笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2007年07月15日

駅前留学ば〜さん!??

少し前のことになるが、コムスンの不正受給が、大きく取りざたされた。



介護関係の仕事をしている自分としては、コムスンにはあんまり
良いイメージ持っていなかったから、



「やっぱりね〜〜」


なんて思ったんだけど、、、、


コムスン騒動覚めやらぬ頃に、一本の電話が事務所に入った。



うちの事業所の利用者のばあさんなのだが、このばあさん、
別にコムスンを使っているわけでもないのだが、コムスン騒動からとても不安になって電話をかけてきたらしい・・・




その内容とは・・・




ばあさん:
「もしもし・・・・私大丈夫かなあ・・・。

 ほら、今、介護のことでいっぱいテレビ出てきてるやろ??

 悪いこと・・・。

 コムスンとか・・・・ほら、、、あと、、、





































ノバとか・・・・。





大丈夫やろか〜??私。今までどおりやっていってもらえるんかなあ・・・・」










こんな内容だったんだけど・・・・


ばあさんや・・・・




































あんたコムスンのヘルパーなんて


つかってないやん!!(笑)



おまけに・・・ノバって・・・・


































英会話習ってない


やんっ!!(笑)



(大阪弁バリバリでんがな!まんがな♪)




と思わず突っ込みを入れてしまいたくなりました。







でもまあね〜〜、不安になる気持ちはわかりますわなあ・・・。


介護保険なんて、なんかわかりにくいし、決して完璧な制度でもないしさ〜〜、へんな事業所なんて他にもきっといっぱいあるやろうし・・・。




介護保険じゃなくても、いや〜なニュース多いもんね〜。


なんて思ってしまった太郎でした。



弱者を不安におとしいれるような社会にはなったらあかんよなあ・・・。なんてちょっとまじめに思ったのでした。








posted by 太郎ちゃん at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47935156

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。