笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2007年11月12日

地方都市でみかけた変なおばさん♪と細木和子

今日は、ちょっと用事で岡山市にとんぼ返りしてきたんですが、
そこで、めっちゃ変な二人のおばさんを見かけた。



よくいえば、自称「おしゃれさん」と思っているんだろうが、
どう見ても、





???





とクエスチョンがつくようなおばさんたちである。



まず、一人目は、寸ごい髪型のおばはんやねん。



どんなんかというと、

























スポーツ刈りみたいに


超短髪なんやけど、


後ろだけが、


ロングヘアー♪







あなたは想像できますか???

(ホレ、ホレ、想像してみなはれ)


昔、僕が高校時代、田舎のヤンキーが、後ろをちょっと長めに伸ばすというのが、うちの田舎でのちょっとした流行やってんけど
その進行形って感じです。





なんか本人は、ちょっとおしゃれを気取っていたようですが、
どう見ても、
































出来損ないの、坂本スミ子か、葛城ユキ





って感じでした。(笑)



※注意:


    坂本スミ子→その昔、カンヌ映画祭に出演映画が出展さ    れ、帰国したときに、空港に集まっていた報道陣に、凱    旋帰国って感じで、ヒロイン気取りで、上機嫌で手を振    ったら、大麻疑惑の取材やったという、超勘違いおばは    ん女優です。


    葛城ユキ→その昔、ボヘミア〜〜ン♪と、酒焼けしたよ    うなガラガラ声で歌を歌っていた、男みたいなおっさ、    いやおばはんです。




さて、二人めの不思議なおばはんですが、この人はまず、後ろ姿
しか見れてなかったんだけど・・・・



どう表現すればいいかな〜〜。
中学生とか高校生くらいの女の子が、ちょっと大人っぽく見せようとシックな色の服を着てるっていうようなそういう感じの服を着ていてん。で、若いんだろうなあと思っていたら、びっくり・・・
























50過ぎのおばはんやん。(汗)






まあ、うまく表現できひんけど、かなりの衝撃でした。

(お化けかなと思ったわ〜。妖怪しわしわ少女♪って感じ)








まあ、こんな二人のおばはんを目撃したんだけど、二人とも
すばらしく、わが道を行くって感じで、堂々ししてはりました。



堂々としていると勘違いおばはんというと、今日は、コンビ二にいったら、




細木和子の開運カレンダー




なるものが売られてました。




細木が、




どうだ!!



って感じで、セレブぽくポーズをとっている写真が表紙だったけど、






こんなんかったら、来年、開運どころか、毎晩悪い夢みそうやわ。と思った太郎でした。





岡山で見た変なおばはんたちは、自分だけで満足してるしかわいげあるからいいけど、細木和子はね〜〜・・・・。ほんま勘違いばばあやわ。













posted by 太郎ちゃん at 05:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66000531

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。