笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2007年08月15日

物忘れじいさんとしっかり者の孫

仕事の関係でのお話なんだけど、同僚がまだそんなに歳でもないんだけど、ちょっと呆けてきてるのか物忘れの激しい爺さんの家に電話をしたときのことなんだけど・・・・




この爺さん、9時に、人が来るから家にいなければいけないのに、いなくって、9時に行った業者の人からこちらに電話がかかってきてん。



で・・・・念のためと思い、同僚が電話をかけたんだけど・・・




同僚A: 「もしもし、重三さん(仮名)のお宅ですか??」





電話に出たのは、お留守番をしている小学1年生の孫でした。



孫:「もちもち・・・。はいっ・・・」

同僚A: 「おじいちゃんいてますか??」


孫:「おじいちゃんは、おらんの〜。なんか書いてる〜〜」


同僚A:「なんて書いてる??読める??」


孫:「 10時に帰ってきます。留守番よろしくね。って書いてる〜」

  「090−xxxx−3333って書いてる〜。」


同僚A:「携帯番号やね〜〜。ありがとう。そっちにかけてみます」




こういって、すぐに携帯にかけてみたら・・・・




同僚A:「もしもし・・・・


といって話を続けようとしたところ・・・




















































「おじいちゃん電話(携帯)


ここに置いてるの〜〜〜♪」






出たのは、今さっきの孫でした。



(それを早よ言わんかいっ!!)(笑)






いや〜〜、でもこのお孫さん小学1年生やのにしっかりお留守番して
がんばって、電話に応対してくれたのでした。(^^)



かわいいね〜〜。と、ほのぼのとみんなで大爆笑したのでした。





(今日はちょっと、ほのぼの系の日記やろ!??癒し系やろ!??、
このブログのテーマにぴったりやわ)(自己満足!!)






 


posted by 太郎ちゃん at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51512879

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。