笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2007年07月23日

時事ネタちょこっとコメント♪

久しぶりに、時事ネタを好き勝手いわせてもらいます〜。



久々やわ〜〜。




じじい寝た♪?





もとい、時事ネタ。(笑)



ではまずこちらから・・・・




ヘッドライン
大阪で演説中の舛添候補に暴漢、制止の運動員たたき逮捕

 22日午後6時10分ごろ、大阪市福島区の阪神電鉄・野田阪神駅前で、参院比例選に立候補している自民党現職の舛添要一候補が選挙カー上で演説していたところ、男(41)が近づき、制止しようとした男性運動員(39)の顔を持っていたうちわでたたいた。(読売新聞)




舛添を襲ったって、最初ぼくは、

































ハマコーか??田島陽子か!???





と思いました。(笑)



どうやら、ただのサラリーマンやったみたいですね〜。
なんかいやなことでもあったんでしょうかね。
それにしても、最近こういう暴力系統多いよね〜。
ま、なんていうか、僕もあんまり舛添好きやないんやけどね〜。
殴ったらあかんわな〜〜。



殴るなんてあほらしい、あんな奴殴ったら・・・
























手腐ってくるわっ!!



ぐらいに思っておきましょう!!っって感じ・・・。
みなさん、人を殴りたくなったら、手が腐ると思いましょう!!
(めっちゃ説得力ないわ)




さてお次は・・・



ヘッドライン
やっぱり「偽物市場」=「ナイキ」「アディダス」押収−北京


 【北京22日時事】中国北京市当局は21日、市内で観光客の買い物スポットとして有名な商店街「秀水街」を抜き打ち検査し、「ナイキ」「アディダス」ブランドの偽スポーツシューズなど1100件余りを押収した。22日の新華社電などが報じた。(時事通信)


昔は香港がバッタもん天国やったけど、今は中国なんですね〜。
それにしても、中国、食えへんもん作ってみたり、バッタもん作ってみたり、ちょっとひどいね〜。もうすぐ、オリンピックや万博があるって言うのに・・・・。



ディズニーのキャラクターそっくりのもので遊園地作ってたりとかもしてたんだよね〜。すごいね。中国!!恐るべし・・・。



そういや、キャラクターのバッタもんというと、ちょっと前、京都の新京極とか言ったらとかいったら、「サザエもん」とか、「アムロ波平」なんてキャラのTシャツを売ってましたね〜。
結構すきやったなあ・・・。(買ってないですよ〜)






さてさて、、、次いっときます〜!!



介護保険法見直しへ、コムスン問題受け 事業者の規制強化 厚労省
7月20日8時45分配信 産経新聞


 厚生労働省は、訪問介護最大手コムスン(東京都港区)による一連の不正を受け、介護保険事業者の規制を強化するための介護保険法改正案を、来年の通常国会にも提出する方針だ。規制強化策を検討し19日に初会合を開いた有識者会議が、秋にまとめる報告書を踏まえ法案化作業に入る。
 現行の介護保険法では、不正行為があった会社が資本関係のあるグループ内の企業に事業を譲渡することは、共通の役員がいる場合を除き禁止されていない。このためコムスンは6月上旬、虚偽の事業所指定を申請したとして厚労省から指定打ち切り処分を受けた際、グループ内企業への事業譲渡を発表した。また、コムスンのように全国展開する企業が複数の事業所で不正行為をしていても、自治体が立ち入り検査できるのは事業所ごとで、本社やその親会社に検査に入ることはできない。これらも踏まえ、厚労省は法改正が必要だと判断した。
 コムスンの問題では事業廃止に伴う「介護難民」の発生も懸念されたため、有識者会議は利用者が困らないよう代替サービスの確保も検討する。厚労省の阿曽沼慎司老健局長は初会合で「コムスン問題の構造的背景を、いろいろな角度からとらえ直してもらいたい」と要請した。



もう・・・・





コムスンの、





あほ・ボケ・カス!!!




介護業界で働いているだけに、こんなんで、変なことする事業所があるから、だんだんと、現場への事務作業とかも面倒なことを国が言ってくるようになるし、介護保険の予算だって削られて、
まじめに働いている人間は踏んだりけったりやわ!!(怒)


折口よ!!















扇子ふって、女のケツみとけっ!!




って感じ。



(あ〜すっきり!!。)






さて最後は・・・・



身長詐称? 諸星和己、3cm「縮んだけどまだ伸びる」
7月22日17時28分配信 オリコン




 ジュエリーブランド『ジェムケリー』の広告キャラクターを務める諸星和己が、今月7日(土)にジュエリーデザイナーデビューを果たし、22日(日)に都内で行われたコラボレートイベントに出席。自身がデザインしたメンズアクセサリーを紹介し、「歌手デビューして20周年。デザイナーとしても10年、20年やっていきたい」と意気込んだ。

 
 「今は自分自身磨き足りないので、自分のジュエリーの方が輝いている。ジュエリーに勝つように内面を磨きたい」と笑いを誘い、逆に磨かれているというボディを惜しげもなく披露。終始笑いに包まれたトークを展開したが、「曲と同じように、どれだけたくさんの人に共感を持てるのかが大事」と作り手としての喜びについて語った。

 またテレビ番組の企画で、今年の8月にフィンランドで行なわれるサウナ世界選手権大会に初挑戦する事を発表。普段のサウナは90度から100度なのに対し、本大会は110度と高めで「3、4分がやっとなんですよ」と弱音を漏らしたが、「世界一になった事がないですからね」と意欲を燃やした。しかし、大会出場のための身体検査で「絶対に171cmあったんですけれど、縮んだ」と明かし、ファンにも「3センチ程間違っていました。大きな誤差。でも、まだまだ伸びるチャンスはあるので」と頭を下げていた。





僕も、身長縮んでるけどさ〜〜。3CMっってな〜。


一言言わせてください。











































そりゃないで〜〜〜。諸星さんよ〜〜。


本当は、165cmくらいちゃいますのん!???




まあ、芸能人、サバ読みは良くあること見たいやもんね〜。
諸星さん、身長のびるように牛乳のんで、がんばってください。



(伸びるか〜〜!!)←するどい突っ込み!!




と最後は、めっちゃどうでもよいネタになってしまいました。
諸星が168cmでも、171cmでも今ではどうでもよいことやよね〜。(^^)







posted by 太郎ちゃん at 01:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48925625

この記事へのトラックバック


Excerpt: 足は軽いし、暑くないし、こりゃ最高!あ、デザインも最高!・アディダスセットメンズ3セット限定 ボストン・シューズ・シューズバッグ・ナイキ・アディダス・コンバース他 楽天ショッピング内メンズスニーカー ..
Weblog: メンズの感動
Tracked: 2007-07-23 17:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。