笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2007年10月20日

その男凶暴につき

犬を飼い始めたことを記事にしていたら、うちの義理の兄のおもろい話を思い出した。




うちの姉のだんな。つまり義理兄は、はっきりいってめっちゃ怖い。
できれば、あまりかかわりたくないと思っているんだが(笑)
この兄、数年前、単身赴任をした時期がある。



単身赴任の理由は、どうする??(一緒に子供。姉ひっくるめて)みんなで、引越しする??

という義理兄の提案に、姉が一言・・・
































「いや!♪」






といったからだった。(姉強し)



まあ、こういう風に書くと、姉がとても、鬼嫁のように、思われるからかばっておくと、どうせ、2・3年で帰ってくるんだったら
子供を転校させてまで、引越しする必要はない!!っちゅうこと
でした。




で、こんな理由で義理兄は単身赴任したんだけど、毎日、ちゃんとメールをしてきたり電話をかけてきたりと、非常に怖い義理兄
も、姉にだけは頭が上がらないといった感じだった。



いつもおくってくるメールは、たわいもないことが多いらしいんだけど、ある日、義理兄からのメールで、






「犬に追いかけられた。もうちょっとで噛まれるとこやった。怖かったわ」



といった内容の義理兄らしからぬメールが来たそうだ。





一応心配した姉が、電話して事の顛末を聞いてみると、





仕事からの帰り、自転車で下宿先に帰ろうとしていた兄をものすごいでっかい犬が、吠え立てながら、追いかけてきたんだそうだ。




人間に対しては、やからのように、吠え立てる義理兄も、でかい犬には、恐れをなして、自転車をこいで逃げたんだけど、すぐに
追いつかれ、しばらくほえられながら、自転車と、犬が平行して走るような形になったそうである。



今にも飛び掛ってこようとする犬に、身の危険を感じた兄は、











「おんどりゃ〜〜!!!」





とほえながら、蹴り上げてやったそうだ。



そしたら、




きゃい〜ん



と、犬が物悲しく泣いて逃げだした。




ここで、話は終わるかと思うと、、、、、うちの義理兄は
ちがうんですよね〜〜。






































反対に、追いかけたってん!!


どこの犬じゃと思って!!(怒)







とのこと・・・。




こら〜〜



と巻き舌でほえながら、犬を追いかけ、犬が逃げ帰った家を
(どっかの工場みたいなことをしている家だったらしい)
見つけて、今度は反対に、その家の飼い主を呼び出し






「危ないやんけ、


噛まれるとこやったやろ。


ちゃんとつないどけ!!」




とどやしつけて帰ってきたそうだ。





この話を聞いたとき、





「義理兄なら、やりそうやわ。」とおもって、犬の飼い主を気の毒に思った太郎でした。(笑)




それにしても、鬼のような形相で、犬を追いかける兄を想像したら、笑えるわ。












posted by 太郎ちゃん at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 笑けるぜ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。