笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2007年07月29日

暑中お見舞い申し上げます(キャンディーズ)

キャンディーズ2.bmp



ここ関西は、梅雨も空け、夏真っ盛りです〜〜。




いや〜〜、いよいよ、






スイカとしろくまアイスの


季節ですなあ〜〜。



(うん。うん。ビールもぐびっとな〜〜♪)





ということで、みなさんに、




暑中お見舞い申し上げます!!




という意味を込めて、キャンディーズのこの歌をピックアップしてみました。(タイトルまんまやね)



いや〜〜、youtubeで動画を最後に貼り付けるけど、
この歌って聞いてたら、ほんまに、



夏!!って感じで、楽しくなってきます。



まず、イントロでウキウキしてきて、、、


イントロの最後部分での、ためてためて〜〜



う〜〜〜〜!!!








わっ〜!!!






と、ラン・スー・ミキが吠えるところが、たまらんわ〜。(笑)



掛け声は、マンボ〜〜!!でも、「う〜ん。ぶりぶり〜♪」
でも結構曲にあうかも・・・。(笑)




しかし、まあこの掛け声に何の意味があるのだろうか!??と思ってしまう太郎ですが、楽しいから良いとせ〜♪




この曲がはやった頃って小さすぎて、あんまり覚えてはないけど、キャンディーズというと、



見ごろ・食べごろ・歌いごろ♪




という番組で、伊東四郎や小松政夫とコントやってたのがなんとなく覚えてます。



電線マンとか、「しらけどり〜飛んでいく〜〜♪」見たいなやつをやってましたね〜。面白くて好きだったなあ・・・・。



まあ、面白くてかわいい当時のチャン・リン・シャン、、、やなくて、


蘭・す〜・ミキ♪



の「暑中お見舞い申し上げます」を動画でお楽しみください。



http://www.youtube.com/watch?v=XXWvbZXf5pw













posted by 太郎ちゃん at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 70年代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。