笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2007年11月14日

タイの国はまっぴっぴ♪

タイでピンクの服が急増=国王の健康祈る国民11月13日19時1分配信 時事通信


 【バンコク13日時事】タイ国内でプミポン国王(79)の健康と長寿を祈り、ピンクのシャツを着る人が急増している。国王は7日、虚血症などの治療を受けたバンコク市内の病院を退院する際、ピンクの服を着用。同国の占星術師らが「ピンクは国王にとって健康を意味する色」と説明したことから、テレビのキャスターらがこぞってピンクの服を着始めた。スラユット首相も13日、ピンクのネクタイを締めた。
 タイでは昨年5月以降、多くの国民が国王の在位60周年を祝うため、黄色の服を着ていた。同国では曜日ごとの色があり、国王が生まれた月曜日は黄色とされるためで、街中には黄色の服があふれていた。
 ところが今月7日、国王が病院を退院する際、鮮やかなピンクの上着とシャツを着て国民の前に姿を現すと、状況は一変。ピンクのポロシャツを売り出す店が続出し、高値で販売する店も出ている。
 商業省は小売店に便乗値上げしないよう警告する一方、衣類業者には早期に大量のピンクのシャツを製造、販売するよう促している。 







こんな記事を目にしましたが、いや〜、タイはほんま、国王とか
に対する敬い方がすごいんですよね〜〜。

(知ったかぶり)←なんかでちょっと目にしただけですごく知ったかぶる太郎!!



国王が何でもすごい人気があるんだってさ。ほんでもって、仏教も、日本の仏教とは違うんやけど、すごい進行してるんだって〜。




今日は、なんかこのブログで、社会のお勉強って感じちゃう??

(社会派ブログやね!!)



タイ。



3度ほどいったことがあるんだけど、好きなんですよね〜〜。もう5年はいってないな〜〜。あ〜又行きたいです。




にしても、すごいね。国王の病気回復を祝って、街中、







まっぴっぴ〜〜♪





やで。想像できますか???



こんなのが、街中あちこち歩いてるねんで・・・



































ぺーパー子2.bmp




日本のまっぴっぴ。(どういうネーミングや)


林家ペー・パー子夫妻です。(笑)




目に突き刺さるようなピンクと、ペー・パー子の脳天気ぶり。
あっぱれです。



あまりにも、目に焼きつきそうなピンクで、視力が落ちたら悪いんで、こちらでお口直ししてください。




大人しめのペー&パー子です。













































林家ペー1.bmp




冬ソナ風、ペー&パー子♪




えぐいわ。えずきそう・・・。(汗)




いや〜、それにしても、ペーさんは、石立鉄男の出来そこない。
パー子は、顔は、別にぶっさいくじゃないおば様というイメージを持っていたんですが、この画像見ると・・・





























パー子、しわしわばばあやん!!




って感じ。(笑)
ちょっと痛々しいわ。(汗)

(歳食いましたね。パー子さん)



まあ、脳天気なご夫婦として、これからも、元気にカメラで記念写真取りまくってほしいものです。




ということで・・・・最後に



タイのニュースの記事と全然関係ないないようやん!!って感じになってしまいましたが・・・・





















ペーとパー子の冬ソナ画像を


記事にしたかっただけやねん!!



(よは、満足じゃ!!)←バカ殿風味♪













posted by 太郎ちゃん at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。