笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2005年08月02日

労働者をなめたらあかんぜよ!!

マック13万人賃金不払い 30分未満を切り捨て計算
2005年 8月 1日 (月) 23:22


 日本マクドナルドホールディングスは1日、社員やアルバイト計13万人弱の勤務時間を誤って算定していたとして、過去2年間に不払いとなっていた賃金を支払うと発表した。勤務時間を30分単位で把握、端数分を切り捨てていたことを労働基準監督署から指摘された。

不払いの総額は「調査を始めたばかりでまだ分からない」としているが、少なくとも数億円規模とみられる。支払い対象を2年間に限定したのは給料請求権の期間を定めた民法の「消滅時効」に基づくという。

不払いが起きたのは、社員が約4600人、アルバイトが約12万3000人(ともに今年7月末時点)で、このほか退職者にも不払い分を支払う。端数を切り捨てていたため、午後5時55分に勤務が終わった場合、午後5時半までの支払いになっていた。







ふ〜ん。


って感じ。(微妙)
















まだええやん!!




わしの職場なんて、タイムカードもおいてねーぞ!!


よって、残業代もコネとかで入った奴や、理事長によいしょする奴だけが、
昼間はろくに働きもせず、家に帰ったり、買い物したりして、夜になったら、
訳わからん文句とか悪口言いながら居残って、もらってる。(怒)




わしらなんて、ちくられたらあかん手前か、


残業代だしてよ〜♪

なんて、いっておきながら、
だしたら、その分、陰湿な嫌がらせがくるねん!!

(むかつくので、だしてません。)



入った当初は喧嘩しまくったが、今はどうでもいいわ。と思って、適当にきりあげてる帰る始末。



今日は代休だったんだけど、朝からは役所に行かされて、文句言われるし・・・。



踏んだりけったり・・・・。



なんかね〜〜、おとなしくしてたら、いい気になってきてるのがわかるねん!!












この子もなついて

きたわ〜〜♪



みたいな感じ。(だれが、なつくか、おばはん!!)


で、今日の件は、さすがにむかつきマックスの内容だったので、、今までおとなしくしてやってた分をまとめて、


















電話できれまくって

やったわ。(^^)v




ちょっとすっきり。



おとなしくして




やってる!!



とおもっていい気になるなよ〜〜。ちゅうのをわからしてやらんとな。

(何様や、わし)←太郎様♪




労働者をなめるな!!


っちゅう感じです。



あ〜、それにしても、わしもこんな奴じゃなかったのに、今のところで働き出してから
ほんまに、あかんわ〜。(小さな一族経営の福祉法人なんて就職するもんじゃありません。)

おこったら血圧たかくなるっちゅうねん!!(どうしてくれる)




そんなに怒っていて大丈夫かって???


























大丈夫なわけ

ないやん。(笑)



でもまあいいんです。もう・・・・。



次のところはいいところに就職できるように今から研究しつつ、がんばろ。




しかし僕の仕事の、福祉介護分野って、本当に予算を切り詰められていて、
それによって、労働条件も最悪になってきてる。




1年以内での離職するひとも20パーセントだそうです。(すごい数字ですよね)

なんとなくこの結果に納得しつつ、悪徳なところには、それ相当に抵抗して痛い目にあわしてやめてやるねん!!

と思っている今日この頃です。


(ほんまになにものや、わし) ←  太郎様♪(ぐふっ)  

今回のブログは愚痴ばっかりになってしまったな。(ちょっと反省)


さいごに、マグドナルドも、「マック、マック」なんてかっこよさげに呼んでもらって
いい加減なことしていたらあきまへんで〜〜。関西では






マクドなんやから!!
(意味不明。でも呼び方はあんまりかっこいいものではないことだけは確か)




労働者は怖いもんやで〜〜。多分、今回のことも内部告発とかなんやろうし・・・。


ほんまに、




労働者をなめるな!!


















posted by 太郎ちゃん at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | むかつくぜ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

