笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2007年05月06日

時事ネタを3つほど・・・

大阪の遊園地でコースター車輪脱落、1人死亡19人重軽傷
5月5日23時34分配信 読売新聞


 5日午後0時50分ごろ、大阪府吹田市千里万博公園の遊園地「エキスポランド」で、走行中の立ち乗り式のジェットコースター「風神雷神2」(6両編成、乗客20人)の2両目の車軸が折れて車輪が落下、車体が大きく傾き、乗客の滋賀県東近江市、会社員小河原良乃さん(19)がレール沿いの鉄柵に頭部を打ちつけて即死、同県内の別の女性(20)が重傷、18人が軽傷を負った。

 また、事故を目撃した15人が気分の悪さを訴え、病院で手当てを受けた。

 国土交通省は6日、事故と同型機を使う全国の遊園地などにジェットコースターの緊急点検を要請する。

 同園は、1〜2月に予定された、超音波で車軸内の傷などを確認する年1回の解体検査をしておらず、府警捜査1課は安全管理の不備が事故につながった可能性があるとみて業務上過失致死傷容疑で吹田署に捜査本部を設置、6日に現場検証する。



GWはこどもの日に、こんなショッキングで残念な事故がおこっちゃいましたね〜〜。



エキスポランドというと、関西人にとっては、めちゃめちゃ、なじみのある遊園地であって、僕としてもめっちゃビックリでした。


僕としては、エキスポランドと神戸のポートピアランドが、めちゃめちゃ思い出の遊園地なので、なんかすごくショッキング。


遊園地というと、閉鎖するところとかも多くて、ポートピアランド
も今はもうないんだよね〜。(確か!?)


今回のことを教訓にして、二度と事故が起こらないようにしつつ、エキスポランドが閉鎖なんてことにはならないようにしてほしいな〜〜。




なんて思ってしまいました。


そうそう・・・遊園地といえば、バイキングっていうんだろうか?
舟のやつ・・・・



あれ乗ったら、舟が降りてくるときめちゃめちゃ・・・・

































膀胱のあたりむずがゆくありません!???





気持ち悪いよね〜〜。あの感覚・・・・


(おしっこ我慢してるときは絶対のられへんわ〜。ジャ〜ジャ〜いきそう)←なにをやねん!!



まあ、なんともいえない感覚ですが・・・・


































結構すきやねん♪


(好きなんかいっ!!)






ゴールデンウイーク
ヘッドライン
<Uターンラッシュ>鉄道、航空とも午後の便からほぼ満席


 ゴールデンウイークのUターンラッシュが5日始まった。鉄道、航空とも午後の便からほぼ満席となり、主要駅・空港では、連休を古里や行楽地で過ごした利用客で終日混雑した。(毎日新聞)




GWの始まりと終わりには決まってこのニュースですなあ・・・。

GWというと、わくわくするんだけど、結局、この混雑と、どこ行くにも高いっていうので、なんかだらだらしてしまいますね〜。


で・・・渋滞のときに一番むかつくのが、渋滞している車の列を無視して、側道をしゃ〜〜ッといい気になって走り抜ける車たち・・・。


あれって、めっちゃむかつきますよね〜〜。



「お前らろくな人間にならんぞ!!」


って吼えたいです。


あれって、むかつくだけじゃなしにマジで危ないことも多いと思うんで止めてほしいですよね。


警察もさ〜、なんかどうでもいいこと取り締まるんだったら、ああいうのを取り締まる方法とか考えてくれたらいいのになあ・・・。


なんて思いますね。





高田みづえさん20年ぶりテレビ出演

 現在、松ケ根親方夫人で元歌手の高田みづえさん(46)が、20年ぶりにテレビ出演することが4日、分かった。11日放送のフジテレビ系「Dのゲキジョー」(金曜・後7時)で、司会のみのもんた(62)らとトークを展開。大相撲の大関・若島津との恋愛秘話、85年の結婚と芸能界引退、相撲部屋のおかみさんとしての生活を振り返る。(スポーツ報知)




最後の最後にこの記事で締めくくるんかいっ!!



って感じですが、ちょっとショッキングだったので、取り上げました〜。


往年のみずえさんのヒット曲、


そんなヒロシに騙されて




にたとえて、今の僕の心境を言ってみると・・・




































なんで、いまさら、みずえやねん!!





って感じでしょうか。(笑)




高田みずえというと、僕のイメージとしては、





歌はうまいが、根性悪そう!!



という、イメージでした。(笑)



だから、そんなみずえが、20年のときを経て、相撲部屋のおかみとなり・・・・

























どんな根性くそババアになってるんだろう!!??





ということが、かなり興味ある。(爆)




機会があれば、(というか、番組放送を忘れてなければ、)是非、
みずえを見てみたいです。(^^)





以上。時事ネタ3連発でした。











posted by 太郎ちゃん at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。