笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2007年12月25日

大掃除・・・

クリスマスも終わり、いよいよ年の瀬も押し迫ってきましたが
皆様いかがおすごしでしょうか??(妙に手紙調)



さてさて・・・・


僕は2月に、今の家に引っ越してきたんですが、引越しの際はばたばたしてて、とりあえず



「あるもん全部詰め込んで・・・」


って感じで運んで、引越し先の一部屋にダンボールをあけずに追いてたんですよね〜〜。






で、越してきてからも・・・






面倒やし〜〜、


松居棒もないし〜〜、


収納上手な近藤さんの本でも


読んでから片付けるわ〜〜〜♪








ってな感じで、家でひまぶっこいていても、ごろんと横になりながら、はなくそほじくりながらだらだらと過ごしてたんですが、この連休中、とうとう、その荷物を整理することを決意し、
やり遂げました〜〜。





やっぱ年末やしね。綺麗に整理して、窓とか、電気の傘とかもちゃんときれいにしてすっきりして新しい年を迎えたいやん。



で、まずは大掃除するには、ダンボールの荷物の整理から手を付けたんですが・・・・・
































えずいたわ。(オエ〜〜)






もうそれだけでしんどかった。



というより・・・・


















































捨てるもんばっかりやん(ぼそ)







ということで、エレベーターのないうちのマンション。ごみをもって3階から1階のゴミ捨て場まで何往復もしたのでした。






まあ、おかげで、すっきりして、今まで物置だった部屋をようやく寝室にすることにしたんやけど、、、、、



もうなんというか、疲れたわ〜〜。






窓拭き、電気の傘、換気扇、トイレ、風呂・・・???



そんなとこはまだやってませんが・・・・・










































































もうええわ。(死にゃせんわ〜〜)







まあ、松居棒用意してから掃除します。



それにしても、なんですね。掃除の極意は・・・









捨てろ!!!!




これに限りますね!!

皆さん、大掃除では、何でもかんでも捨てまくっちゃってくださいね。で、通帳やらは、太郎宛にはんことともに送ってください。(笑)

posted by 太郎ちゃん at 22:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/74661483

この記事へのトラックバック

年末はハメくり確定(笑)
Excerpt: とにくかくえろい人が多すぎ(笑) やっただけで34万もらえたりするし(笑)
Weblog: ずっこん!
Tracked: 2007-12-30 09:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。