笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2007年07月24日

JRあかんわ!!(怒)

JR阪和線に遅れ 運行管理システムの不具合で
2007年7月24日(火)18:21


 JR西日本によると、阪和線(天王寺―和歌山)は、運行管理システムの不具合のため、24日午後2時45分ごろから全線で一時運転を見合わせていたが、午後5時ごろ運転を再開した。後続のダイヤが乱れている。





もう、今日の仕事からの帰りは、上の記事の件で最悪やったわ。




何を隠そう、僕は、阪和線を利用して通勤してるんだけど・・・。



駅に行ったら、なんか張り紙がしてて、人がたむろってるねん。



まあ、システム不具合で、列車が遅れてる。って内容やってんけど・・・・。



駅員に、聞いてみると、「二つ先の駅で、電車が出発の順番待ちしてるから、何分後とはいえないけど、もう来るでしょう!!」みたいなことを言われたので、改札を入ったわけです。


で・・・30分経過。








電車いまだ来ず・・・・。





反対のホームじゃ、高校生のガキどもが、ガーガー騒ぎながら
線路に下りたりしています。









あほやなあ・・・。若いなあ・・・・。


危ないわ。でもこんなときしかあんなことできひんわなあ〜。


うん。気持ちわかるわ・・・。

















































わしも降りてみたいわ♪





そんなあほな考えを一瞬抱きつつ、、、、歳を考えよ。太郎のばかばかばかん♪



と自分を自制。(あたりまえやん)






暇なので改札近くに戻ってみることにした。




そしたら、ヒートアップしてる、おっさんとかおばさんが駅員に
文句を言ってました。





おもろいわ〜〜。



と思いつつ、しばらく見てたんだけど、5分も見てたら
飽きてきたので、またホームに戻り待つことにした。



それでも電車来ず・・・・。




なんかだんだんむかついてきたので、怒りはせず、自分も駅員に状況を聞いてみたんだけど、今度は、



「いつ来るかわかりません」



って駅員がいうねん。



なにぬかしとるんじゃ。と思って、むっとしつつ、南海電車に
代替輸送もある。ということなので、もうええわ。タクシー代もったいないけど、しゃ〜ない。と思って、改札を出て、タクシーを捕まえることにした。




でもね〜。小さい駅だから、タクシーなんてなかなか来ないんだよね〜〜。



で、10分位して、ふっと、ホームを見ると・・・・







































電車きてますやん!!(汗)








あわてて、改札入ろうとしたけど、ときすでに遅し・・・。
電車は行ってしまった。




あまりにむかついたので、僕も文句いいの人と一緒になって軽く抗議しました。






電車来たやん!!(怒)



放送ぐらいしてやっ!!






と文句を言うと、駅員が、すいませんと一応言いつつ、次にはなった言葉が・・・











「ちゃんと、ホーム内は放送したんですけどね。改札の外は
放送できないので・・・」





と言い放ってん。めっちゃむかついたわ〜。









































そんなもん、出てきて



吠えろっ!!ボケっ!!!






と思わず言い放ってしまった太郎でした。






結局タクシーも来ないので、またホームに戻り、それから又
30分待って、一応電車に乗ったんですが、ダイヤが乱れてるのにくわえて、梅雨明けの暑さで、頭がいかれポンチになったものがおったようで、前の電車で、暴力行為が発生したため、電車が止まってます。





と、自分の家の最寄り駅のマジかで又しばらく足止めを食らったのでした。結局今日は家に帰るのに、2時間半もかかってしまったわ。




それにしても、JR職員むかついたわ〜。



久々に、



























































鼻くそ、ぬりつけたろかっ!!!





と思うぐらい、腹が立った太郎でした。

(その程度かいっ!!)    






それにしても、阪和線。よく遅れるし、ほんまあかんわ。
なんかJR職員もさ、元国鉄やから、なんかどっかでまだ
公務員頭が、残ってるんかな。ほんまむかつきそして、疲れた一日でした。


あの駅員、今度失礼なことしたら・・・・


















































鼻くそ塗り付けたるっ!!!



(やっぱりその程度かいっ!!)   ちゃんちゃん♪






posted by 太郎ちゃん at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49113114

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。