笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2005年09月05日

あらいぐまラスカル

ラスカル.bmp



僕が、子供の頃は、世界名作劇場(やったかな!?)なるものがあって、
それこそ世界の名作をマンガで紹介してくれていました。
(ハイジに、フランダースの犬、母を訪ねて三千里などなど・・・・・。)


そんな名作劇場のなかで、まずトップバッターに持ってきたのは、



「あらいぐまラスカル」


なんで、この作品をトップに持ってきたのだろう????

それはただ単に・・・・・







































































ひらめきです!(ぼそ)



いやいや・・・・・


このラスカルって、話自体は、フランダースの犬なんかに比べりゃ、凡作かもしれないんだけど、動物好きの主人公、スターリンとラスカルの心のふれあいが描かれていて、なかなかいいもんです。


最後は確か、ラスカルがとても荒くたい、喧嘩屋ラスカルになり、泣く泣く森にかえす。

見たいな終わりだったと思います。(今から考えると、ラスカルにさかりがついたんでしょうねえ・・・・・)←こうかくともともこもない。(笑)


で、一番このラスカルで書きたかったのは・・・・・


あなたは、

ラスカルの主題歌の英語のところ歌えますか!????


(歌えないだろ!?ホレホレ♪)








10年ほど前、友達と、このラスカルの主題歌談義に話が弾んだことがあります。

英語の所は歌えない!!というのが大半の意見の中、



私はこうやって歌っていた!!といい放ち、歌い上げてくれた友達がいるので、
その友達バージョンのラスカルの歌、「ロックリバーへ」を紹介します!!



ピャ〜〜らら、ピャ〜らら、ピャ〜ピャ〜ピャ〜、ピャピャ〜〜♪(ハーモニカの前奏)


ドコドコドコ!!(太鼓)





はりはり、れっこらっこ♪


ふぁいとふぁいと、れっこらっこ♪


はりはり、マイケルらっこ♪


こりちわ、れっこらっこ♪

はりっ!!















ヒュ〜、らすこ〜〜♪

(日本語の歌詞に続く)





どうですか???皆さん。(笑)




20代も半ばに差しかかった頃に、ラスカルの歌をこうやって歌い上げた友達には、
脱帽。(ちょっとキチガイチックだった)

車の中に響き渡る、ヒュ〜、らすこ〜〜♪の絶叫を聞いたとき、運転していた僕は








ロックリバーへ

落としたろかい!!





と思ったものです。(笑)




それにしても、ラスカルかわいかったですね。今でもコアなファンはいるんだろうなあ・・・。


ラスカルに感化されてか、日本でもアライグマを飼う人がいるみたいだけど、
ラスカル同様、さかりがついて、手に負えなくなり・・・・・・・

日本の森に放して、それが、今は野生化していると聞きます。



ラスカルは、もともと野生のものを、スターリンが助けたわけだけど、
自分で買って、ペットにしたものを、放すところまでラスカルの話同様に真似て、
日本の森に放してしまうのは考えものですなあ・・・・。
中途半端な気持ちで飼うのはやめたいものです!!









な〜んて、まじめに語ってみましたが、最後に、ラスカルの歌と映像を楽しめるアドレスを
はっておきます!!



http://anime.tv.yahoo.co.jp/meisaku/rascal/index.html




ロックリバーへを聞いてみてください!!












posted by 太郎ちゃん at 02:01| Comment(11) | TrackBack(2) | 特選!!笑っちゃって!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもです。カラオケ大好きゆりりんです。
数あるアニメソングの中でも、
この曲は母を訪ねて三千里の「草原のマルコ」の次に、
私が頻繁に歌う一曲です!
カラオケでは、画面に歌詞が出てくるので、
英語部分は毎回それを必死に追いかけるだけで、
覚えてはいません・・・。

お友達、サイコーですね〜(笑)
思わず「超そんなかんじ!」と大ウケしました。
Posted by ゆりりん at 2005年09月05日 06:05
ども!
ゆりりんさん。カラオケのレパートリー広いね〜。(^^)
僕も、カラオケでアニメソング好きです。


「ロックリバーへ」は名曲だよね!

ゆりりんさん、親子2世代でロックリバーへを歌ってください。もちろん英語部分は、
「はりはり、れっこらっこ♪」を教えてあげてくださいね!(笑)
Posted by 太郎 at 2005年09月05日 21:11
どーも。初めまして!私はラスカルの英語の部分の歌を歌うことができます。
Posted by シャーマル at 2005年12月04日 20:04
Posted by at 2005年12月04日 20:04
どうも!シャーマルさん。

すごいですね〜。「ロックリバーへ」を
英語で歌えるなんて、感動。(泣)

ラスカルはほのぼのとしたいいアニメですよね。


ひゅ〜♪らすこ〜!!

僕は、連れと同じように、この程度の歌い方です。(笑)
Posted by 太郎 at 2005年12月05日 01:19
お久しぶりです。
ロックリバーの事ですが、「ロックリバー」で調べればすぐに出てきますよ。
私も聴いたときは難しいと思いましたが、調べればすぐに歌えるようになると思います。
Posted by シャーマル at 2006年03月14日 17:22
どうも!シャーマルさん!!
再びのコメントありがとうございます!!

早速検索してみました(笑)

Here  らすこ〜♪

だけしかあっていなかったですね。(爆)
それにしても、ロックリバーが、実在の川で
アメリカにそれがあるというのも、一緒に発見してしまい、なんか感動です。

ラスカルのふるさとロックリバーにいって、
「ロックリバーへ」を歌ってきたいな。
ブログの友達と一緒に(笑)
Posted by 太郎 at 2006年03月14日 21:17
はじめまして。
子どもにラスカルの歌を教えていて、英語の部分がわからずに検索していて、こちらにたどり着きました。
お友達サイコーです。
息子と大爆笑しました。
ホントの歌も聴いてきました。感激です!
しかし、今頭の中には「はりはりれっこらっこ」が鳴り響いています。(笑)
Posted by はむき at 2006年03月21日 23:06
どうも!はじめまして、はむきさん!!

息子さんともども、楽しんでいただいたようで何よりです(^^)

ラスカルは名曲ですよね!!お子さんには、大きくなるまでは、「はりはりれっこらっこ」
で覚えさせてあげてください!(笑)

Posted by 太郎 at 2006年03月21日 23:53
太郎さん、こんばんは。
再びおじゃましました。

もう昨夜から「はりはり、れっこらっこ♪」が頭の中をグルグル回って止まりません!
朝、息子が学校に行く前にも、知らず知らず無意識に歌ってしまっていた私・・・。
玄関で「ひゅ〜、らすこ〜♪」と見送り、息子から冷たい視線で見られました。

そうそう、息子本人が「もぉ、お母さんのせいで、はりはり、れっこらっこ♪で覚えてしまったじゃないかー。」と言ってました。
Posted by はむき at 2006年03月23日 00:53
どうも!はむきさん。

つぼにはまっていただいてるようで・・・(笑)

世界名作劇場ネタもまた書こうと思いますんで、これからもちょくちょくのぞいてやってください!!(お次は、フローネあたりを構想中です)

よろしくお願いします!
Posted by 太郎 at 2006年03月23日 18:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

Hurricane Katrina被災者救済チャリティープロジェクト発足!
Excerpt: Mixiと2chが連動しての有志によるHurricane Katrina被災者救済チャリティープロジェクトです。 みんなで被災地に救援物資を送ろう! もう着なくなった衣類とか、役に立ちそう..
Weblog: Katrina被災者救済チャリティープロジェクト
Tracked: 2005-09-09 15:43

mad thumbs
Excerpt: <a href="http://lefort.myvnc.com/tgp/xxx-search-engines.html">sublime directory</a> sleazydream <a href="http://lefort.myvnc.com/tgp/xxx-whores.html">worldsex</a> mmm100 <a href="http://lefort.myvnc.com/tgp/vintage-xxx.html">xnxx</a> ampland <a href="http://lefort.myvnc.com/tgp/muscle-men-xxx.html">pinkworld</a> up skirt <a href="http://lefort.myvnc.com/tgp/sublime-wrong-way.html">sublimedirectory</a> sprin..
Weblog:
Tracked: 2006-01-14 18:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。