笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2007年11月06日

最近カバーが流行ってますね〜。

島谷ひとみがスキマスイッチなどをカバー (日刊スポーツ)

 歌手島谷ひとみ(27)が5日、東京・渋谷AXで行われた携帯サイト「モバゲータウン」とレコード会社エイベックス共催の歌手オーディションにゲスト参加した。審査の合間に特別ライブを開催。12月5日に初の男性カバーアルバム「男歌〜cover song collection〜」を発売することをステージ上で発表し、収録曲の「奏」(スキマスイッチ)などを披露した。
 オーディションは1253組の応募を勝ち抜いた東京都在住の峰香代子さん(24)がグランプリを獲得。エイベックスからCDデビューする権利を手に入れた。



こんな、記事を目にしましたが、最近すごくカバーが流行ってますね〜。それも80年代や90年代初頭に流行った曲のカバーが多いような気がする。







島谷さんの場合は、ちょっと違うみたいだけど、中森明菜とか、徳永英明とかがアルバム出してたり、他にもなんか、原曲とは程遠いアレンジで、レゲー調やら、ボサノバ調やら、なんかよぅわからんような歌い方してる・・・。




人それぞれ好き嫌いはあるやろうけど、自分としては、



なんやこりゃ!??



って感じで、聞いてられないのが多いです。



なんつうか、歌唱力もないような人が、巻き舌つかって、
世界に浸りきってうたってるカバー曲というのは、聞いてて
虫唾が走るというか・・・・




























マイク、口へつっこんで、


のどチンコふんがふんが


いわしとかい!??





ってな衝動にかられるわ〜〜。(笑)




あ、、、のりPの、「世界中の誰より〜〜♪」は、よかったわ〜。
みぽりんよりずっとよかった〜。


えらい、のりPを薦している太郎ですが・・・。























だって、僕、のりP好きやもんっ!♪

(それだけかいっ)





いろいろ書いてるけど、まあ、カバーは、最初に歌っていた人の歌い方や、曲調が、一番耳に残ってるからいいと思うのと、あとは、歌下手な人が、カバーして、変な歌い方はするな!!


っていうのが言いたい太郎です。



ほんでもって、今までのカバーで、これほど聞いていてこちらがこっぱずかしくなるほど、聞いてられなんだのは・・・・
























ゴマキの、


さん、た〜ま、み〜〜♪





やわ。





つんくもあほか!??



と、ほんま思って、それこそ、マイクのコードから鼻へ突っ込んだろか!??




ってかんじやった。






まあ、ゴマキも、なんかそんなのがいやなのか、弟のことを理由に、つんくの元を去ったようですなあ・・・。




なんか毒舌ばりばりで、まとまらんけど・・・最後にまとめます!!


























モーニング娘ってネーミングは、さわやかやけど・・・




モーニング息子って、ちょっとヒワイですね〜!!



(こんなオチで失礼♪)
posted by 太郎ちゃん at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64785751

この記事へのトラックバック
×

