笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2007年12月14日

DESIRE (中森明菜)

中森明菜DESIRE.bmp



今回は、この曲をピックアップしました。



DESIRE  〜情熱〜



でございます。



この曲は、僕が中学生の頃の曲ですね。


多分レコード大賞受賞したんじゃないかな〜。




歌うは、明菜ちゃんでしたが、この曲はノリノリサウンドとともに、明菜ちゃんの衣装と、ヅラが印象的でしたね。



衣装は着物を洋服仕様にしてて、ヅラは、おかっぱでした。




このづら姿、当時、僕の副担任やった、国語のおんな教師の髪型と雰囲気にめっちゃにててん。(笑)



おんとし、50歳のいかず後家の先生でしたが、めっちゃパワフルでした。



名前は、花子♪



とかわいい名前でしたが、どう考えても・・・




鼻子!!(ぶひ〜〜!!)






っていう名前のほうが、ぴったりな鼻息荒そうな怖い先生やったわ。(笑)




まあ、そんなことはどうでもいいとして・・・・



この曲の最初のフレーズ、、、



get up get up get up burning heart 〜〜!!


の部分ですが、




鼻子のイメージと、明菜の着物の衣装のイメージから、和風の印象が強くて・・・

































下駄 下駄 下駄 下駄
 


履いた〜〜〜♪





と、鼻子が、歌ってるような姿を想像し、おぞましくおもいながら聞いていた太郎でした(笑)






鼻子先生もいまじゃ、70越えたばあさんでしょうが、元気かな〜!?ということをおもいつつ動画をアップします。お楽しみに!


http://jp.youtube.com/watch?v=wtuFE9bkiwc




posted by 太郎ちゃん at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 80年代! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72848593

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。