笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2008年01月09日

とんだアクシデント〜太郎、冬空にたたずむ〜

先ほど、借りていたレンタルビデオの返却期限だったため、返しにいったんですがえらい目にあってしまったわ。



というのは、その原因はこいつです!!





マッシュ1.jpg





そう・・・




愛犬マッシュ♪




こいつがとんだことをしてくれたんですよね〜〜。




今日ビデオを返しにいかにゃあかんというのを、閉店間際に気づき、急いで返しにいこうとしたら、マッシュがいやにないたので、しょうがないから連れて行ってやるかと思い、車に乗せたんです。(マッシュは、車が大好きなんで、車に乗っていくって言うのを察知した様子)




で、助手席に乗せて急いで、ビデオ屋へ・・・・。




ぎりぎり間に合って、さあ返そうと車を出たんだけど、ほんまにぎりぎりだったので、めっちゃあわててたんですよね〜。僕。




鍵を付けっぱなしで、マッシュを車において、





ロックをかけずに!!



ロックをかけずに!!




もういっちょう言わしてもらうと・・・





ロックをかけずに!!!!






車を出たんです。



で、店内に入り、ビデオを返して、車に戻ってくると・・・・







運転席に移動してきた、マッシュが、「おかえり〜」とばかりに
運転席の、ドアを前足でガリガリしてお出迎えしてくれてたんやけど・・・・・・























カシャッ♪





といやな音が・・・・




ちょっとまって・・・・マッシュ、今何したん???


(太郎の心の声)




マッシュの前足が、ロックボタンを下に押してしまったのでした。







がびょ〜〜ん(大汗)






なんか悪夢を見ているようだった。





車の中へはいられへんやん。





そんなあわてている太郎を尻目に、マッシュはウキウキモード。





しばらく、




マッシュよ、今度はそのボタンを上にしてごらん!!





と、念じてみたものの、マッシュに飼い主の思いは届かず、


つうか・・・・






























そんな器用で、おりこうさんな


犬ではないことは、


飼い主が一番知っている。






何が起こっているかもわからず、脳天気にへらへら顔のあほ面かまして、ガリガリしているマッシュにこれ以上期待してもしょうがない。




そう思い直して、JAFを呼んだのでした。





待っている間30分。



寒空の中、ジャンバーも着ず、凍えながら、JAFを待つ飼い主太郎
を尻目にマッシュは、しばらくガリガリしていたけど・・・







「なんではいってこんの???僕つかれたわ〜〜♪」


(マッシュ、心の声)





とばかりに、飼い主に付き合うこともなく、途中から、助手席に戻り・・・・



























ガ〜ガ〜寝だしました。





(ざけんな!!マッシュ)





まあJAFさんが来てなんとかあけてもらえたんやけど、ほんまえらい目にあったわ。




ちなみにJAFがきたら、JAFの人にも、愛嬌を振りまいていたマッシュでした。(ほんま調子のいいやつやわ!!)
posted by 太郎ちゃん at 03:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

新年早々お疲れ様です。
渋滞トイレ問題、真冬のドアロック事件。

思わず笑ってしまいましたが、当事者にとってはキツイっすよね〜

それにしても・・・

マッシュお茶目すぎ(笑)

今年も宜しくお願いします<(_ _)>
Posted by テンパ at 2008年01月10日 00:26
どうも!!テンパさん。


今年もよろしくお願いしますね!

なんか今年は、妙に車にまつわる記事が多いですね。僕。(笑)

マッシュは、ほんまだんだんと体も大きく、そして、、、態度もでかくなってきました。(笑)
Posted by 太郎 at 2008年01月10日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。