わった後、スロットの画面が
出てくるのだ。











続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

思い込みと居直り・・・。

今日、朝起きたら、妙にしんどいし、のどが痛い。腹も痛い。



あ〜〜、調子悪い。


風邪や!!風邪!!












続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

ちょっとびっくりしたこと〜オーラの泉〜

以前にも記事に書いた「オーラの泉」


この番組を好きになって、今日も途中からだったけどみたんですが、
なんかね〜、みていて、すごい不思議なことがありました。


今日のゲストは、格闘家の須藤元気さんでしたが、この方も、すごい
なんか不思議な霊感みたいなもん(ちょっとちがうか??なんていうんやろ。ちょっと表現しにくい)がある方だったんだけど、なんでも、彼の弱い
オーラの色を入れていきましょう!!なんてことになって、江原氏と美輪氏、それと、須藤氏が、なんかかもめかもめみたいに手を取り合って瞑想みたいなことをしだしました。







続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 02:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

アフェりバナー紹介〜懸賞わんわん〜

夕焼けにゃんにゃん


に対抗するようなネーミング、





懸賞ワンワン




このコテコテのネーミングが結構お気に入りです。(笑)


内容はというと・・・・















続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

水も滴るいい男

今日は、とても強い雨がふりました。


外回りの仕事&通勤がバイクなんで、雨のときはいつも、えらい気合の入りようで、ださださのカッパと、極めつけは、長靴(それも、市場なんかで履いてるようなやつ)という、







漁協のおっさんルック






で、出撃するんですが、今日は、出勤時は、小ぶりだったのと、時間があまりなかったので
ついつい、長靴を履かずに出勤。



続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

ブログ1周年に思う

おかげさまでこのブログも1周年となりました。

いや〜、正直いうと











こんなに続くと思わなかった(ぼそ)



続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 02:27| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ライブドア騒動の裏で 〜珍ニュース発見〜

ライブドアがとんでもないことになってるみたいですね〜。


ライブドアのホリエもんについては、以前、


「うざいわ、こいつ!!」
という、内容の記事を書いたことがあるんだけど、

(下のアドレスです)

http://tarotarohosigold.seesaa.net/article/2319361.html



まあ、なんというか、


はったりかまして、金儲けしてた 


ってことでしょうか??

やっぱりすかんわ。ほりえもん!!









続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

明けました♪ 〜 初夢は!?〜


ボン。ボロボロボロボン♪(琴の音)


明けましておめでとうございます。




いや〜〜、明けちゃいましたね〜。



つうか、もう正月も3日!!




明けまくり


って感じやけど、おくればせながら、新年のご挨拶をさせていただきました。



今年もひとつよろしくお願いします!!



さてさて・・・・



みなさん、初夢は見ましたか???


僕は普段はあまり夢をみません。


なんていうか・・・寝るのにも一生懸命!!って感じなんかな〜。(ただ単に眠りが深いだけ。悩みがあまりないともいう・・・)


で、正月に夢なんて、ここ数年(というかここ10年くらい)みたことないんですが、、、、














今年もやっぱり見ませんでした♪



トホホ・・・


夢も希望ありゃしない。(汗)



いえいえ、でも、なんかめっちゃ今年はいい年になるような気がする!!


そして訪問してくださった、皆さんもきっとよい年になるような気がする!!




そんな気がする!!


そんな気がするねんっ!!

(気がするだけやけど〜〜)


まあ、今年も楽しくおきらくにやっていこうと思うんでみなさんよろしくお願いします!!















posted by 太郎ちゃん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

良いお年を・・・。


大晦日。




なんちゃかんちゃとほんまあわただしいですね〜。


実家に帰らなければいけないのに、なんちゃかんちゃと用事してると、もうこんな時間です。(汗)


昨日、今日と、銭もないくせに、へんにもの買いまくってます。


まず、昨日は電気屋で、DVDプレイヤ〜をかいました。

















続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 16:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

寒いとです!!

ここ数年、暖冬で12月というとまだまだ、そんなに寒く無いイメージが強かったんですが、
今年はなんかもう・・・・・やめてくれってほどに寒いですね。



バイク通勤&バイクで外回りをしている身分としては、もうほんまに、






きばってくれよ、冬型気圧配置!


きばってくれよ、西高東低!


って感じです。

もうね、寒い通り越して、顔が痛いねん。で、足とか手がめっちゃさむい。




天気予報をみていると、何でもこの寒気、クリスマスくらいまで続くそうで・・・・

(マジかい??冗談きついぜ、石原良純)



そういえば、昔、「じゃりんこチエ」というアニメで、主人公のチエが、




あなた〜、かわりは無いですか〜??



毛糸のパッチを贈ります〜〜♪



はいてはもらえぬこのパッチ〜〜♪


寒さ、こらえて編んでます〜〜♪





と、北の宿からの替え歌を歌っていたんだけど、












































毛糸のパッチでも、


モモヒキでも、いいから、


よこせ!!



(格好なんて、気にしちゃられまへんわ!!三十代!!)



って感じですね。(笑)



それにしても、ほんまに気分は、北の宿からや、津軽海峡冬景色のような、演歌の世界です。



パッチ。


おっさんぽいから、使用にはかなり抵抗があったんだけど、去年から着用しております。(汗)

(めっちゃくせになる。)






ちょっと早いが、今年は早くもパッチデビューか????


ちなみに、毛糸のパッチは持ってません。(笑)






みなさん、寒いので、風邪引かないように気をつけましょうね。



それから、同じようなバイク外回りの皆さん!!













パッチはいて、


がんばりましょう(涙)




































posted by 太郎ちゃん at 02:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

回転すしの悲劇(タイトル薬師丸っぽい!??)

先日、久しぶりに、回転すしで、









えずくほど食いまくりたい!!



限界に挑戦したい!!




という衝動にかられ、一皿100円の回転すし屋にいった。



今までの記録は、19皿。



今日も食うぞ〜〜。


20皿じゃ〜〜!!




などと意気込んで、店に入ったのだが・・・・



席は、カウンターの一番端っこで、結構人が入っている。




そう・・・そうなのだ・・・・・


























































寿司が回ってこない。


(たらり〜〜ん♪)



(致命的やね)



向こうのほうを、マグロやハマチや、サーモンが回っている。



よっしゃ、あのハマチとろう!!



と思っていても・・・・・



自分のところに来る頃には、もうすでに、誰かの胃袋に入っている。



といった感じ。





そして、回ってくるのは、人気のないネタばかりなのだ。(バッテラとか・・・)



これじゃいかん!!


と思って、注文するのだが・・・・・






























































注文しても、


誰かにとられたりしてる。(怒)





(どこのガキじゃっ!!しっかりみとかんかい!!親御さん!!)





向こうのレーンの、寿司が出てくるところが、真っ先にわかるのだが、寿司を食うまでには一回りして、ゴールしてくるのを待たなければいけないというような席なのだ。


マラソンのゴールのところで、お帰りなさい。「よくがんばって、帰ってきたね〜♪」みたいな感じで、寿司を待つ。って感じ。




待ってても、とられるだけなんやから、寿司が出てきたところで、向こうのレーンに手を伸ばして、先にとってやろうか!!




なんて、思う衝動に駆られた。(やってないですけどね)






薬師丸ひろ子が、昔、Wの悲劇で、






顔ぶたないでっ!!



わたし、女優なんだから・・・・・。





という台詞を吐いてましたが、まさに今回のすし屋では・・・






































それ、とらないでっ!!

(般若のような形相)


わたし、食うつもりだからっ。





と吠えてやりたい心境でした。(笑)





で・・・どれだけ食えたかというと、14皿で、腹いっぱいになってしまいました。



勢いづいて行った割には、あんまり食えなかったなあ・・・・。
太った割には、胃袋は昔に比べると、小さくなったもんです。























posted by 太郎ちゃん at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復活

パソコンが復旧しました。


ほんまわけわからんかった。
いろいろ聞きまわり、


初期化しかないのか????


と思いながら、パソコンをさわりまくっていると、


「過去の状態に復元する。」


みたいな奴があり、それをやってみると、復活しました。


よかった〜〜。


なんかね〜〜。


















わしもやったら、できるやん!!




って感じ。(自己満足)



というわけで、お騒がせしましたが、復活です。
posted by 太郎ちゃん at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

お気に入りリンクを追加した。

お気に入りリンクを作ってみました。


よく人のブログに遊びにいくと、お気に入りとか、ブックマークとかがあり、


「なんかいいよなあ・・・」


と思っていた。


で、、、、



なんで、自分のブログには、そういう機能がないねん!!







ほんま、SEESAAは


使いもんにならんわっ!!



(出ました、久々のSEESAAへの文句)



なんて、思いながら日々すごしていたのですが・・・・・。




昨日、80年代の音楽という言葉に飛びつき遊びに行かせてもらったブログ先のLAZYMAXXさんから、むこうさんのブックマークにいれてもいいですか??

という、ありがたいお言葉を頂き・・・・




どうぞどうぞ!!ありがたや!!




と思うのと、同時に、自分のところにもブックマークみたいにして、気に入ったところを紹介したい!!


と思った。





ほんまSEESAAはあかんわっ!!



とまたまた、思いながら、よ〜〜〜く調べてみると・・・・・

























































































できるやん。

お気に入り・・・(汗)





アハハ・・・・




SEESAA、ごめん。




おもえば、いつも、自分の勉強不足と、怠け癖から、機能を十分に使いこなせいくせに、
SEESAAブログのせいにしていることに気づいた太郎だった。



でもなあ・・・・。







































































扱い方わかりにくいんよ!!


もっと、簡単に説明しろっ!!


(居直る太郎)


まあ、SEESAAブログさん、これからもよろしくお願いします。




ということで、僕の努力で、、、もう一回強調すると・・・





僕の努力で、



出来た新カテゴリ「お気に入り」。



LAZYMAXXさんのブログのほかに、ゆりりんさんのブログや、鬼嫁日記、あとは、インターナショナルなワシントン通信さんを入れさせてもらいました。


どれもみんなホットなブログですので、脳天気〜を訪問した方、お気に入りから、こちらのほうもどうぞ!!















posted by 太郎ちゃん at 21:16| Comment(11) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

