笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2007年06月09日

太郎版・男の手料理日記

今年に入って、かなり乱れた食生活をしていた僕。


先日の記事でも書いたが、痛風疑惑まで浮上し、腹回りも
一段と恰幅が良くなり(つうか、デブになり、)メタボリック
まっしぐらって感じである。




で、考えました。





やっぱり、健康には気を付けんと!!



そして、いつもは無理だけど、たまには自炊をしよう!!




そう考えたわけです。




料理というと、以前よく見ていた人気ブログに、


「男の手料理日記」というブログがありまして、このブログの
方が、すごいお上手で、おいしそうな料理をアップしていたんですよね〜。ほんまお見事ってかんじ。




ということで、、、僕も太郎版




男の手料理!!




ってことで、作ったものを書いてみたいと思います。




この一週間で作ったものというと、





「和風カレー」



う〜ん。絶品でした。作って3日間カレーばっかり食ってました。
おかげで、加齢臭ならぬ・・・・









































カレー臭♪漂ってきそうです!!

(ベタなおっさんギャグで失礼)




うん。まあ簡単に出来ましたよ。








































熟カレーつかったし・・・


(小学生の調理実習レベルか!??)


あ、でも具ですが、、、、、、和風カレーということで、

小芋に、しいたけに、にんじんに、レンコンにといろいろ入れましたよ。




う〜ん。結構切るのが大変でした・・。って言いたいところですが、全然苦にならなかったよ!!





なんでって!??
















































冷凍の和風野菜ミックス使ったから♪








ということで、包丁使わず、出来たのでした。

(料理っていえるのか!???)



余談ですが・・・和風野菜カレーになったのは、普通のカレーを作るには、ジャガイモとか、にんじんを切るのが面倒だったからという、なんともめんどくさがりな理由からです。(笑)












その2


和風梅味スパゲッティ♪




これがね〜。めっちゃうまかってん。


実は、今日、自炊しようと思ったら、米がなくって、買いに行くの面倒とおもったら、ふと、前に上沼恵美子の番組でやってた、和風スパゲッティのことを思い出してん。




で、とりあえず、こんなかんじやったかなと思いだして作ってみたんやけど、めっちゃうまかった。




スパゲッティの麺ゆでて、干ししいたけも、麺と一緒にゆでたってん。(そんなことでいいんか!???)



ほんでもって、だし汁テキトーに作ってみたんやけど、上沼さんにちょっと一ひねりたしてみようかなと思って・・・
酢を入れてみてん。ほんでもって、このだし汁に、ゆでた麺としいたけとシーチキンと梅干を入れて汁が少なくなるまで煮込んでみてんけど・・・・





















絶品♪♪






ほんま、自分って結構天才ちゃうん!??


辻調理師専門学校もびっくりちゃうか!???



っておもったわ。





画像アップしたいところやけど、


























見せたら、まずそうやからやめときます!!




(見た目はめっちゃまずそうやねん。両方とも。辻調理師専門学校にはいれてもらわれへんと思う)(笑)




まあ、自炊して食べるって言うのは、体にもいいやろうし、
経済的にもお安くて済むしいいですね。



たまには、へんな料理を作りたいと思います。(爆)




あ、そうそう・・・・



それから、先に紹介していた、本家本元の「男の手料理」のブログ、紹介しておきますね。



http://risky-love.seesaa.net/



最近は、お忙しいようで、更新あまりしていないようですが、
すごく、お上手で、うまそうなメニューがアップされてますよ。


(ワシの料理とは大違いです)








posted by 太郎ちゃん at 21:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 健康・癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

おれはエステティシャン
Excerpt: 女の体をいじりまくってお給料もらえたwww まじ最高www
Weblog: さわだ07
Tracked: 2007-06-10 16:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。