笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2005年06月20日

ななちゃんだがや〜♪

ななちゃん.bmp


この土日に、愛知の知人宅に遊びに行き、愛知万博に行ってきました。

愛知万博のことは、とりあえずめっちゃハードで、疲れたので今度書くことにして、
とりあえず・・・・・



















ななちゃんだがや〜〜♪

(名古屋の皆さん、よそもんが、方言使ってごめんなさい!)




名古屋名物、ななちゃん人形の画像をアップ!!

友達に迎えに来てもらうのに、待ち合わせ場所は??
といわれて、




























ななちゃんの

股の下!!






とおもわず指定してしまいました。


(そういいながら、股の下は、根性なくて待てなかったんだけど・・・。みんな股の下通っているし・・・。)


名古屋では待ち合わせ場所として、人気のななちゃん人形。
大阪で言えば、ビッグマンやロケット広場前、京都で言えば、阪急百貨店前、
東京で言えば...ようわからんが、ハチ公前といったところでしょうか??


(ちなみに和歌山ではと考えてみたけど、例えるところがなかった。悲しい。みかんの木の下や、漁港の波止場前ということにでもしておこう)




いやいや・・・・しかしこのななちゃん人形、なんかインパクトがあって好きです。
名前のわりには特にかわいくはないんだけど、足が体の2/3はあるという、スタイルのよさ
のわりに・・・・・・



















乳なしです。(悲)



そんな、ななちゃんが、夏を先取りでビキニの水着を着ていたところが、涙ぐましいプロ根性だと思いました。
あと、手を横にして広げているところは、ドリフの、


























髭ダンス



を想像させ、陽気なななちゃんを演出していると思います。






ななちゃん人形サイコー!!


ななちゃん

ばんざ〜〜い!♪













posted by 太郎ちゃん at 00:34| Comment(2) | TrackBack(1) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ななちゃんがや〜
髭ダンスには笑い!
確かに手の広げ方がいい感じ。

なつかしいですね〜髭ダンス。
ついでに言わせていただくと
太郎さんと同世代です。

松田聖子といい・・
もっとつでに言わせていただくと
GW前にベストアルバムのBibleを借りたんです。

SAYAKAちゃん騒動のなかふっと松田聖子を
思いだしまして、借りちゃいました。
青春の思い出の曲いっぱいです。
おにゃん子や中森明菜とか・・・青春です。

Posted by サマンサ at 2005年06月20日 01:52
ども!サマンサさん!!
サマンサさんも同世代でしたか。
髭ダンスはやったよね〜。小さい頃。(笑)

バイブルは全部知ってる曲って感じでいいですね〜。聖子に限らず、80年代当時はアイドル真っ盛りやったもんなあ・・・。これからも、80年代のカテで、アイドル曲紹介していくんでよろしくです!!
Posted by 太郎 at 2005年06月20日 22:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

eminem
Excerpt: <a href="http://scratchnot.ugly.as/music-1/eminem-mockingbird.html">rammstein</a> metallica <a href="http://scratchnot.ugly.as/music-1/gorillaz-mp3.html">queen</a> cher <a href="http://scratchnot.ugly.as/music-1/metallica-enter-sandman.html">bob marley</a> def leppard <a href="http://scratchnot.ugly.as/music-1/dare-gorillaz.html">gorillaz</a> rancid <a href="http://scratchnot.ugly.as/music-1/linkin-park-faint.html">rammstein</a> nightwish <a href="http://scratchnot.ugly.as/music-1/queen-bohemian-rhapsody.html">papa roach..</a>
Weblog:
Tracked: 2006-01-14 05:20
×

