笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2007年11月01日

秋桜(山口百恵)

コスモス1.bmp



コスモスが綺麗な季節ですね〜。
犬と一緒に散歩してたら、すごく綺麗なコスモスがいっぱい咲いてるところがあります。淡い色のコスモス、昔は全然なんとも思わなかったけど、すごく綺麗やなあと思う今日この頃です。


さてさて・・・ということで、今回はこの曲をピックアップしました。





百恵さんの「秋桜」です。



秋の桜って書いて、コスモスなんですね〜〜。





黄色い桜って書いたら、、、、






黄桜やで〜〜!! 
 


(日本酒やっちゅうねん!!)







さてさて・・・



この曲は、僕が、小学生の頃にはやった曲かな・・・。
百恵ちゃんが、当時めっちゃ暗そうに歌ってました。(笑)




でも、この曲ってすごい、情景が浮かんできますよね。


結婚前の母と娘の唄。



この曲聞くと・・・・


























芦屋がんのすけの「娘よ」




思い出すわ〜〜。(笑)



(系統的におんなじやね〜〜。)






それにしても、30年たった今でも、ラジオとか聞いていると
この時期、この曲が流れるんですよね〜。


今聞くと、小さい頃と違って、百恵さんの表現力に驚かされてしまうわ〜。なんか悲しげな感じの曲というかなんというか、
すごくいい声してるよな〜。って思ってしまいました。



同じく、ラジオで、宮地真緒(女優)が、この曲を、カバーしたようで、それが流れてたんやけど・・・・
























聞けたもんやなかったわ〜〜。



おまけに、この曲を作ったのは、さだまさしなんやけど、
さだが歌ってるのも聞いたことあるんやけど、





















お経みたいやったわ(笑)





やっぱりこの曲は、山口百恵ですね。(^^)

最後に拾い画像ですが、綺麗なコスモスの画像と百恵ちゃんの動画をどうぞ!!



http://jp.youtube.com/watch?v=loGAMBs-ZkY


コスモス2.bmp




posted by 太郎ちゃん at 04:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 70年代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。