笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2005年06月26日

イノシシよりも強い羊??

羊.bmp


イノシシ撃退へ ヒツジ放牧 近江八幡の草地


滋賀県農業技術振興センター(安土町)、県畜産技術振興センター(日野町)、県立大環境科学部は24日、雑木林を伐採して切り開いた近江八幡市島町の草地で、イノシシ撃退などを目的に試験的にヒツジ3匹を放牧した。(京都新聞)



イノシシ撃退のために羊を放牧って・・・




どんなに強い

メリーさんやねん!??



って思ってめっちゃ興味持ってしまいましたが、何のことはない・・。

イノシシは元来臆病な生き物で、草薮のような隠れられるような場所でないと、
よってこないので、草を刈り、見通しのよい草地にして、その草地の草が伸びないように
メリーさんを放したんだそうだ。

羊の匂いや、生き物の気配でイノシシを寄せつけないというのが目的らしい。


イノシシを追い掛け回す、凶暴鬼羊メリーさん を想像してしまった自分のあほさ加減に
我ながら笑ってしまった。(恥)


それにしても、イノシシはここのところ本当に人里の近くまで出てきてるという話をよく聞きます。
1メートルを超えるジャンプ力と、鼻で50kgのものを持ち上げてしまうという怪力ぶりのイノシシ。そんなものが目の前に現れたらちょっと怖いですね。


うちの田舎では、元来イノシシはいなかったんだけど、あほハンターがイノシシを飼っていて
、面倒見切れなくなり、イノシシを放してしまったらしい。
その後、ぽんぽんと子供を生んだイノシシが住みつき、うちの畑のほうまで出てくるらしく、
このブログにたまに出てくるうちのおかんもさすがに、本気で怖がって、その畑には近づいていないらしい。



ほんまに、何でイノシシらはなすんよ!!あの○◎(放したハンター)あほちゃうか!!ひっつかまえて、しし汁でもご馳走せえっていいたいわ!!(怒)

とうちのおかんはのたまっておりました。(笑)

でも本当に迷惑な話です。

うちの畑にもメリーさんを放しとけとアドバイスしたいと思います。


余談でありますが・・・・

僕は、
















羊とヤギが

わからなくなります。(汗)


(羊は、メリーさん!ヤギはお手紙食べる方♪)


と、一瞬考えなければならない自分の思考回路に、若年痴呆の気があるんでないか?
と不安になる今日この頃です。






posted by 太郎ちゃん at 01:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 動物ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ricky martin
Excerpt: <a href="http://dinnertime.ugly.as/mp3-6/andrea-bocelli.html">aaron carter</a> gorillaz <a href="http://dinnertime.ugly.as/mp3-6/mariah-carey-hero.html">lil jon</a> kittie <a href="http://dinnertime.ugly.as/mp3-6/good-charlotte-mp3.html">vanilla ice</a> third eye blind <a href="http://dinnertime.ugly.as/mp3-6/soul-asylum.html">kate bush</a> led zeppelin <a href="http://dinnertime.ugly.as">iron maiden</a> ..
Weblog:
Tracked: 2006-01-14 10:02
×

