笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2008年02月22日

金縛りと寝言・・・

睡眠時間、理想と現実の間には「2時間」の差


 毎日を健康に過ごすために欠かせない睡眠に関して、情報会社アイブリッジが運営する懸賞サイト「フルーツメール」が、20歳以上の男女3000人を対象にアンケート調査を行ったところ、睡眠時間の理想と現実の間には「2時間」の差があったほか、金縛りの経験者は約半数に及ぶことがわかった。(産経新聞)




こんな記事を見つけましたが、すごいですね〜。金縛り経験者が約半数いるなんて・・・・。ちょっとびっくりしました。




かくいう僕も、金縛りは一度、




経験済み♪(ぐふ♪)


(なんか流行の波に乗ってるようでうれしいわ)




大学生の頃に、一度経験したんだけど、目開けるのも怖くて、
ただじっとしてるだけやったわ。



そうそう、この金縛り体験したころに、変な夢も見たんですよね〜。今でも覚えてるわ〜〜。



どんな夢かというと・・・・






















頭の半分が、つるっぱげ。



もう半分が、貧乏くさい白髪頭






になってるねん。(汗)



で、起きて、びっくりして自分の頭を手で触って見たんやけど
やっぱり半分が髪の毛がないような感触・・・・。




気持ち悪くて、急いで鏡を見ると、やっぱり頭の半分がつるっぱげで、もう半分が、何故か、長髪の白髪頭やねん。



で、髪の毛を触ってみると、ぼろっと抜けるねん。




どうしよう、、、オーマイガ〜!!




って感じで、大声で吠えたら・・・・






















その声で、びっくらこいて、起きたのでした。




(ここまでが夢やったのね〜)(笑)






でもまあ、あの時はほんまびっくりしたわ。





それにしても、自分の寝言で起きることとかほんまたまに、あるわ〜。
なんかめっちゃあほっぽいよな〜(笑)





ところで、うちの飼い犬、マッシュも、飼い主に似たのか、
よく寝言をいってるんですよね〜。



うなってみたり、甘えたような声を出してみたり、口むにゃむにゃしてたり・・・・。





結構そういうの見てたら、かわいいですね。(^^)




でも、今日はちょっと許されへんようなことをしてるねん。この
寝言いう、あほ犬!!!!




何したかというと、、、、、

































僕の掛け布団に、おしこかましてるねん。(マジかよ)





僕、今日はどうやって寝たらいいんでしょう・・・・。





そんな飼い主を尻目に、マッシュは、ホットカーペットで、うたた寝かましてます。

posted by 太郎ちゃん at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。