笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2005年06月16日

フェイント

今日、仕事の関係で行った、訪問先で、猫が一緒に出迎えてくれた。


ババア猫だとのことだが、とても人懐っこく、足元にすりすり擦り寄ってくる。




かわいいですね〜〜。


などと、なでていると、急に













































噛まれた!!(怒)






なんでやねん!!ねこよ。お前今まで、甘えまくっていたじゃねーか!!??


畜生めが!!


とたんにこの猫の評価が下がった太郎だった。




噛むといえば、以前実家で飼っていた、雑種犬、コロも、この猫に負けず劣らずだった。




あほ犬コロは、芸といえば、お座りしか覚えずだった。


この唯一の芸だけは大事にしていかないと!!

と当時はおもい、食事の前には必ずお座りをしてから食べるというのが、太郎家とコロのルールであった。



ある日、えさをやる時間が2時簡ほどいつもより遅くなった。


あわてて、えさを持っていき、


ごめんよ〜、コロ!!


といいながら、えさを差し出す。食べ始めようとするコロをみて、
お座りをさせていないことに気づいた、太郎は、もう一度、最初からやり直しだと思って、



ごめんよ、コロ、もう一回!
といいながら、食事の入った皿を取ろうとした。

とその瞬間・・・・
















カプッ!♪




噛まれた。(汗)



噛んだのはそれほど強くではなく、怪我するようなものではなかったんだけど、
噛まれた瞬間、一瞬時間が止まったような気がした。







え??


状況が把握できない太郎。




しまった!!



と、いう感じで、噛んだ瞬間、飼い主をみつめるコロ。




一瞬、不思議な時間が流れた。




しばらくの固まった時間を、われに戻った太郎。








あほか〜!!!


といって、怒り倒した。と同時に、ホースで水をかけた。




コロは、犬小屋に逃げ込んでしまった。



しばらくは、えさをやらず、ほとぼりが冷めた頃、もう一度、えさをやりにいくと、





ふてくされたような目で見つめるコロがいました。





犬ってすごく表情にでるんだなあ・・・・。



と思った太郎。
あのすねたコロの顔は忘れられない。(ちょっとかわいそうなことをしたなあと今思う太郎である)


posted by 太郎ちゃん at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。