笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2007年12月07日

ワインレッドの心(安全地帯)

安全地帯.bmp




今回は安全地帯のこの曲をピックアップしました。




安全地帯のボーカリスト、玉置さん、今は、離婚騒動なんかで取り上げられて、見てみたら、もう白髪たっぷりのちょっとひとのよさそうな明るいおっさんって感じやけど、当時の安全地帯では、



渋いというか、、、、



ダンディーというか・・・・






































きっしょいメーク


してたんだよね〜〜。







もう、肝臓か腎臓か悪いんちゃうかって感じの顔色の悪さやったわ〜〜。(笑)


(うちのおかん曰く、「気色悪いよ〜。どこそ、体悪いんちゃうか〜〜!??」でした。)



まあ、当時は、渋い二の線をねらってたんだろうけど、本人、かなり無理してたんかなと、今の気さくな感じからそう思ってしまいますね〜〜。





この歌自体は、僕が中学時代にはやった曲ですが、いい曲ですね。




あと、安全地帯で思い出すのは、高校時代に、同じクラブでサックスを吹いてたやつが、安全地帯のファンやったみたいなんやけど、こいつが、なんかめっちゃキザオやってん。

















































アリみたいなくせに。(ぼそ)






な〜んか、小柄なやつで細かってんけど、ほんまにキザオやってん。当時、「アリ」という影のニックネームを付けて呼んでましたが、彼は多分自分で自分を、「玉置に似てる!!」
とでも思ってたんでしょうね〜〜。


体弱そうなところは似てたけど・・・(笑)




アリとも会ってないけど、元気にしてるんかな〜。
いまじゃ、玉置浩二の白髪に対抗して、つるっぱげかもね。




さてさて・・・それでは、動画にてワインレッドの心と、顔色の悪い玉置さんをどうぞ!!



http://jp.youtube.com/watch?v=xYbG3F0KkKY&feature=related







posted by 太郎ちゃん at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 80年代! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。