笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2007年09月03日

太郎のワンライフ計画

ちょっと前にも書きましたが、犬を飼うことを考えています。



で、ここんとこ、ネットで里親検索やら、ペットショップのHP
をのぞいたりして探してるねん。



最初は、捨てられてしまったり、事情が出来て飼えなくなってしまった成犬の里親になおうとか思ってたんですよね〜。


ある程度しつけとかできてる成犬のほうが、飼いやすいかもとおもって・・・・



それになんせ・・・・






























ただやし(^^)v





あと、ほら、そんなわけありのわんちゃんのほうが、自分を救ってくれたってことで、めっちゃ忠犬になるかなあと思って・・・・。




で、実際、里親になろうと、アポを取り2件ほど、巡ってみたんですが
あかんね〜〜。



なんか、「犬を救います!!」みたいな大きな看板掲げてるようなのは、なんかちょっと信用できなんだわ。



あと、金銭授受禁止の無料の里親募集のはずやのに、、、「6万円でどうでしょうか??」とか・・・・。





あほちゃうか???って感じやったわ。それはまあ、メール交換だけで終わったんやけど、思わず、嫌がらせメールおくったろかいなと思ったわ。(おいおい!!)





まあ、そんなこんなで、里親はあきらめて、少々手間とお金はかかるけどやっぱり仔犬を購入しようとペットショップをまわってたんやけど、もう、めっちゃかわいい奴を見つけました。まだ4ヶ月やから
最初のうちの手間考えたら、本間に育てられるやろうかとか思ってまだ躊躇してるんやけど、もう、めっちゃかわいいやつやねん。





犬種は、血統書付やないねんけど、シーズーと狆のあいの子で、まあゆうたら、雑種やねんけど・・・まあ画像見てやってください。




GUxX.jpg






ちょっとぶちゃいく系なところがめっちゃかわいいねん。



あんまりほえないし、すごくなついちゃってさ〜。絶対買おうと思ってます。ちょっと、9月半ばまでは購入できないんでこいつが、売れないことを祈るばかりやわ。




女の子やねんけど、名前何にしようかなあと考えてます。



いろいろ考えてるねんけど、第一候補は・・・・






通称「ベス」





特に、かわいげもない何の特徴もない名前やとおもうでしょ!??





でもこれは、通称やねん。




本当の名前は・・・・























































エリザベスです♪



(花子風味)




こんな名前付けたら、いっつも、ベス!ベス!て呼ぶから、自分の本名の「エリザベス」とたまに呼ばれても・・・









「・・・??なんでっか??それ!??」





って感じで、本名のわからんおばか犬になるかもね〜。(笑)




まあ、いろいろ考えてたら楽しいですね〜。




また飼い出したら、ブログ記事にしようと思います。





posted by 太郎ちゃん at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53819285

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。