笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2007年11月02日

賞味期限切れ。

<船場吉兆>総菜でも不正…期限切れ127日も
11月1日21時4分配信 毎日新聞


 「船場吉兆」(大阪市)による消費・賞味期限切れ商品の販売問題で、百貨店「岩田屋」(福岡市中央区)は1日、新たに6品目で494点の期限切れ販売が見つかったと発表した。菓子類に加え「栗(くり)のふくませ煮」などの総菜でも不正が見つかった。福岡市によると「栗」の帳簿管理は社員がしていたといい、本社側も期限切れ販売を見落としていた疑いが浮上した。

 岩田屋によると、今回判明したのは06年1月2日〜07年10月26日に販売された商品で「胡麻(ごま)豆腐」と「りんごのケーキ」は消費期限を1〜14日超過した商品を計20個販売。「棒だら」など4品目は賞味期限を5〜127日過ぎていた。

 市によると「栗のふくませ煮」は船場吉兆が製造し、賞味期限については「枠外に記載」というラベルを張って出荷。店舗で期限の日付を示すラベルを張って販売していた。これまで船場吉兆は「帳簿はアルバイト社員らが管理し、本社は不正を見抜けなかった」と釈明していたが、市は「栗」の帳簿は社員が管理していたとみている。

 市は船場吉兆が31日に提出した改善報告書について改めて再提出するよう勧告した。【反田昌平、高橋咲子】




いや〜、ミートホープあたりから、始まった食品関係の偽装とかの問題ですが、その後続々でてきますね〜〜。



赤福とか、白い恋人とかめっちゃ好きやったのに・・・。


今って、新大阪の駅にいっても、赤福おいてないんですよね〜。
あかんわ。めっちゃ食いとなってきた〜〜。赤福!!




それにしても、こんだけ続々と偽装とかの問題でてきたら、
なんか信用できひんようになってくるね〜。


というか、どこもかしこも、なんやかんやとやってるとおもったほうがいいのかも・・・・。(汗)



そうです!!今僕たちに出来ることは・・・・





























何食っても、腹壊さない丈夫な胃腸づくりっ!!!







これしかないかもね〜〜。(笑)

(結構自身ありな太郎であるが、昔、賞味期限切れのそうめんつゆで、急性腸炎おこした過去があります)←すっぱい味がして、
ゆず入りのそうめんつゆやとおもったんだよね〜(汗)




それにしても、この記事よんでて、賞味期限切れ127日ってすごいね〜。マジで腹壊しそうやわ。





そういえば、ものにもよるやろうけど、賞味期限ってどんな感じで、設定してるんだろうね。





ちなみに僕、先日、、、、



































賞味期限40日ほど

切れてたレトルトカレーを


平らげました!!






大丈夫やったかって!!??







































全然大丈夫やった!!(^^)v




(きっぱり!♪)




それにしても、こんだけ不正がでてくるってきっと、内部告発なんだろうね〜〜。

食品っていうのは、人の体にかかわってくるもんやから、ほんま
に、不正のないように扱ってほしいと同時に、雇い主さんたちには、働くもんをもっと大事に扱いなさいね〜。といいたいもんです!!








posted by 太郎ちゃん at 02:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

あくまで、賞味期限は美味しく食べられる期限であり、食えなくなる期限ではないんですが、同じ値段なら新しい方がイイっすもんね。


てゆーか、2〜3日過ぎたくらいなら割引して売ってくれれば買うのにって思うんですけどね。

そうすると、皆さん期限切れるまで買わなくなって赤字とか?

難しいっすね!!
Posted by テンパ at 2007年11月02日 22:16
どうもテンパさん!!

そうそう。そのとおりや。2・3日位の賞味期限切れくらいやったら、全然OKや。牛乳とか結構のんでまうもん。しかも、別にぴ〜ぴ〜にならへんし・・・。(笑)


Posted by 太郎 at 2007年11月03日 01:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64010121

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。