笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2007年12月15日

流星に願いを込めて・・・

ラジオを聴いていたら、今日はなんとか流星群というのが、来る日で
深夜には、多いときは1時間で120個ほどの流星が見られるそうです。




どんなものか・・・うちはあんまり星が見られないから、流星も多分無理だろうなあ・・・・。



流星というと・・・高校時代、2回ほどクラブの先輩主催で、
おなじように、流星群が来るときにあわせて、流星群ツアーなるもの
に参加したことがあります。めっちゃ楽しかった。



流星群ツアーつは、どんなものか???



というと、うちの田舎に広い草原みたいなところがあって
そこにテント持参でいき・・・






































酒盛りをするねん!!





(あかんがな)




そう、流星を見に行くというのは、一応の理由やけど、














流星なんてほとんどみないで、DEEPなエロ話やら、
クラブの面白話やらそんな話をして盛り上がっててん。





そんなこんなで、そのときもおもしろおかしく盛り上がってたんやけど、ちょっと寒くなってきた。「寒いな〜。」とみんな言っていると、女のM先輩が、



「なんか借りるもんないかな〜。毛布とか〜」


って言い出した。借りるといっても、真夜中で家も渡船屋が近くにあるくらいやねん。しかも閉まってるし・・・。



で、誰かが、



「借りるられるわけないやん。」



というと、M先輩、


「そういや、私ら、ハレー彗星のときかりたんよ、あそこで毛布!!」


といっている。なんでも、僕らはこのときが初参加やったけど、
M先輩たちは、何回か、流星群ツアーをしているということで
そのハレー彗星ツアーのときは、真冬でめっちゃ寒かったらしい・・・。



で、でも借りるといっても、同じように夜中やから閉まってるやろうとおもって聞いてみると・・・




M先輩:



うん。閉まってたけど、・・・・






























洗濯竿に干してたし・・・・。





って、パチってますやん(汗)(ブリトニーもびっくり)





と、まあ、その借りた毛布は返すことなく、草原に捨てて帰ったそうな。。。



で、あまりにも寒くて帰りたくなってたM先輩たちは






「なんか帰りたいけど、バスも走ってないな〜〜。」




とその渡船屋を見ると、、、






















あるやん!♪





新品の自転車!!(かわいい〜〜)






ちょっと借りよか〜〜〜♪





そういって、自転車をお借りしたらしい。(またまたパチってますやん)




その自転車は、あまりに新品なので、悪いとおもい、乗り捨てした時に、人の目に付きやすいところに捨てたらしいんやけど、、、その自転車の名前には、



「荒磯サザエ」(仮名)




と書かれていたらしい。





で、ハレー彗星ツアーはこれで終わるんだけど





ハレー彗星も過ぎ去ったその年の4月。



クラブにも新入生が入ってきた。(僕たちのことね)



で、M先輩は、副部長やったんで、入部した新入生の名前を



歓迎!!○○さん!!




っていう風に黒板に書いていてたんやけど、、、



その中で、どっかで見覚えのある名前が・・・



あらいそ・・・サザエ・・・




????




































あの自転車の持ち主やん!!(大汗)












しかも、荒磯さんは、結構ヤンキーねえちゃんやったときたもんだ〜〜。(僕とはおんなじ中学校の出身でよく知ってる人やっ)





M先輩、名前を書きながら冷や汗もんだったらしい。






そのことを僕たちに告白して、







「あんたら、絶対、絶対、荒磯さんに言うたらあかんで〜」





と釘を刺したのだった。





M先輩が卒業してから、それとなく、荒磯さんに、




「荒磯さん、そういえば、中学校のとき今の自転車盗まれたっていってなかったっけ〜??」



見たいな事を話の流れで聞いてみたら・・・・




荒磯さん:





「そうやってよ〜〜!!むかつくわ〜〜(怒)



 乗り逃げされとってん。だれやって感じやったわ〜。


見つけたら・・・・・







































しばきたおしたるねんっ!!!」






とのお言葉でした。(笑)





まあ、こんな悪い話も今となっては時効ということで・・・。



高校時代の流星群ツアーにまつわるお話でした。
(良い子はマネしちゃだめよん!!)










































posted by 太郎ちゃん at 04:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。