笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2007年12月18日

神戸ルミナリエ

ルミナリエ.bmp




毎年の恒例となった感のある神戸ルミナリエですが、今年のルミナリエは、今日で終わったようですね〜〜。



僕はというと、残念ながら、見れませんでしたが、画像で見るだけでもきれいだよな〜〜。



何回かルミナリエを見に行きましたが、なんやね。あの光りのパワー
には、なんか圧倒されるというか、すごく気持ちが安らぐわ〜〜。



なんていうか・・・言葉もなく、




口半開きであほヅラかまして見てしまう





って感じ(笑)

(おまけに冬やから鼻水出てきたら、それこそ、昭和の鼻たれ
小僧おっさん版って感じ。)



神戸ルミナリエって震災の犠牲者の鎮魂と、被災者への復興への勇気を与えるって言う意味合いで始まっただけに、ほんまにあの光りにはなんかものすごい癒しの力というかそんなもんを感じるわ。




さてさて・・・・


そんなルミナリエも、もしかしたら今年で終わりかもしれないとのことです。



なんかちょっと寂しい気もしますよね〜。神戸の街はずいぶんと
立ち直ってぱっと見は、もう震災があったなんて感じはしないもんね〜。でもね〜、やっぱりこれからもルミナリエは開催してもらいたいな〜と個人的には思う太郎でございます。





さてさて・・・・




ルミナリエというと、最近ではよく普通の家でも電飾のイルミネーションで、きれいに飾って張る家が多くなりましたね〜。



うちの近所でも、何軒かすんごく綺麗に飾っているところがあって、マッシュ(犬)の散歩の時には目を楽しませてもらってます。



ただね〜。びっくりするのがあるねん。


電飾やないねんけど、、等身大サンタクロースの人形みたいなのが、家をよじ登ってるような飾りつけしている家があるねん。


あれはやめてほしいわ〜。なんかびっくりする。



つうか・・・・一瞬、派手な服着たドロボーかとおもって、石投げそうになったわ。(笑)



ほんでもって、よ〜くそれを見てみると、めっちゃ、
あほっぽい姿形してるんですよね〜〜。なんつうか・・・



もがき苦しんでるサンタクロース




って感じで・・・(笑)



まあ、等身大サンタはやめてほしいけど、イエナリエはこれからもやるところ増えていったらいいなあ〜。なんか世の中ちょっと元気ないからね〜。にぎやかな感じでいいやん。







posted by 太郎ちゃん at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73368528

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。