笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2005年11月17日

父の百か日法要

今日は父の百か日法要で、実家に帰ってきました。


はやいもんです。


少しづつ、自分たち家族の生活は落ち着いてきているけど、まだなにか、信じられないような、それでいてふっと、「亡くなったんだな。もうあえないんやな。」とおもって、急に
苦しくなるように寂しくなったり・・・・。


なくなって、親の偉大さ・ありがたさを知る・・・・。


生前もっと、孝行しておけば良かったな・・・・。


みなさん・・・





















生きているうちに


孝行してください!!









でも、なくなってからも、孝行は続くんですよね。(実感)


先祖様の供養とか・・・・。


家のこととか、真剣に考えるようになってきました。


墓参りとかも今まで結構おろそかで、先祖様の供養のことなんかは今ひとつ考えてなかったけど、本気で、「ちゃんとやらなあかん!!」


とおもったり・・・。

こうやって僕も歳をとってきたことを実感していくのかな・・・・。


(今回は、おちゃらけトークなくて、すんまそん!!)







posted by 太郎ちゃん at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | まじめ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9429034

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。