笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2005年11月29日

某プロバイダのサポートセンターへの文句とお知らせ!!

今日は、日曜日出勤の代休で休みであった。


たまの平日の休みっていうのは僕はすごく好きなのだ。前にも書いたかもしれないけれど
なんか、こう・・・なんていうのかなあ・・・・。









世の中に勝った!♪



って感じ。(笑)



みんな働いているけど、自分は休日!!っていうのがものすごい優越感。


外に出ても・・・・



ほれほれ!!働け働け〜♪


もっともっと働け〜〜♪



な〜にを


さぼっとるんじゃっ、


おっさん!!




みたいな。(笑)



で、今日もそういう気分に浸れるとおもっていたのだが、人が働いているのを
そんなに思っているとばちがあたるものである。





とうとう、

パソコンが

変になってしまった。

(がびょ〜ん♪)





前々から、なにやら、MSNのメール機能とかが使えなくなってしまっていたんだけど、
ブログは特別問題ないし、普通のプロバイダのメールは使えるから、




まあいいや。そのうち直そう!!


なんておもっていた。


そして、今日は、その、  「そのうち」  をやって見ようと思ったのだ。


まず、近くの電気屋で、それとなく症状を言って聞いてみようと思うと、なにやら、ぶっきらぼうな店員が・・・


それは、プロバイダに連絡したほうがいいですね。



とそっけない答え。ちょっとむかついたが、まあええわ。と思って、家に帰って、
プロバイダに連絡・・・連絡・・・・







連絡先に電話するが、音声ガイダンスが流れるけど、じぶんの聞きたいような、ところにつながらん。

そのプロバイダのいろんな電話番号のところにかけまくってみた

ぜんぜん関係ない、「新規契約」担当の所に電話すると、やっと、人間がでたので、
事情を言うと、



そういうことでしたら、○●◎×に電話してもらったら、オペレーターにつながるので
と電話番号を教えてくれた。



で、そこに電話すると、オペレーターは出たが、症状を言うと、



「それは、うちの責任じゃないですね〜。ホットメールのほうに連絡してください。」



と、めちゃくちゃそっけなくいわれた。(結構でかいプロバイダなんですよ。)



ホットメールが使えないだけでなく、ほかの個人情報入れるようなところもつながらないので
それをいっても、

「じゃあ、一つ一つつながらないところに連絡して解決方法を教えてもらってください」


と、のたまいやがる。


なんかすごいたらいまわしにされてるのと、あまりのぶっきらぼうなそっけない返事に、
なんかぶちぎれてしまい、


あ、そう。そんないいかたするんや。もう結構!!


ガチャン!!


って感じできってしまった。


その後、ホットメールの元のマイクロソフトの、サポートセンターにかけると丁寧に応対してくれて、結局、パソコンの設定がおかしくなってる可能性があるから、パソコンの会社のサポートセンターへ、かけて見てください。ということになり、


こんどは、NECへ・・・




NECのサポートセンターも、とても丁寧に教えてくれたんだけど、結局問題解決せず・・・・。




というか・・・・
設定変えたら、セキュリティーがもっときつくなってしまったのか・・・










SEESAAのマイブログにも、サインインできないようになってしまった。(汗)


NECサポートの人のこれでできなかったら、ウイルスの可能性もありますので・・・。



という、言葉が頭をよぎる。



ウイルス。ウイルス。ウイルス・・・・。




なんかもうようわからんのやけど、自分でやるだけのことはやったし、ウイルスの無料チェックやろうと思っても、そこにも、「ページ表示できません」

が出てくる始末で、お手上げです。


ほんま散々な休日。



何をかいてるかわからんけど、とりあえず・・・・








しばらく、

ブログの更新が

滞ると思います!!




これをいいたかったのだ!!



今日は、ネットカフェにてこれを書いています。


でも、まあたまにネットカフェってのもなんかいいですね〜。









飲みもん

飲み放題やし♪





こういうことに幸せを感じていないとやってられない休日でございました。
とほほ。


あした、とりあえずもう一回電気屋へ行って見ます。(泣)









posted by 太郎ちゃん at 01:09| Comment(5) | TrackBack(2) | むかつくぜ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9940272

この記事へのトラックバック

パソコン サポート
Excerpt: パソコンがかなりやすい 万全のサーポートここなら安心サポートがほぼ完璧ここのサポートはどこもまねできません。プリンター壊れても電話したら翌日、新品の代替え機がとどいて、その箱で着払いで送り返した。こん..
Weblog: パソコンを使っていて サポートはどこがいいか調べるブログ
Tracked: 2005-11-29 16:15

crazy frog mp3
Excerpt: <a href="http://bigwestop.ugly.as/audio/seether-mp3.html">tiesto mp3</a> mp3 downloads <a href="http://bigwestop.ugly.as/audio/dire-straits-mp3.html">free mp3 downloads</a> simple plan mp3 <a href="http://bigwestop.ugly.as/audio/ub40-mp3.html">mariah carey mp3</a> sean paul mp3 <a href="http://bigwestop.ugly.as/audio/enrique-iglesias-mp3.html">madonna m..</a>
Weblog:
Tracked: 2006-01-14 19:25
×

