笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2007年11月23日

うちの子来る!??

椅子マッシュ.jpg



愛犬、マッシュがうちに来て、1ヶ月半がたちました。


マッシュはというと、







あいかわらず、しょんべん失敗します





が、まあそれは決して、おばかだからとか、、、




覚えが悪いとか、、、、



あほやからとか、、、、、、





そういうことではなくて、ひとえに飼い主の僕のしつけがへたくそだからと思っている太郎です。


(内心、この犬、あほちゃうか???と思ってますが・・)


まあ、そんなこともなが〜〜い目でみてあげようじゃないか
というくらい、可愛いマッシュなんですが、散歩とかに連れて行くと、まだまだ散歩になれてないのか、いろんなところで立ち止まったり、僕に近寄りすぎて、蹴られそうになったり・・・・









道の真ん中でうんこしたり





と、困ったちゃん全快です。



でもまあ、これも、飼い主である僕のしつけがなってないからやと思ってます。


(またまた内心、この犬ほんまにあほちゃうか??大丈夫か??と心配になる太郎です。)





さてさて・・・



犬の散歩に行くと、結構他の犬、散歩してえいる人とかが気軽に
声かけてくれたり、犬好きな人が、「可愛いですね」とか声かけてくれたりして、マッシュも人好き、犬好きのワンコにすくすくと育っております。







ただね〜〜、困るのは、声かけてくれたり、さわってくれたりするのはいいんやけど、まだ子犬やから大丈夫と思って、
いきなり、




「かわいいね〜〜」



といいながら、勢いいさんで、さわってもいいかとか全然聞かずに、さわってくる勘違い犬好きの人なんだよね〜〜。





うちのマッシュは、犬好き人好きになってきてるけど、
急に知らん人に触られたりするのは結構、苦手なんですよね。




いきなり触ってきて、







「犬は、犬好きな人がわかるから〜〜」






と、のたまったおばはんには、一言・・・











































びびってますやん♪






と小さなつっこみを入れたいとこでした。(笑)






まあそんなことはさておき・・・・




こないだね。シーズーを散歩しているおばさんがおって、
犬同士ご挨拶して、このおばさんが、そのあと、マッシュを
なでたりしてくれたんやけど、






「かわいいね〜、まだちいさいね〜〜。ほんまにかわいいね〜」





とほめたおしてくれてん。



ほめられた、太郎はなんか上機嫌!!


おまけに、マッシュも上機嫌!!






で、そのあともしつこくこのおばさん、なでてくれてたんやけど、






ほんまにかわいいわ〜。




おばちゃんとこの子になる!???





と笑いながら一言、そして、




いまやったら、もって帰れるで〜〜。





と冗談交じりにぬかして、去ろうとしたんやけど







マッシュは・・・・


































「子になる〜なる〜〜♪♪」


(ハーハー)←舌出し




ってかんじでしつこく、そのおばはんとシーズー犬のほうにいきたいとせがむのでした。







そんな姿を見ながら・・・・















ほんま、こいつ


(マッシュ)あほちゃうか!???






と心底心配になった太郎でした。




これを書いているよこでは、マッシュが、腹を上にひっくり返って寝ています。


(ほんま脳天気きわまりない犬やわ〜〜)
posted by 太郎ちゃん at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/68534990

この記事へのトラックバック
×

