笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2005年10月26日

ちょっといい話・・・(味の素とチャーハン)

今回はちょっとまじめバージョンで・・・


(たまにはまじめバージョンも書いておかんとただのにぎやかし兄さんに思われるやろ?)(笑)




今日TVを見ていると、鬼嫁日記のドラマが始まる前に、フジTVで、味の素提供の、


「吉本」


という3分ほどの番組をやっていた。(これは、昔なつかし、つなぎ番組、食いしん坊万歳のようなもんやね)



で、若手の吉本のタレントが、母親のチャーハンの思い出話をしていた。

内容は、以下のような感じ。





その若手タレントの母親は、料理が上手だったんだけど、チャーハンだけは、
とてもまずかったそうである。(つ〜か、味がなかったらしい)


で、この若手タレント幼少時代は、生真面目で神経質な子供だったらしく、
この味のないチャーハンをいやだいやだと思いながらも、いやいや食らっていたらしい。


そんな、姿を見て、この若手タレントの姉が・・・





あんた、何まずそうに食ってんのよ。私はいつもおいしく食べてるわよ。




貸してみな!!



とばかりに、そのチャーハンを、取り上げ、もう一度フライパンで炒めて、自分の好みの味付けをして食べさせてくれたらしい。そしてそれがとてもおいしかったとのことで、
母親のチャーハンも苦にならないようになった。・・・・・とのこと。







このおねーさんは、若手タレントと性格がぜんぜん違い、何につけても楽天家だったらしい。
そしてこの若手タレントも、このチャーハン事件の一件以来、いろんなことに対するものの考え方が変わったそうだ。




人の性格って、なかなか変わらないし、今でも生真面目で悩んだりすることも多いけど、
そのときは、ふっと、この、チャーハン事件のことや、姉のことを思い出して、見方を変えたり、工夫してみて楽しくやっていくにはどうしたら良いかと考えるようになったそうだ。




たったこれだけのことなんだけど、なんかこの話を聞いて、






う〜〜ん。  いい話や!!



と妙に感動してしまった太郎である。





なんでも、マイナス思考で考え込むよりは、プラス思考!!
どうしたら、楽しく過ごせるか???って見方を変えて考えていくってとても大事なことやよなあ・・・・。



と思って、このチャーハンねーちゃんにいたく感動したのでした。




それにしても、自分好みの味にアレンジしたというあたり・・・・



やっぱり、提供が味の素なだけに、




料理しなおした=やっぱり、味付けは味の素やで!!


とさりげなくアピールしているようで、



味の素あなどれぬ!!




と思った太郎だった。(笑)


あ、そうそう、チャーハンには味の素!!ですよな!!←うまい!!

  注意:僕は決して、味の素のまわし者ではありません(爆)






posted by 太郎ちゃん at 02:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 健康・癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8599189

この記事へのトラックバック

リアルタイムエッチ生放送
Excerpt: リアルタイムで気になるあの子のBLOG盛りだくさん!リアルタイムで貴方にお届け!
Weblog: リアルタイムエッチ生放送
Tracked: 2005-10-26 02:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。