笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2005年11月17日

白浜アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールド.bmp




久々の、ビバ和歌山です。


近畿の人たちの間では、有名な観光地、 「白浜」。


関東方面でいえば、伊豆とか熱海とかそういう感じの観光地になるのかな。


(僕は、大学時代、白浜〜勝浦間は、近畿のハワイだ!!と大見栄をきっておりました)



白浜は、景勝地あり、温泉ありとほんま気軽にリゾート気分を満喫できるところですが、

そんな白浜で、ひときわ目立つ観光地が、ここ、





アドベンチャーワールド♪


です。


とっても、パラダイスっぽいネーミングでしょ?


簡単に言うと・・・・




サファリパーク


です。(動物うようよいてるで〜。気色悪いくらいに)




そして、地元民たちは、通っぽく・・・











アドベンチャー♪


と呼びます。



東京の人が、六本木ヒルズをヒルズといったり、ディズニーランドをランドといったり・・・大阪で言うと・・・・天神橋筋6丁目を・・・













天六♪



というような感じかな。(なんか大阪の略し方ってコテコテっぽいよな)(笑)




さてさて・・・



このアドベンチャーワールドというと、昔はサファリパークと、シャチ、イルカなどのショーが目玉だったんだけど、ここ最近は、いっちょ前に、






パンダ  





がいるらしい。(ほんまにくそ生意気に!!いつの間にパンダなんかゲットしたんやろ!?)



そしてそして・・・なんとそのパンダが子供をうんで、子パンダが見れるらしいのです。




すげ〜ぜ!!アドベンチャー!!いつの間にそんなにうで上げた!??って感じやな。




以前ブログ記事で、鳥の大群に襲われて、えさをなげつけまくった。という、動物虐待チックな内容の記事を書いたことがあるんだけど、何を隠そう、このアドベンチャーワールドの「ふれあい広場」ってところでの出来事です(笑) 




さてさて・・・・



注目のパンダのあかちゃんですが・・・名前が決まったらしくて、その名前がちょっと
渋いのでご紹介しますね。



命名



















幸浜(こうひん)







なんて、きれいな名前で〜・・・・・









ん???





ちょっと待て・・・


なんか、ちょっと解せないような・・・・とおもったら・・・・



この名前って












































ハマコーっぽいやん♪(笑)



気性の荒いパンダにならないことを祈ります。




動物ずきのみなさん、ぜひ一度、ハマコー、もとい、幸浜にあいに行ってみて下さいね。


(ふれあい広場では、鳥の大群がお出迎えしてくれますよ。)←虐待しないように!!




http://www.aws-s.com/index.html

(アドベンチャーワールドの公式HPです)






























posted by 太郎ちゃん at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ビバ!和歌山!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。