笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2007年12月27日

江原スペシャル 〜天国からの手紙〜

自称、オーラの泉マニアの僕ですが、今日は、江原スペシャル〜天国からの手紙を見ました。




もうなんというか、涙、涙・・・ものでした。




まさに、




鬼の目にも涙。























太郎の鼻に鼻水。




っていう感じです。(鼻水出るくらい泣けてきました。)



僕、家族ものとか、戦争ものとか、ああいうのあかんのですよね〜〜。


ほんま、目から涙、鼻から鼻水のほかに・・・






























































耳から耳くそ♪




ってほどに・・・(どういう意味やねん)




まあ、そんなことはどうでもいいとして・・・・



あの世とかって信じますか?馬鹿らしいかもしれませんが僕は信じます。(照)




自分自身、めっちゃ霊感が強いとかって言うわけではないけど
たまに、見てしまったり、感覚的に、説明できない直感みたいなことがあったりって言うのはたまにするし・・・。


この人は、なんか自分に影響与える人かも・・・。



なんてのを、感じるときとか・・・


まあ、それがいい影響か悪い影響かはわからんのやけど・・・。



それに、父親が死んだとき危篤状態で車で、田舎に帰っているとき、急にご先祖様が運転中にほわ〜〜。っと出てきたり・・・。





うん。



何かいてるかわからんようになってきたけど、だから、
あの世はあるというかなんというか、人間は死んだら終わり
やない。今だけがすべてやない。って思います。





魂は永遠やと思う。




まあ、こんな考えになったのは、やっぱり父親が亡くなってから
やと思いますが、ほんまに生きているってすばらしいっていうか、それだけですばらしいって思う。



この世にいる間にいろんな経験をつめているっていうのはすばらしいことやと思う。江原氏や、美輪氏がよくいってることほんまに納得します。



だから、いやなこととか苦しいこととかあっても、今生きている
こと自体がすばらしいことやと思う太郎であります。




なんかね。自殺とかあと、殺人とかでも、ほんま考えられないような殺し方とか最近多いやないですか。なんかそういうのって
つらいわ。マジで。



一人一人の命の大切さをもう一度考えていかなあかんなあと思います。(自分も含めてですが・・・)




なんか今日は、ちょっとまじめモードやけど、僕の甥っ子ってもう大きいんですが、小学校時代にいじめと、そのときの先生の一言やその後の対応とかで、不登校&ひきこもりになってしまってるんですよね。



もう成人式も迎えた年になったんですが、学校とかがなくなった今でもなかなか外には出て行けないみたい。




小さいときすごくかわいがってあげた甥っ子。僕が大学生となり
田舎を出てからは、そんなあえる機会もなく、何もして上げられへんのやけど、、、、、。



ほんま当初は、いじめた子やら、その親やら、そしてあほな教師にどやしつけたろか〜〜!!!



ってな勢いでした。(甥っ子の親ではない二番目の姉&旦那とともに・・・)






一番つらい本人と、その親の姉夫婦が辞めてくれとのことで、結局はそんなことはしませんでしたが・・・。





なんですね〜。一人一人を思いやる気持ちを持って行きたいとおもいますね。なんというか、今の世の中、権力とかお金とかそういうものが一番大事っていう風潮があって、もちろんそれも大事やけど、そのためには手段を選ばないっていう大人社会があって・・・・それを見ている子供たちがまた大人を模倣するっていう悪い循環になってるんやないかなあ・・・と思う太郎であります。





あほモードで書こうと思ったら、途中でまじめモードになり、最後はなんか訳わからんようになってしまってるけど、





ぼちぼちいこうや!!!

生きてるだけでまるもうけのいまるちゃん精神やと思ってってことで、まとめたいと思います。


(こう名づけた、さんまちゃんってすごいよね)





で最後に、そんなこんなで、僕は細木和子が大嫌いです。



「地獄に落ちるわよ」





なんて、平気で言える人間は、たとえ占いが当たったりしていてもやっぱり、僕はサイテーやと思います。


(確かに占いは結構当たってるけどね)←僕は大殺界でした。(汗)




まあ、なんやかんやあったけど、大丈夫やで〜〜。

来年悪いって書かれている皆さんも細木のばばあに何がわかる!!と思っておきましょう。(^^)v
posted by 太郎ちゃん at 02:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/74853779

この記事へのトラックバック

年末はハメくり確定(笑)
Excerpt: とにくかくえろい人が多すぎ(笑) やっただけで34万もらえたりするし(笑)
Weblog: ずっこん!
Tracked: 2007-12-29 16:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。