笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2007年05月31日

ゲテモノ食い

英ラジオ番組、王室への抗議で男性が犬肉を食べる
5月31日17時50分配信 ロイター



 [ロンドン 30日 ロイター] 英国で放送されたラジオの生番組で、出演した男性が英王室の動物の扱いに抗議するとし、犬の肉を食べていたことが分かった。口にしたのは、エリザベス女王のお気に入りの犬種コーギーの肉だった。
 犬を食べたのは同国出身アーティストのマーク・マクゴーワン氏(37)。リンゴと玉ネギ、調味料などで味付けされた犬の肉を3口ほど食べたという。エリザベス女王の夫であるフィリップ殿下が1月に行った猟で、キツネを虐待したことへの抗議が目的だとしている。
 同番組が放送されたのは29日。マクゴーワン氏はロイターに対し「かなり気持ち悪かった」とコメント。「あんな味のものは今まで口にしたことがない。灰色で、すごく変なにおいだった。最悪だった」と感想を語った。
 また、この番組に出演していたオノ・ヨーコさんも、犬の肉を食べようと試みたという。





ふ〜〜ん。犬の肉かい!!


それにしても、狐に虐待したといって、その抗議が、
犬の肉を食うなんて、




何の意味があるねん!??




って感じやとおもいますよね。




英国人の発想がわからんわ。


紅茶ばっかり飲んでたら、わかるかな。(笑)



はてさて・・・・


犬の肉を食うって、結構聞きますよね〜。確か中国や韓国
では、赤犬の肉を食う習慣のちいきがあるんちゃうのかな??




つうか・・・・
































小さい頃、近くに


犬の肉を食うという噂のおっさん♪



が、うちの田舎でもおりました。(笑)




まあ、それは小さい田舎街だから、変な噂でだとはおもうんだけどね〜。






そうそう、ゲテモノ食いというと、、、、



僕は昔、






































海亀の肉食うとったで!!




(動物愛護団体を敵に回すような、告白♪)



今となっては、ウミガメの肉なんてくったら、法律に引っかかるんちゃうの??



なんて思うんだけど、うちの田舎じゃ、漁の網にひかかった
ウミガメの肉を、猟師が、海でそれを炊いて、おすそ分けで
くれたりしてましたね〜。



年に何回かしか食べなかったけど・・・・。






























結構おいしかったです!♪



(これで、完全に動物愛護団体を敵に回したな)

あとさ、、、、




今ってもう鯨の肉なんてなかなか食べられないけど、昔って
めっちゃ安くてよく食卓にのぼってましたよね〜〜。



で、ふと思い出したんだけど・・・








































イルカの肉も食ってたような

記憶が・・・・(汗)



(動物愛護団体に刺されるな。)



うちって和歌山の南紀なんで、土地柄かな〜。多分スーパーとか魚屋に、普通に売ってたんやと思う。多分安かったんやろうな、たまにうちの食卓にのぼってましたもん。


(あんまりおいしくなかったけど・・・・)




犬の肉も驚くけど、よく考えたら、僕も結構、、、、







ゲテモノ食ってでかくなったんやな〜。(笑)



カメの肉なんか食ってたから、スローペースで怠け者なんやろか!???(笑)




かれこれ、もう15年はカメの肉なんて食ってないけど、久々に食ってみたいな〜〜。



(動物愛護団体さん、ごめんなさい)


















posted by 太郎ちゃん at 23:35| Comment(2) | TrackBack(2) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分も小さい頃、鯨の肉食べてましたよ。懐かしいっす。

個人的には、ゲテモノと言ったって、地域や習慣によって違うわけだし、別に変なことではないんじゃないかと。


とか言いつつ、蟹、タコ、ウニを初めて食べた人ってスゲエな〜と思っちゃったりします。

でも、極限状態なら、恐さとか考える余裕ないっすよね〜
Posted by テンパ at 2007年06月01日 23:04
どうも!!テンパさん


鯨肉、味さえ忘れてしまったけど、またくってみたいな〜〜。(^^)



確かに、かにとかうにとか初めて食った人ってすごいよね〜〜。



うになんか、誰が食えると想像できるかってかんじやわ。
Posted by 太郎 at 2007年06月04日 21:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

さくら肉の気分
Excerpt: 入院中にみたTVで中山エミリと高知東生が北極圏に行ってトナカイの煮込みを食うというのがあってたんだけど、トナカイを食った高知がイノシシみたいだと言い、それを聞いたエミリが桜肉気分?と尋ねていた。 ..
Weblog: 飛語宇理日記
Tracked: 2007-06-02 15:09

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-02 17:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。