笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2005年07月18日

刺激物はノンノンよ!♪

ここ、近畿地方もどうやら梅雨が明けたようです。


いよいよ夏本番!!


なんて、若いときは思ったけど・・・・どうやら、早くも夏バテ気味。




脳みそ腐りそうです。


クーラーのきいた部屋で連休最終日をまったりと過ごしております。(だらだらとちんたらりんと・・・)


さて、暑くなると、食欲が落ちてしまいますよね。

そんな時人は、


@あっさりとしたもの(そうめんやらそばやら)で軽く済ます。

A俗に言う激辛モノを食べる。(ピリピリ刺激物系)

という二つの食パターンを選択するのではないでしょうか?


僕の場合は、大体@のパターンか、無理してでも濃いものを食う!!(食らいつくって感じか!!??)という、特異なBパターンの食生活をおくります。Aを選択することはほとんどない。


というのも、刺激物を体が受け付けない体質らしく、辛いカレーなんぞを食べたら冬でも
体が熱くなり、とりわけ、目の辺りが暑くなり充血。そして体中の毛穴がぱっくりと
あいたように、汗が噴出してきて・・・・・おまけに充血した目から涙まで出てくる始末。



とてもじゃないが、人前ではその醜態をさらせないような状況になります。


そんなこんなで、カレーは好きだけど、人前では辛いカレーなんぞは食べないことにしています。(カレーは、ジャワカレーがおいしいと思っても、ば〜もんとで我慢♪りんごと蜂蜜がとろ〜りとけてるやつです)


そんな僕ですが、この休みは、何を血迷ったか、昼間に友達と飯を食うのに、カレーを選択してしまいました。(多分暑さで腐ってきた脳みそがそう判断させたのでしょう。)


別にそんなに

辛くないですよ!



と、店の人もいってたし、大丈夫だと思ったんだけど・・・・・

































まさに地獄絵巻!

(店員のばか!♪)


食ってすぐは、

そんなに辛くないし大丈夫やん!!

なんて軽く考えていたけど、そんな状況はつかの間。


食いだして3分ぐらいで、目頭が熱くなり・・・・

こめかみから一滴の汗・・・・




ここまでくると、マックスな状態になるのはめちゃ早く、毛穴という毛穴から汗が噴出して、
涙ぽろぽろ状態。 ← 知らん人が見たら、こいつ何泣いとるねん!!って感じ。


タオルで顔を拭き拭き、水を何杯もおかわりしながら、苦しみながら、ルーは極力食わず
白飯だけ食うような状態で何とか食いました。もったいない。(泣)


友達はだいたいこんなになる状況は知っているからさほど驚きはしなかったけど、店の人は




大丈夫かい!??



といった感じでした。(珍しい動物を見るような・・・)




タオルで汗を拭き拭きカレーを食う姿は、まさに・・・・































恐縮ですっ!♪



という梨本を彷彿させたのではないだろうか!!???


いやいや、目から涙流しているところからして、梨本よりは暑苦しかったかもな。
(反省。)


やっぱり、外でカレーを食うときは、「COCO一番」くらいにしといて、もちろん甘口オーダーにしとこ!!(飯は大盛りをヨロシク!!)


それにしても、これからが夏本番、本格的な夏バテにならないように、カレーじゃなくても
栄養あるもの食わないといけないですね。




皆さんも、夏バテにならないように、夏をのりきりましょうね!!

それから・・・・


レストランなんかで、汗をかきかき、目を真っ赤にして泣きながらカレーを食ってる奴を見かけたら、太郎ちゃんかもしれません。暑苦しいかもしれんが、そっとしといてください。






















恐縮ですっ!!















posted by 太郎ちゃん at 13:45| Comment(2) | TrackBack(1) | 健康・癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまた笑わしてもらいました!
その地獄絵巻わかりますよ〜。

だってね、私も辛いカレーが食べれませんから!
最近やっと中辛(バーモンド)が食べれるようになりました〜へへ

ホント色の黒いカレーは見ただけで汗が出ます。
(cocoイチってcocoイチっていまいちじゃない?)


Posted by サマンサ at 2005年07月18日 21:28
ども!サマンサさん。
サマンサさんも辛いのは駄目なんだ。
バーモントフレンドやな。(笑)

僕は好き嫌いもあまりなく、なんでも食える口なのに、刺激物が駄目というだけで食に関してかなり損してると思う。(キムチとかもあんまり食えないし・・・好きやのに・・・)

COCOイチは、確かにルーが汁ですね!(笑)
カレー汁って感じか!?甘口があるのが救いです。
Posted by 太郎 at 2005年07月18日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5171188

この記事へのトラックバック

梅雨明け
Excerpt: なんかね、NewSの内博貴が飲酒して、挙句に補導されてレギュラーを降ろされた事についてフジテレビの社員、というか菊間千乃を責める風潮なんかがジャニオタ以外からも出ている様ですが膿な物ですかね? たし..
Weblog: NOTEnet NEWS
Tracked: 2005-07-19 06:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。