笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2007年08月08日

ノッポビル大阪に建設!??

近鉄が高さ日本一の超高層ビル…地上59階、約300m
8月8日21時24分配信 読売新聞


 近畿日本鉄道は8日、近鉄百貨店が入居している阿部野橋ターミナルビル(大阪市阿倍野区)の旧館部分を建て替え、百貨店やホテル、オフィスなどから成る超高層複合ビルを建設すると発表した。

 地上59階地下5階で、完成すれば高さ約300メートルとなり、横浜ランドマークタワー(横浜市、296メートル)を抜いて日本一となる。総事業費は700億〜900億円で、2014年春の完成を目指す。

 新ビルの延べ床面積は約21万平方メートルで、地下2階〜地上14階部分に近鉄百貨店が入居する。建て替え後も残る阿部野橋ターミナルビル新館部分の同百貨店(営業面積4万6600平方メートル)と合わせ、百貨店としての営業面積は約10万平方メートルとなり、松坂屋名古屋本店(名古屋市、8万6758平方メートル)を抜いて、国内最大となる。






こんな記事見つけました。


すごいですね〜。



天王寺に日本一の斬新な近代的な超高層ビルか〜〜〜。















































似合わんわ。(ぼそ)







いやいやいや・・・・。



決して天王寺を馬鹿にしてるわけじゃないんです。
和歌山出身の僕としては、天王寺は大阪への玄関口で、大きな街
ではあるんだけど、天王寺阿倍野界隈っていうと、コテコテの
大阪って感じやもんな〜〜。もろ、「じゃりんこちえ」って感じの・・・・。





なんつうか、フランス料理の真ん中に、





イカの塩辛




飾ってるみたいな感じ〜。(笑)




まあ、こんなこと書きつつ、新しいビルが出来たら、うれしがりやから絶対見に行く太郎ですが・・・。(何か!??)




そういえば、高い建物に登ったら、すごく足がすくんで、
ちんちん縮こまるかんじですよね〜〜。(男にしかわからんわな)




ほんでもって、、、、



こっから飛び降りたらどうなるやろう!???



ってあほなこと考えて、




「あかんあかん。あかんがな〜」




とわれに返りつつ、

































また、ちんちん縮こまるねんっ!♪

(どんだけ縮こまるっちゅうねん!!)




注意:別に自殺願望があるわけでも、鳥人間コンテストに出たい   と思ってるわけでもありません。









まあ、おんなじように考えてしまう方々。。。。。




300メートルから飛び降りたら、脳みそびっちびちになるからやめときましょう!!


(そういや、昔、岡田由希子が、ビルから飛び降りたっていう事件がありましたね〜)




ん〜〜、なんか話が、脱線してしまったけど、、、、



最後に、、、





300メートルビルが出来ても、、、






通天閣は不滅です!!


(すっきやねん。通天閣!!)













posted by 太郎ちゃん at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50734777

この記事へのトラックバック
×

