笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2005年07月12日

クールビズとクーラー 〜首は冷やすな!!〜

クールビズ、クールビズといわれているが、僕の仕事の服はいまだに、あっついながそでのYシャツである。(めっちゃ暑いちゅうねん!!) ← 夏物を支給といいながらいまだに支給してくれないふざけた職場である。(怒)




クールビズと一緒に言われているのが、クーラーの設定温度を28度にしようという運動。

でもこちらのほうは、お店や職場で実施しているところはあんまりないようです。
確かに、環境問題を考えたら、いいことだけど、28度って、ちょいとあついよなあ・・・・。



ガンガンに聞いたクーラーの部屋って入ったときは、めっちゃ気持ちいいですよね。
でも、長くいると、体が冷えてしんどくなってきます。
というか、僕はすぐ肩とかが凝ってきてしまう。



クーラーは

好きだけど、苦手。



という、なんとも複雑な体をしております。


そんな複雑な体の僕が、発見したことは・・・・・・















首は冷やすな!!



ということです!(え??目新しい発見ではないって??ほっといて)



首っつうのは、ほんま冷やすのと冷やさんじゃ全然違うということを発見しました。



そんなこんなで、僕は夏場家にいてるときは、(クーラーの部屋で)、首にタオルを巻いて過ごしてます。肩こりとかは、かなり軽減されるからこれがなかなかいいんですよね〜。


でも注意することがひとつ。


タオルを巻いたまま、外に出て行くと、土方のおっさんぽいので、ちょっと恥ずかしいってこと。

ってことです。

(宅急便なんかが来たときに、は〜い。とタオルを首に巻いたまま出て行くことは良くあるねんけど)



肩こりとかが、きっついひとは一度試してみてはいかがでしょうか???
冬場とかも寝るときとかに首冷やさないで寝ると風邪も引きにくかったです。




う〜ん。ちょっとたまには健康ネタをマジに語ってみたよ。


わしって














あるある大辞典の


司会できるんちゃうか???



(こんなこと言ってるとまちゃあきに怒られるな)(^^)v
































posted by 太郎ちゃん at 01:31| Comment(0) | TrackBack(2) | 健康・癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5012514

この記事へのトラックバック

goo goo dolls
Excerpt: <a href="http://faculty.ulv.edu/~barteltj/TeacherEd/TEChats/ChatTutees/messages/63139.html">animals</a> nirvana <a href="http://faculty.ulv.edu/~barteltj/TeacherEd/TEChats/ChatTutees/messages/63140.html">ufo</a> vanilla ice <a href="http://faculty.ulv.edu/~barteltj/TeacherEd/TEChats/ChatTutees/messages/63141.html">animals</a> shania twain <a href="http://faculty.ulv.edu/~barteltj/TeacherEd/TEChats/ChatTutees/messages/63142.html">staind</a> mobb deep <a href="http://faculty.ulv.edu/~barteltj/TeacherEd/TEChats/ChatTutees/messages/63159.html">jimmy eat world</a> 50 cent candy ..
Weblog:
Tracked: 2006-01-14 07:16

lingerie models
Excerpt: <a href="http://tolstiyr.ugly.as/teen-girls/young-teen-lingerie-model.html">teen sex</a> stocking mania <a href="http://tolstiyr.ugly.as/teen-girls/teen-have-an-orgasm.html">teen models</a> teen model <a href="http://tolstiyr.ugly.as/teen-girls/teen-kelly-naked.html">teens for cash</a> lingerie gallery <a href="http://tolstiyr.ugly.as/teen-girls/cumming-teen-boy.html">teen models</a> georgia s..
Weblog:
Tracked: 2006-01-16 21:14
×

