笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2005年09月19日

ロスの安ホテルでウィッキーさんに会う!?

3・4年ほど前、友達とロスに旅行に行ったときのこと。



アメリカに行くのは初めてだったんだけど、アメリカ、特にロスは犯罪都市
というイメージが強くって、いつも以上に・・・・













武器もっていかんと!!





などと、考えていたんだが、結局このときは、一人旅でもないし、ピストルに対抗してヌンチャクなんて持っていってもしょうがないので、もって行かなかった。



さてさて・・・・
そんな犯罪都市ロスで泊まったお宿は・・・・・







カワダホテル

というところだった。(ロスでありながら実にジャパニーズチックな名前である




このホテルは日本からネットで、予約を入れたんだけど、決め手は、ツアーなどでも
日本人客が良く利用するということと、なんと言っても、安い!!ということ。



実際、値段のわりには、部屋もきれいだったし、いいホテルだったのだが、
立地は、ちょっとこわいダウンタウンの中だった。



そんな怖いイメージを一掃するように、このホテルでは、二人の楽しい現地人キャラ
と出会った。



一人は、ホテルの日本人フロントスタッフ、 


  かおり(仮名)。



彼女はとてもさっぱりしており、楽しく親切な人だったが・・・・・・






















































朝はめっきり

弱いようだった。



(低血圧万歳!!)



朝の対応は、必死で明るく勤めようと努力している、プロ根性のあるかおりだったが、
低血圧なのは、一目瞭然って感じだった。



そして、もう一人出会った楽しいキャラは・・・・







ウィッキーさん似の黒人さん宿泊客だった。名前は、



ウイスキ〜(仮名)



ウイスキ〜さんとは、ホテルのコインランドリーコーナーで、お友達になった。
とても人懐っこい感じの人のよさそうな奴だった。(多分50歳位だろう)


はっきり言って、僕は英語が得意ではない。

得意ではないので、しゃべりかけてくれても、ノリだけで




お〜!!いえ〜い♪ふ〜♪


(わしゃ、レイザー・ラモンかい!!)


ってな感じなので、どんな話をしたかは、話の内容はほとんど理解できなかったが、多分彼は、シカゴかどっかから、仕事の関係でやってきて、長期間このホテルに宿泊中だったようだ。





ウイスキーとは、よくホテルのロビーやらランドリーコーナーでその後も会ったが、挨拶してくれたり、

「どこ行くんだ??」  「気をつけて!!いってらっしゃい!!」



見たいなことを言ってくれた。


一緒に言った友達は、最初、


「しりあい??」


とか聞いていたが、


「コインランドリーで知り合いになってん。名前も知らんわ。」


というと、かなりこのウイスキーとの出会いと、その後のアメリカチックな太郎と
ウイスキーの挨拶をみてウケていた。


最終日は、友達ともども、お別れの握手と抱擁をかわして別れたのであった。
そして、、、、、こんなに仲良くなったウイスキーだったが・・・・・・










































































名前は不明の

ままだった。


(聞いとけよ!!太郎。お前はもっとしっかり者じゃないか!!)



とにもかくにも、ちょっと怖い立地に立つホテルであったが、
かおりとウイスキーのおかげでとても印象グッドなロスでのホテル滞在であった。



ロスに行くときは皆さん、カワダホテルお奨めです!!





















posted by 太郎ちゃん at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。