笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2007年12月22日

おしん

おしん.bmp




今日ケーブルテレビを見てたらおしんをやってたんですよね〜。
2時間くらいぶっつづけでやってたんやけど・・・・













見てもたわ〜〜♪




もう、なんていうか・・・・






























すが子ワールドに引き込まれてしまった







って感じ〜。(笑)





さてさて・・・




おしんは、80年代前半のNHKの朝ドラやけど、当時すごい人気で
社会現象にまでなりましたよね。



視聴率は、最高60パーセント代やったとか・・・すごいわ。



最近視聴率男とか視聴率女なんていわれているキムタクや松嶋奈々子も、













































しょせんは、


ピン子や、あやこにゃかなわない


ってことよの〜〜!!!





(フォーフォッフォッ!!)←何故か高笑いの太郎!







今日見てたのは、大人になってからの田中祐子さんのやつでしたが、おしん少女時代のあのシーンが忘れられへんわ。



おしんが奉公にでるときにばあさんかなんかからもらったなけなしのお金を、奉公先でお金がなくなったとき、おしんがお金を盗ったといわれて、さすがに我慢できず奉公先を飛び出したシーン・・・・



数年前にこのシーンを見たんやけど、もう太郎ちゃん
























鼻水ダーーーー!!


おまけによだれもダーーーー!!






って感じの涙もんやったもん。(よだれは余計やな)




それにしても、おしんは、辛抱とかだけやなしに、人情とか義理とか、お金だけでは買えないような今の時代忘れかけているものを教えてくれるようなそんなドラマやないかな〜と思いますね。





80年代当初もそうやったかもしれんけど、そのときにくらべても一層、人間関係が希薄になって、お金儲けのためやったらなんでもOK!!見たいな風潮で、犯罪とかも多発しているここ最近のこのご時世・・・







おしんリターンズ♪




って感じで、NHKもゴールデンタイムにおしんを再放送したらどないやろ???と思う太郎でした。




そういえば、おしんって日本だけやなしに、今でも外国で放送されてて大ヒットしてるそうですね。



そう考えたら、あやこもピン子も国際派スターやねんな〜。



心配なのは、おしんを見た外国の人が、渡る世間〜をみたら、







あやこのあまりの豹変ぶりにびっくりこくんちゃうかな〜!??



ってことです。(かっちゃんの根性悪の妹役を熱演してるもんね〜)(笑)







まあ、そんな心配はさておき、、、最後に一言

































須賀子はやっぱりすごいわ〜!!!





って感じやね。(笑)




#おしんの主題歌をアップしますね。


http://jp.youtube.com/watch?v=G6QR4EIoceg
posted by 太郎ちゃん at 19:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 80年代! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Excerpt: おしん制作局 = 日本放送協会|NHK企画 = 製作総指揮 = 監督 =演出 =原作 = 橋田壽賀子脚本 = 橋田壽賀子プロデューサー = 岡本由紀子(小林由紀子)出演者 = #出演音声 = 字幕 =..
Weblog: あのドラマに夢中!
Tracked: 2008-02-14 11:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。